sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【017】お別れは突然に【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●アートセンター天上の国


次の物件はアートセンターのファウンテンビューペントハウス。

寝室1、バストイレ1


家具を並べてこんな感じ。

夫婦と双子の寝室。それから趣味やスキル関係の部屋。そしてペントハウスということで、念願のロケットを置きましたー! オタク脳願望を進めるぞー!

前の物件より狭くはなりましたが、こちらの方が住みやすいと思います。

一部床の張替えをミスっていますが、恐らく最後まで直していないと思います。


リコさんは締切前なのでお仕事に集中してもらって、アイザックくんはフィットネス上げる合間にロケット精作に回ってもらいます。


ところで、少し離れたところからロケットのスクショを撮っていたら、空になにか浮かんでいる(中央の黒い点? みたいなやつです)のが見えました。


飛行船? ヘリコプター? と、近寄ってみると……。


??????😧😧😧🤔🤔🤔

えー! なにこれ! 表示バグ!? 文字通り空中庭園みたいになってるやん!

フェスの後に植物が残るバグとかは見たことがありますが、これは初めて遭遇しました……なんやこれ……😱


待ってもう1個ある!

アートセンターには天上の街がある? キャトられた的な話じゃないよね? 怖い……他のデータも後で確認しよ😧


アートセンターの天上国の天上を飛ぶ飛行機


いろいろ驚きがありましたが、1日カンカンとロケットを作り、双子が学校から戻ったら手伝ってもらい、夜には完成しました!

それでは第一便はキンロウに行ってもらいましょう! 4人×5回の宇宙探索かアップグレードか……先は長いなぁ。


高所の住まいにデッカイ窓! 夜空を見上げながら宿題するの、絵になるなぁ。まぁ、遠くに謎の空中庭園が見えるんですがね。



●生まれるシムもあれば、そうでないシムもいる


赤ちゃんを迎える準備をします。

これは耐久度チェックでもしているのかと思う安全ベルトの取り付け工程です。


お腹が大きくて腰が痛ーい! って頻繁に腰を気遣ってる母が心配なのか、子どもたちは帰宅早々仕事中のリコさんの近くで宿題です。

実際そろそろ産まれそう👶


陣痛が来ました! え、待って今ご飯食べてる! ちょっと待って!


食事中だったのに病院に連行されたリコさん。さぁ出産ですよ!

すみませーん! 受付の方ー!


おや、今回は双子が生まれた時の先生とは違うシムですね。デフォシムのカミーユさんです。

夜勤お疲れ様です!


おめでとう! 女の子です!

名前はアカネちゃんにしました。

長男金、長女銀、次女銅→赤金(あかがね)→あかね。


ナリカミ家にようこそアカネちゃん!


帰宅したのは良いのですが、リコさんなんか、体型変わってない? 腰回りから太ももの辺り、なんか、なんか変わってない?

妊娠出産で変わった? 太っただけ?


相変わらず新生児の顔は人生5周目みたいな貫禄のシワシワっぷり。


新生児のままでやれることとかないので、さっさと乳児にしてしまいます。

特質は陽気。パッと見たカラーリングは完全にアイザックくん似かな?

と、こんな感じで乳児がメルヘンな成長をしているスクショを撮るためにUIを消した時、悲しげな、そう、悲しいあの音楽が鳴りました。


いやああああ! セルジオくんんんん!!!

先に自動生成シムのキャンベル ナオキさんの訃報の電話が来てて、誰や……? と思ってたタイミングで不意打ちのセルジオくん😭😭😭😭😭😭

ちなみにセルジオくんの死因は、ありのままを受け入れカチコチになったそうです。どゆこと? 全裸で外に出て凍死したとか?

実はスクショは撮ってなかったのですが、リコさんがおむつ交換台の安全ベルトのアップグレードをしている時に、セルジオくんがフラッと家に来て、リコさんが作業してるのを見てフラッと帰って行っていたのです。

まさかそれが最後になるなんて……。

(リコさんが微笑んでいるように見えるのは意気消沈より強い元気ムードレットのせいです)


嘘だろセルジオくん……ってションボリ(´・ω・`)してたら始祖が不法侵入。あぁもうめちゃくちゃだよ!!!!😭😭😭😭


ここで一旦セーブしてゲームを終了し、一晩置いて再起動。

いやほら、同姓同名の別人かもしれないじゃん!? ほら! そんなことなかった!!!!!


そして不法侵入していた始祖は、勝手に我が家のヴァイオリンで演奏してた。なにしに来たの。


その後、始祖が帰ったと思ったら今度はカレブくんが来ていました。

大丈夫? この世帯5人中3人(父、長男、次女)がウェアウルフだけど? 見張りにでも来てるの?



●再び始まるスパルタ乳児教育


抱っこから降ろされて激おこのアカネちゃん。

この左下に表示される、ビャアアアア!😭 って癇癪起こしてる赤ちゃんの顔アイコン? 立ち絵? 好きなんですよね。 


頻繁にくしゃみ、頻繁にしゃっくり、寄り添って寝るのが好き、の悩みが発現。

赤ちゃんからしたら悩みなのかもしれないけど、くしゃみとしゃっくりは、くちゅんってしてる姿が可愛いのでプレイヤーは好きです。可愛い。可愛いでぶん殴られた感じがします。前も同じこと書いた気がしますが、毎回書くと思います。

ねんねしようとしてぐずってるのも可愛い🥰

寄り添って寝る、はベビースリングで背負ったまま出来ることが多くないので、ちょっと困りものですね。

少なくとも背負ったままだと仕事が出来ません😟


さすがにこんな悲壮感増し増しの顔されたら可哀想すぎる。可能な限り抱っこかベビースリングでねんねしてもらいましょう。


乳児どこ切り抜いても大体可愛い説

すーごい自然な感じに隣りに座ってるデフォシムのマテオくんは、鍵友でもなんでもなく、マジで不法侵入シムです。どうやって入ってきたの君。



それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。