sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】これなんのシナリオだっけ【不運なシェフ】【sims4】


え! ホリデー中でも仕事って行けるの!? 仕事行こう!? と、ニワカを晒しているスクショです。

しかしこれ出勤すると職務評価が昇進まで上がっても帰宅したタイミングで評価のゲージが下がって昇進出来なかったので、行く意味なかったです。こういう仕様なのかわからないプレイヤーのニワカっぷりがすごいです。


わざわざ休日出勤しても昇進しないことがわかったので、夏休みの1週間はシアちゃんがレストランを手に入れる資金集めに費やそうと思います。

高速化アップグレードするとデジタル絵量産マシーンになれるので、とにかく回転率を上げたい時には重宝します。


背面にうさぎのマークがあるの初めて知った! なんでうさぎのマーク!? フリーザーバニーじゃないんだ!?🐰


描き描き


描き描き描き


上乗せ300%という悪魔のような売値でヤードセールを始めます。

とはいえ買うのはそのシムの自己責任ですからね。その値段で納得して買うんだからプレイヤー悪くないと思います!


そこのマダムたち、新人画家(嘘)の絵を買ってくれませんか? きっとこれから有名になりますよ!(嘘)今ならお値段勉強させていただいてます!(大嘘)

待って今更だけど料理人なんだから料理売るのが正解じゃない!? と気づいた頃には20000シムオリオンくらい稼いでいたので、気づかなかったことにします。

誰もなにも気づかなかった。いいね?

ヤードセールは最高だぜ!🤪


ほい完売。ありがとうございました!

12枚売って、40000シムオリオンくらいになりました。

ヤードセールは最高だぜ!🤪


コモレビ山に都合が良い物件があるんです!

買っちゃおう!✌😀✌


こちらギャラリーからお借りしたお寿司屋さんをちょこっと改築させていただいたものです。

ギャラリーに建築を投稿してくださる方々には頭が上がりません。いつもありがとうございます!

この日はもう夜も遅いので、明日から経営開始したいと思います。


それでは翌朝、レストラン開店日です!

スタッフは管理画面開いてパッと目についたシムを雇いました。とりあえず特質なに持ってるのか教えてほしい。


あ! 成り上がりチャレンジをしたリコさんとアカネちゃんだ! いらっしゃいませー!


気まずい気まずい!😦

娘の前でなーにをやってるんですかこの夫婦は!


すーごい勢いでアカネちゃんにマナーのマイナスが出ています。これ実際のステータスに反映されてるの? 私ちゃんと育ててたのに、勝手に下げるのやめてもらえませんかね?😦


ララララランドグラーブ家だああああ!

厳戒態勢! 厳戒態勢! 失礼のないように対応してください!


そんな席の案内の仕方ある? 遠いよ? というか奥のテーブル席だったら隣のテーブルと並んで3人座れたよ? わざわざここに案内しなくても良くない?

このレストラン、3人席が1つしかないんですよね。もうちょっと改築しようかな……。


シェフのレベルが低いからしゃーないけど☆1評価は草。

口コミサイトにくっそ辛辣なレビュー書かれそう。


ちなみにオーナーは空いた時間でお絵描き。


初日の純利益475シムオリオン。お、意外と利益出てるじゃないですか。

従業員のトレーニング代を考えたら赤が出ていますがね😟


はい、じゃあまたすぐに夜の部の開店です。

一瞬とはいえ帰宅を許してるからブラックじゃないですよ? 当たり前じゃないですか。

これは昼の部と夜の部でシフトを組む仕様じゃないのが悪いです。プレイヤー悪くないと思います。

そもそもオーナーだって一緒に働いてるんですから!


たまに見る、来店するデフォシムたちの謎の組み合わせはなんなんだろう。

仕事仲間って感じでもなさそうだし、謎すぎる。


あ! フェンさんが奥さん以外の女性とご飯食べに来てる!

もう夜の10時だし、同伴出勤とかですか? どちらかと言うと新しいクラブの経営支援するお金持ちとクラブのママさんって感じ? これはスキャンダルの香りがするぜ。


こらこらこら! 暇だからって店内でギター弾くのはやめなさい!


などと暇だからって店内で絵を描いているオーナーが申しております。


夜の部もとりあえず売上は出ていますね。

お疲れ様でした! また明日の朝からお仕事よろしくね!


翌朝8時、昨夜深夜まで働かされた従業員が再び出勤です。

シフト組め! 就労環境下手くそか! という心の声が聞こえそうですね。これにはプレイヤーもニッコリ😀働け働けー!

シアちゃんの夏休みが明けたらもうちょっとマシな環境になるよ!


ビョルンさん! お子さんの目の前ですよ!

レストランって特に区画特質なくてもご夫婦がイチャイチャし始めるの微笑ましいですよね。

あぁいや、ジェフリーさんの奥さんは、まぁ、そういうタイプじゃないかもしれませんけど…(;・∀・)


あー! 困りますお客様困りますー! ビョルンさーん! イチャイチャする前にお子さんに注意してあげてくださーい!😭


お子さんが汚した床を掃除した後、手を洗いたいシアちゃんと鏡を使いたいシムくんの行動がバッティングしてどえらいセクハラ画像になってしもうた……。


それでは、夏休みが明けるまでせっせと働いて


働い……そうはならんやろ!


自シム(白シャツ)が奥さん以外の女性と食事に来てて気まずいプレイヤー。

おま、大丈夫か? 奥さんこのワールドでトップクラスに長寿なヴァンパイアですよ? しかも弁護士だよ? そんなの、なんかあった時に絶対勝てるわけ無いよ?


レストランの前でストリートセールしてたら、何故かやたらと話しかけてくるシムがいて商売にならなかったり。シアちゃんと話したいならまずここに掲げてる絵を買ってからにしてくれませんかね? 話はそれからだ。


最終日の段階でこんな感じにまで成長しました! ☆4と3.5を行ったり来たり。

明日からシェフの仕事が再開されるので、お休みの日くらいしかオープンしないと思いますが、レストラン経営も頑張っていきましょう!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。