sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005-終】最後も結局上手くいかない【不運なシェフ】【sims4】

連休中はねとふりではいきゅー4期、というかいなりざきを堪能していました。シムズやる時間がががが。

ボール来るって知っとるしーのところを見ながら、くろばすのしんちゃんとたかおくんのアリウープを思い出したりした。良い。おさむー! 私だー! あつむと結婚してくれー! 結婚しなくても兄弟だけどー!


はい、昇進してキャリアレベル9になりました!


制服も白から黒になりました! ひゅー! かっこいい!


火を使って火事をおこすより冷蔵庫壊す回数のが多くない? 違うそうじゃない。


ごおおおおっと生地を焼くオーブン

生地を焼いても火事は起こさない。

パン焼きだと燃えないんだろうなーと思いつつ、レベルを上げたいから仕方ないね。

料理キャリアの日課で料理してたら、一人暮らしだと食べきれないんですよね。報酬特質で腐らないとはいえ、シアちゃん自身がウェアウルフのアビリティで空腹ゲージが減りにくいので、貯まるばかりです。


はい。美味しく焼けました🤣🤣🤣


さらにもう一品

どうでも良いけど、この服ちょっと萌え袖でかわいいですよね


あ?


か、かかかかかかか


火事だああああああああ!!!!!🔥


自動照明にしてるからシアちゃんがここから離れるとキッチンは真っ暗。暗闇で燃えるコンロ。キャンプファイヤーみたいですね!✨


すぐさま消防士の方々が到着してくれました。

でも右側の消防士さん、盗み癖持ちなんですよね。申し訳ないですがお帰りいただいてもよろしいですか? あー、いやいや、文句があるとかじゃないんですよ? でも盗み癖NPCはちょっと困ると言いますか、早く帰っていただきたいと言いますか(;・∀・)


人の家の火災現場でこの笑顔。ひぇっ、サイコパスやん😦よっしゃ家主がおらん内に盗むかーって笑顔? こわ……。


燃えたのはコンロとカウンターです。

このくらいなら絵画で稼いだお金でなんとか出来ます。


しかし不思議なものですね。火災が起きることで安堵する日が来るとは。

シナリオやってるって実感できますからね!


あとはキャリア上げるだけでやることもないので、休日はずっとレストランを開けていました。

スピーチしても不満が取れないので昇進してあげたのに、なんやその上司にウザいテンションで絡まれたバイトくんみたいな顔は。

レストラン(小売店とか動物病院も)でたまに従業員が出勤してこない挙動があると思うのですが、このバイト顔のイーストンくんは頻繁に仕事ブッチしやがります。それなのに昇進してあげたオーナーになんという態度。


オーナーの歓迎コマンドはお客さんが席についてからテーブルを確認するコマンドと一緒にやる方が、ホストシムの席案内がスムーズに進む気がします。

先に歓迎するとホストとお客さんの行動がゴチャッて全然席案内されない気がする。

気がする。知らんけど。


(旦那さん以外の男性と2人で来てる……)

問題だけは起こさないでくださいね。


あ! 火事だ!


なんだよ、結構燃えんじゃねーか……(CVほそ○ん)

ちなみにこの火事が起きる前に10回くらいパン焼きをしたのですが燃えませんでした。


そしていよいよ! キャリアレベル10を達成しました!

やったー!!! おめでとう!!!


不運なシェフシナリオ終了です!

起業家特質を取っていたので昇進はわりとサクサクで、プレイ日数は33日でした。

ちなみにシムの統計では目撃した火事の回数が1でした。さすがにそれは嘘。ちゃんと統計しない統計とは。哲学かな?🤔


それではここからはウィニングランといきましょう。

絵をシナリオの合間にちょこちょこ売って貯めたお金で2号店を開店。こちらもギャラリーからお借りしたレストランです。


しかしこのレストラン、お客さんのスポーン位置が川の対岸側なため、橋を渡らねばならず、待てど暮らせどお客さんが来ない。この後そっと売りに出しました。立地悪すぎぃ!🙃🙃🙃🙃

タルトーサのヴィアロマンツァでレストラン経営を考えている方はご注意ください。ここに住居を構えた場合も、来客のスポーンがめちゃくちゃ遠くなります。


レストランの店舗拡大に失敗した後、レストラン売却によりお金が返ってきたので有名シェフ兼レストランオーナーとして良い感じのお高いマンションに引っ越ししました。

景色がウリの物件ですが、シェフなので窓よりキッチンの広さ優先。


なお2階はスカスカな模様。


よーし、それじゃあラストに前々から目をつけてたイーストンくんを口説いて締めようかな。


デデドン! デデドデッデッデー!

な、なんだってー!?


なるほど理解した。男が恋愛対象なのではなく、そもそも恋愛しない主義の方なのね?

うわーん! ばかやろー!


火事が起きる不運とはまた違う不運の方が多かった気がしますが、不運なシェフシナリオのお話はここまで。

最後までお付きあいくださりありがとうございました。また別記事でお会いしましょう。