sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【018】こじれた兄妹2【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●続スパルタ乳児教育


寝返りを打てるようになったようです。

乳児めっちゃ寝返り打つやん、本当にそんな寝返るんか? と、グローウィングトゥギャザーを導入した時は思ったのですが……。

プレイヤーの親類にこのくらいの年頃の子がいて、その子の父親がおむつ交換しようねって赤ちゃんを床のマットに寝かせて新しいおむつを取ろうと横を向いた瞬間、ものすごい勢いで連続寝返りを打って父親の手元から抜け出し、その後爆速のハイハイで駆け抜けて行くのを目撃したので、案外誇張とかじゃないんだなって思いました。


うつ伏せ寝って大丈夫なんだろうか……と毎回不安になる。


翌日朝方、もう皆が起き始めた頃にフラフラと不法侵入してくるカレブくん。

今まで全然不法侵入して来なかったのに、ここに越してきた今週だけで2回目じゃないですか。ペントハウス以外の賃貸って不法侵入されないんだっけ? そんなことないよね?


カレブくん全然こっち見ないんだけど、さすかに年頃の女の子のパジャマ(露出高め)はジロジロ見られない?


せっかくカレブくんが来てくれている上に、この日は収穫祭。お供えしたり、一緒に歌ったりして過ごします。


動きがシンクロする2人。


お座りを覚えたアカネちゃんの横を「お、新入り頑張ってんな?」といった風に通り過ぎるコール。

双子ちゃんたちより先にナリカミ家にやって来た子ですから、この家では1番のお姉さん(あれ? メスだったよね?🤔)であるコール。新しい妹に興味があるのかもしれません。


ペントハウスで一軒家ですが、集合住宅では家自体の飾り付けができないため、ホリデーの飾り付けアイテムを探してもらった結果散らかして放置されてるスクショです。

これ建築画面の入らないと動かせないオブジェクトじゃないですかヤダー。めんどくさーい。


このハムスターのおもちゃ? ぬいぐるみ? 見てると、こんな形の消しゴムありそうって思いますが、私だけでしょうか。


相変わらずスクショだけだと伝わらないアレなんですが、乳児に対してなにか指示したら、行動1つ1つの合間にプレイマットや床に寝かせるの本当にやめてほしい😟

私はお昼寝の指示をしたのに、プレイマットに降ろす→抱き上げる→床に降ろす→抱き上げる→しばらく棒立ち→お昼寝の指示を勝手にキャンセル→プレイマットに降ろす→再度お昼寝指示→乳児を抱っこしてソファに座る→昼間キャンセルして床に降ろすっていう流れが発生しました。酷すぎる。なんでなんですかー!? 頼んだ通りにお願いしますよー!😣

これはすーごいストレス。


何度指示しても君の母は昼寝をさせてくれなかった! 仕方ないから床でねんねだ。強く生きてくれ。



●長男のちょっと困ったお悩み


ひぇっ、また鍵友じゃないシムの不法侵入……!😱早朝の夫婦の寝室に勝手に入ってくるの困りますよぉ! シムの不法侵入はスラニだけにしてください!


結局パカアくんは勝手にギター演奏をしてからフラッと帰っていきました。なんだったんだ。


うおおおお! 頑張れアカネちゃん! 立て! 立つんだアカネちゃあああん!


べしゃっ


何度か練習をして、ハイハイを解禁! おめでとう!


キンロウがなんかメモリー出してるなと思ったら、妹ばっかり構ってる!🥲ってことらしい。

えー! 可愛いー! 確かに、ここ数日はアカネちゃんに構ってばっかりだったもんね。高校生とはいえ寂しいものなのかな? まぁ、親と仲悪いよりは良いよね。


愛情のハグ🤗いろいろお話したり、成績を褒めたり、久々の家族の交流をしておきました。


ところで、うちの末っ子可愛すぎません?

多分ほとんどのシムズプレイヤーさんは自シムが可愛すぎるとは思いますが、やはりうちのシムも可愛い。あと右上の長男もかっこいい。

しかしこの長男、この時「注目してくれない?」「近くにいるシムに気分を害された」として怒りムードレットがついています。無視のメモリーのせいなのかな?

こんな小さな妹に嫉妬の炎を燃やしてる長男ですが、キンロウは幼児期に怒りの余り妹を蹴っ飛ばした前科持ちなのでね。将来DV野郎にならないか心配だよ。


しかも悲しいムードレットも着いてる? と確認したらこれ。

たったこれだけ? という、辛辣な一言。恐らくダンスのマイルストーンの開放を目撃したからかな? どんだけ妹に拗らせた感情持ってるんや、嘘やろ、なに笑てんねん。

ちなみにこの悲しいムードレットはギンロウも発現していました。兄姉なら大体出るムードレットなのかな?

キンロウ⇔ギンロウも難しい家族関係のダイナミクスがついてるし、ここの三兄妹はなかなかに面倒くさいかもしれない。

でも末っ子はお兄ちゃん好きだよ。まだ嫌いになる要素がないからね。だから優しくしてあげてね。


妹に微笑まれてるのに、めっちゃ真顔で見下ろすやん……。


すーごいつまんなそー!www

兄妹だからなのか、乳児の必殺の微笑みも効果無効するパッシブスキルを持っているのかもしれない。


翌日は休日だったので、アカネちゃんをデイケアに預けて家族でお出かけ。いつでも絶対即座に預かってくれるデイケアさんありがてぇありがてぇ。

願望を進めるためにジムに行きたかったんですよね。


オアシススプリングスのジムは平屋だからお気に入りです。

ただ、斜め建築なので器具の移動とかは思ったように置けないこともありますが。


トレーナーさん、教えてくれるのは嬉しいんだけど、服装はそれで正解なの? 上か下か、どっちか変えた方が良くないですか?


シャワーの後、近くの釣り場で釣りの指示を出したのはプレイヤーだけど、まさかこの格好で行くとは思わないじゃない!

ギンロウ待って待って! 服は着て! タオル1枚で行かないでお願い!


無人島でサバイバル中とかならどんな格好でも良いんだけどね、ここ普通に文明的な町だから……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。