sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【019】末は歌手かアイドルか?【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●さよなら乳児期間


お、キンロウからのいないいないばあが出ました! 仲良くやってくれているようで良かったです。


一緒に立つ練習をしてみる兄妹。

掴まり立ちまで覚えた乳児がいる世帯から別世帯に切り替えて、また戻ってきたらマイルストーンが全部消えてたことがあるので、掴まり立ちより先は見たことないんですよね。

そこまで育てるのは気の長い話だなぁ。アカネちゃんはシムオロジーのマイルストーンでグレーアウト部分が消えたので、成長させても良いかなって思っています。


アカネちゃんがプーッと音を出すマイルストーンを開放!

いえーい! と喜んでくれているキンロウお兄ちゃんですが……。


なんと無視のメモリーによる関心なしと卓越の悲しいムードレットで意気消沈状態に。無視のメモリーつらい。リコさんがキンロウを無視したことなんでないじゃん? なんで無視のメモリー? と思わなくもないけど、確かに今はキンロウよりアカネちゃん優先だもんなぁ。無視というより無関心?

いや高校生なんだから理解して……いや、これも親の押し付けかもしれない……。

これ時間経過で解除されるの? リコさんからアクションが必要なの? 謝罪コマンド? あとで謝っておきます。なんか納得出来ないけど。


では、そんなアカネちゃんの初めてのベビーフードはキンロウにお願いしようかな。なんでその人選? と、プレイヤーもこれを書きながら思いましたが、そこにキンロウがいたので。それだけです。

初めてのベビーフードはキンロウとギンロウも好物だったアイスクリームです。


あーん!(*´Д`)


アイスが好きかどうかはわからないようです。


甘いものじゃないなら野菜かな? かぼちゃのピューレに挑戦したら、こちらは好物なようです。


ぐちゃぐちゃの顔でおもちゃに頬ずり……これはお掃除が大変だ……。


乳児のお悩みのせいで、ベッドで1人で寝るとグズってグズって何回かねんねを指示しないと寝ないのに、ペットと寝るとスッと眠りに落ちてくれるのありがたい。

コールありがとうね。


さて、コールが次女を相手にしてくれている間に、リコさんはケーキを準備。

今日はアカネちゃんを加齢します。


いやでもなー! 乳児かわいいしなー! まだ成長させないでいようかなー! と、この画面のまま一時停止してリアル10分くらいデモデモダッテしていましたが、とにかく謎のプレイマットに降ろしまくる挙動がストレスマッハなので……。

ぎゃん泣き乳児が見られないのは寂しいですが、ぎゃん泣き幼児も好きなので、成長を受け入れます。あと体力が切れて床で丸まって寝ちゃう幼児も好きです。


ロウソクはギンロウお姉ちゃんに手伝ってもらいます。


こちらが幼児になったアカネちゃん。

特質はやんちゃになりました。



●スパルタ乳児教育が終わるとなにが始まると思う?


スパルタ幼児教育が始まる。

まずはおまる! 1人で出来るようになってもらいます! 話はそれから!


連続おまるで疲れたので、ちょっとお昼寝。

幼児の睡眠って、ベッドで寝るのとdhdで追加されたテントだと、どっちが回復が早いんでしょうか。テントな気もするんですが……。


んー!


まっ♡

投げキッスかわいいー!!!!!


これにはお兄ちゃんもニッコリ😀(逆光で見えにくいですが)(スクショが下手すぎる定期)

くっそつまんなさそうに乳児の妹を見下ろしていたシムと同一シムとは思えない。妹の愛らしさに撃ち抜かれたのでしょうか?🏹


お風呂に入ることで水好きのお悩みが現れました。

あー、あの、トイレに手を突っ込んでばしゃばしゃやるヤツですかね? ううーん、それは幼児本人ではなく親が困るお悩みだ😟


お風呂入って陽気になったので、絵本読んでってお願いしたら、狭い通路で立ったまま読み聞かせが始まりました。

スパルタ教育ってそゆことじゃなくない?


パパをしっかり見上げて真剣に読み聞かせに耳を傾ける幼児。かわいい。


そして、ちびっ子歌手。

うんうん、そっかそっかー! 将来は歌手になるのかなぁ? アイドル? 歌って踊って演技もしちゃうマルチタレントとかも良いよね。どれになっても絶対にかわいい!🤩

きっと売れっ子歌手になるに違いない!💪


妹に対して複雑な立場だったキンロウが、まさかの自律で妹に声をかけて言葉を教えてくれています。


お月さまのことを教えてるのかな?

アカネちゃんもウェアウルフとして生まれたので、満月の日は大変だよって話してくれてるのかもしれない。


そんなこんなで月曜日が来ました。

請求書の支払いをして、お引越しになります。

しかし、電気代のプラスはなんなんだろう。自動照明にしてるから? わからない……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。