sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【016】2人分食べる!【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●やはりご近所トラブルは起きる。


ユリさんが静かにしてって怒鳴り込んできたけど、そもそも1階には誰もいないしステレオも切ってある。


2階はアイザックくんがサンドバッグ殴ってる以外寝てるんですが……? サンドバッグの音そんなデカいの?

……その音、本当にこの家から出てる? なんか違う原因なのでは?👻


ちょっと! ありもしない騒音でクレーム入れるとか、やめてもらえませんかね?

こうしてまた隣人と不仲になっていくのだ。



●ウェアウルフとして生きる


お父さんはムーンウッド集合体所属でしたが、息子はワイルドファングに入ってもらいましょう。

初めまして、こんにちは!


貴方がリーダー? ワイルドファングに入りたいんです!


物漁りの課題を始めたら、とんでもないところに頭突っ込み始めるし、たまたま通りかかった自動生成シムのおじさんが信じられなーい! って顔で騒ぎまくってるし、なにこの地獄絵図。


いいね! 参加します!

なんとかワイルドファングへの加入を認められました! リーダーの下腹部に頭突っ込むような子だけど大丈夫ですか?


そういえば、別データのウェアウルフがワイルドファングに入った時に、群れの理念のところが表示されなくて困ったことになったのですが、こちらではちゃんと表示されました。良かった。

なんで表示されなかったんだろう。チートで強くした子だったから?


えー!? なになに? なんか怒ってんの!?

いやワイルドファングだから変身したりするのは日常なのかな? うちの子たちはあんまり自発的に変身しないから、プレイヤーのプレイスタイルとしたらワイルドファングは合ってないんだろうなぁ。



●授かりました


幼児期にキンロウが偏食で悩まされましたが、ティーンになりギンロウが好き嫌いのお年頃を迎えました。


「お子ちゃまだなぁ。好き嫌いなんて俺はガキん時に済ませたぜ」「今は生肉しか食べないお兄ちゃんに言われたくない」

それはそう。


え!? なんで!?

トイレ指示したら出たんだけど!?😧

いや、本当に覚えがなくて焦ったのですが、夫婦のコミュニケーションというか、ウフフって楽しさゲージぐいぐい回復するじゃないですか? それでコマンド入れて、あの、まさか……誤クリックした? ウフフと子作りって大体上下に並んで表示されるし……。


2人分食べる! リコさんおめでとう、マジか……。


授かってしまったものは仕方ない。おめでたいことです。

そんなこんなで、パーティーをやります!


「ママのお腹に私の弟か妹がいるの!? おめでとう!」

産み分けはしないので、性別がどっちなのか楽しみですね。ノーマルかなぁ? ウェアウルフかなぁ?


パカアくんどうしたんそれパーティー服じゃないよね? 悩みでもある? 話聞こうか?


え、プレゼント!?🎁 あ、そうかこのパーティーやるとなんかプレゼントくれるんだっけ? やだ、ありがと……。


そっちかーい!


しかしここでハプニング。

友達と遊ぶ、が発生したためにパーティーはブロンズで終了してしまうことに! 友達と遊ぶって、パーティーより上なの?

というか鍵友全員パーティーに呼んだはずなんだけど……。クラブ活動みたいにメンバーが集まったら勝手に始まるとか?


パーティーだからって呼ばれたのに、現着した時には解散してて困惑のサービス係ジェスミンダーさん。


皆さっさと帰っちゃったのにセルジオくんは残ってお話してくれてる。優しい。

イケメンで優しいとかバグでは? 天が二物を与えたのでは?


もう一回パーティーしても良かったのですが、またの機会にします。空いた時間は皆のスキル上げとか願望進行に使いたい。

ティーンの子どもたちもそろそろ将来を考えるお年頃。ギンロウは猫好きだし、獣医を目指そうかなと考えています。


キンロウはスポーツ関係かなぁ。


でも霊能探偵も好きなんですよねぇ👻

報酬の女の子の人の人形かわいいですよね😃

「ほらお兄ちゃんもやって!」


請求書が来たので確認するついでにご近所物語もチェック。

まさかのデフォシムの2人のジェイさんが揃ってお亡くなりに……! ご近所物語が猛威をふるい始めた😱


それではお支払い。

ん? なんで電気代がプラス……? よくわかりませんが、システムがそう言うなら、そうなのでしょう。

それでは次の物件へお引越しです。


今回はここまで。また次回よろしくお願いします。