sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】不運だって言ったじゃん【不運なシェフ】【sims4】


さて前回は一体なんのシナリオをやっているのか謎なパートでしたが、今回から職場復帰しますよ。

いってらっしゃい!


はい、おかえり!

キャリアランク7のパティシエに昇進しました。え、パティシエって勤務時間5時間しかないんだ?(弊レストランの料理人たちを見ながら)


たまにはコンロ使ってみるか


ですよね!🤣

美味しいスティックパンのかーんせーい!🥖


プレイヤーは別に放火がしたいわけではないんですよ。ただキャリア日課で料理しないといけないんです! それだけなんですよ!

日課のためにパン焼きがしたいんです!


ほーら、とってもキレイに焼けたサワーブレッドだよぉ! 拍手!😇

パン焼きって燃えないんでしたっけ?


翌日月曜日。夕方には帰ってくるので、この日はマスターシェフ願望のイベントで料理を作るタスクを進めるためにパーティーを開催します!


さすがにゲストを呼んで火事を起こしたくないのでサラダにします。チキりました。許して😦


シムを呼びすぎてゴチャゴチャだし、やっぱり座る場所がない


外で腕立てをしてるシムにバッタリ遭遇したサマーちゃんが呆然と立ち尽くしてるハプニングにはさすがに笑ってしまいましたwww

ごめんって! さすがにこの部屋に10人以上呼んだプレイヤーが悪い!


今回のディナーパーティーはゴールド評価で終了!


全員一斉にメモリーの吹き出しを出したので「え、きもちわる……」って言ってしまったことをここに懺悔します。

小さい丸がミチッと詰まったので、つい……。


さぁ、我がレストランの従業員たち! 休暇は楽しめたかな!?

パーティーから一夜明けた今日と明日はシアちゃんがお仕事お休みだからレストラン開けるよ!

褒めてもスピーチしても不満が外れないので、断腸の思いで昇給します。

くっ、なにが不満だって言うんですか! 最低賃金だし10時間労働だけどちゃんと帰宅は許してるじゃないですか!


先日奥さん以外の女性と食事に来た自シム(右)、奥さん(左)、息子さん(中央)という気まずいシチュエーション。

密会の宿ならぬ密会のレストラン。レストランオーナーとオーナーに片思いしてる店員が殺人事件の謎を追う!

すみませんCS放送でドラマの密会の宿を見たばかりなので。


そんな席の用意の仕方ある? 嘘やん😦

ここまで来たらなんで親子3人で食事に来たのか疑うレベルだよ? バパがなにをしたっていうの?😭


頭上に燦然と輝く☆5のマーク! 一際輝いて見えますね! ありがとうございます!


ウェイター3人目まで雇えるようになったので、選択画面でブライトチェスターのキャラクターの着ぐるみを着ていたイーストンくんを雇ったら、あら、自動生成シムなのにイケメンじゃない?(プレイヤーが覚えてないだけで過去に自動生成シムを弄ってたのかも?)

確認できた特質は忠実。良くない? シアちゃん、この方はどう? でも従業員に手を出すのもなぁ……。

あと2つの特質がなにかにもよる。


オーナーに対してなんやその顔は😟仕事中にプライベートの質問はやめてくださいってこと? さすが忠実。

どうやら大学生らしく、学位はコンピューター科学。自動生成シムって高等学位に進学してるイメージないんですよね。雇用シムの選択画面でブライトチェスターの着ぐるみ姿だったし、ブライトチェスターの学生さんかな?

……学生さんこんなとこでバイトしてて大丈夫? 講義に出られなくない?😧


従業員の管理から褒めるコマンドしたら、一瞬喜んだのに秒でこのスンッて顔になったの本当にオーナーへの敬意がないな?


おー! レストランが☆5評価になりました! シアちゃんおめでとーう!👏

どうせすぐ4.5になりそうだけど、まずは喜びましょう! めでたい!

2号店も夢じゃないですね🤩


というわけで売上はこんな感じ。

給与支出が高すぎてなんとも言えない気持ちになるプレイヤー。いつの時代も二次元でも三次元でもオーナーの頭を悩ませるのは人件費なの、なんとも世知辛い話ではないですか💰

小さなレストランならシェフは1人でも良いのかもしれないな……。


レストランを閉めた後、シアちゃんのお相手にどうかなって思ってる大家さんのハセガワさん(右)と従業員のイーストンくん(左)を家にお呼び出ししたんだけど、君ら髪型被ってるやん!!!!!


そして本業の料理キャリアでは昇進してキャリアレベル8になりました!

それによりマスターシェフ願望も達成! 報酬で料理が期限切れにならなくなるのとっても便利ですよね。さて一体どんな防腐剤だか化学調味料を使ったらそんなことになるのか全く謎ですが、とっても便利!!!


昇進おめでとー! とウキウキでしたが、昇進したことで次の出勤時間が目の前です。急いで日課にチャレンジしたら火事が起きる前に冷蔵庫が壊れました。

なんでや!


そして火事は起きませんでした。

おーけい、パン焼きでは燃えない。そういうことだな? なるほど理解した。


グルメ料理のためにオーブンを使っても燃えない


コンロを使っても燃えない

もう私にはわからない! わらないよー! うわああああああ!🤪