sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】大学に入学しました🌸【研究者への道】【sims4】


「ねぇサニー、私達どっちもフォックスベリーに入ったはずなのに、なんでブライトチェスターの敷地内に住むの?」

「ブライトチェスターに通う子の家が区画ごと買い上げたらしいんだけど、女の子の一人暮らしで広いから、格安で入居者募集してたの。手持ち0シムオリオンで来ても良いよって書いてあった」


「ようこそー! これから卒業まで仲良くしてくれたら嬉しい!」

「よろしくお願いします」

「よろしくー🙂」


というわけで、女子大学生が研究者を目指すお話、始まります。

曇り空でロケーションは悪いですが、3人とも器用さが足りないのでお天気変えられないんですよね😟

薄暗いスクショ多めになりますがご容赦を🥲


サニー・スミス

外交的、仲間好き、不器用、クリエイティブ

魔法使い

家族以外には敬語で話すタイプ

とある世界の魔法学校を卒業した魔法使い

学位は物理学


レイラ・スミス

外交的、仲間好き、不器用

魔法使い

サニーのコピー魔法で生まれた子

一定時間で消えるって聞いてたけどまだ消えてない

いつ消えるのか爆弾を抱えているためプレイヤーはヒヤヒヤしています

学位は生物学


アサヒナ ウミ

ブラザー、音楽好き、本の虫

ヴァンパイア

他シリーズの記事でも登場しているカイトくんの妹

ブライトチェスターに進学した時に敷地内の寮を親が買い上げたらしい(寮を住居区画に変更しています)

実家is金持ちのお嬢様

学位は芸術学


住まいはブライトチェスターの戸建て寮を住居に変更した物件です。

スミス家はブライトチェスターのスターターハウスがあった場所に建っているので、実家から通うほうがフォックスベリーに近いと思いますが、まぁその辺は許してください。

本当は寮生活をしたかったのですが、寮って片方の大学との提携になるので、別々の大学に通う子たちを集められないのがとても残念。

ということで、あとでルームメイトを募集して疑似寮生活にしようと考えています。


今回の目標は研究者願望をクリアすること

スミス家の2人は大学で素敵な殿方を見つけること


以上とします

ウミちゃんはちょっと良い感じのシムがいるので、そちらと上手くやりたい


「サニー見てー! 錬金釜がある!」

「お兄ちゃんの彼氏が魔法使いなんだけど、新しく来る子が魔法使いだって言ったら釜用意しとけって」

寮生活だとコンロ設置不可の巻き添えで釜すら置けなくなるの本当に納得できない。寮だからって自炊しないわけじゃないと思うんですよね!

とはいえサニーちゃんが魔法学校でいろいろ覚えてきた影響で、スミス家の2人は欲求管理ほとんどいらないので錬金薬はあんまり使いませんが、あれば便利な魔法の釜!


では挨拶とそこそこに、宿題やろうぜ!

暗くてやりにくそう。カレンダーの予報だとしばらく曇りなんですよね。


お手伝いロボットコンテストが開催されていると聞いてフォックスベリー工科大学に来ました。

小型ロボをビュンビュン飛ばしてるのかっこいい!


そして頭にカップ乗せてるパーティーロボもかわいいー!🥳


こちらはロボットコンテストを主催するサークル、ボットサーパンツのメンバーの方。

ご挨拶ついでに、サニーちゃんがサークル参加の申し込みをしておきました。ロボット万歳!


姉妹揃ってドローン操作が楽しそうですね。キャッキャしてる女子大学生微笑ましいと思いませんか?


「私はロボットのことは全然わからないけど、サーボ? だっけ? 人型二足歩行がすごいのはなんとなくわかるかな」

コンテストに来ていたロボットのロボくん(本当にロボって名前)とご挨拶。開いた特質が陰気、幼稚、嫉妬深いという尖りまくってる上に妙に人間臭くて笑ってしまいましたw


????


え!!?!!!

ななななななんで!? このワールドは事故死とかオフだよ!?!? 安らかに眠らないで!?

コンテスト中に死神が来た感じじゃないし、一体どうしてこんなことに……😦


「サニーサニー! あれやって!」

「いや知らない人の骨壷なんだけど……」


こんな時のための魔法使い!

サニー先輩やっちゃってくださいよ!


どこ行くねーん😧


イキカエーレで復活! いやー、なんでお亡くなりになったかは知りませんが、なんとか1人のシムを救うことに成功しました。良かった良かった!

昔サニーちゃんのお父さんが死んだ時に、お母さんが魔法で助けたように、サニーちゃんも誰かの命を助ける魔法使いになったわけですね。


そして翌日。とうとう大学の講義が始まりました! 相変わらずブライトチェスターは天気が悪くてスクショ撮るには向いてないですが!🥲

長い大学生活、張り切ってやっていきましょう!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。