sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】違う意味で不運なシェフ【不運なシェフ】【sims4】


昇進おめでとう!


帰宅したら直後に昇進祝いのお誘いを受けました!

えー! 嬉しいー! 行く行くー!🤩


参加メンバーはエミリアちゃん、ヒラリーさん、カタリーナさん、ディナちゃん、それからシアちゃんの5人です(さんとちゃんの違いはノリです)

やったー! 女子会楽しむぞー!💃🕺


相変わらずバーカウンターでご飯を頼むと当たり判定おかしいことになる。


ナーワルアームズなのに珍しくスピンマスターのシムたちが来ない(キャンディちゃんが一瞬来たけどすぐ帰った)のでちょっと寂しいナイトクラブ。


一晩遊んで帰宅! あー、帰ったらキャリア日課やらないと!


日課……いや違、違うんですよ。この前のパーティーで作った大皿料理がめちゃくちゃ残ってて……。


仕事中にモダン化の通知が来ました。そんなものに投票しましたねそういえば。ロード挟んだので忘れてました。


あー、モダン化したら窓とか変わっちゃうんですよね。後で改築しないと……。


業務は22時までなのに0時を過ぎても帰ってこないし、キャリアの職務評価ゲージも動かない。

残業して良いなんて言ってないよ! 早く帰ってきなさい!


もう夜が明けて朝の9時30分過ぎ……。

欲求ゲージも酷い。こうなったらいつ帰ってくるか見守ろうじゃないか……。


結局月曜日の14時に出勤して、火曜日の22時に呼び戻したのですが、玄関の前で棒立ちになるし、欲求ガタガタなのになんのムードレットも取らない謎挙動となったので泣く泣く出勤前のデータをロードし直しました。

が、再度出勤したらまた帰ってこない。コマンドキャンセルで仕事を中断して帰宅させたら、また棒立ちフリーズ。これは困った。

ねぇ! 不運なシェフってこういうことじゃなくない!? きゃっ、また火事が起きちゃった!☆ミって笑うシナリオなんじゃないの?

なんだこの挙動はー!😦😦😦

あんまりバグ情報とか確認してないから、プレイヤーが知らないだけでよくあることなの? わからん!


再ロードして、今度はモダン化を通さないように他のプロジェクトに投票(モダン化投票前のデータがなかった)して出勤。

そうしたらちゃんと職務評価ゲージが進み、昇進した上でちゃんと帰宅してくれました! 良かったー!😂

モダン化する時になんか処理がゴチャッとしちゃうのかな?

えー、やだ……引っ越そうかな……😣


キャリア分岐、進むのはもちろんシェフです!


この日は火曜日。ギークコンの通知が来た時にカレンダーを開いて気づいたのですが、このワールドは1シーズン28日で夏の4週目が夏休みで丸っとお休みです。

仕事も学校も休みです。つまり昇進を目指すシナリオなのに丸っと一週間なにも出来ない😭

なんでこのタイミングで不運なシェフを始めてしまったんだいプレイヤー。

それはね〜何も考えてないからだよ〜。ただ単純にやりたかったんだから仕方ないね。


今週は火曜日から3連休、仕事が2連勤、夏休みの7連休となるので、まぁとりあえず今日からの休みを満喫するためにスパでのんびりしますか。プレイヤーはスパが好きです。

職場の同僚たちも一緒に来ましたよ。スクショには自動生成シムの知り合いであるハセガワさんしか写っていませんが、他にももっといます。


お、セバスティアンさんこんにちは!(魔法使いのセラピスト タグを参照)


あれ? ハセガワさんって料理キャリアに勤めてたはずなんだけどな……いつの間にか大家さんになってる……。

実はシアちゃんは外食産業に殴り込みに来たって設定なので、シナリオ中か終わってからかはわからないけどワールド内のレストランを買うつもりしてるんですよね。

ハセガワさん、不動産屋さんなら良いレストラン知らない?

特質も美食家ならシアちゃんと気が合いそうじゃない?


連休中はムーンウッドミルで本を読んだり


虚空に絵を描いたり


サンマイシューノで料理レシピを覚えたりして過ごしました。

ううーん。キャリアを極めるシナリオだから休日はやることがないですね。


ところで、他にも席はいくつでも空いてるのに、隣に座られるの怖くないですか?


まぁせっかく隣に座られたのでご挨拶……え! あなたこのゴツさでベジタリアンなの!? シムは見かけによらないわね。

……あれ? でも待ってこのシムさっきハンバーガー食べてたよ? ベジタリアン???? ベジタリアンとは????


土曜日の朝です、おはようございます。お仕事前にご飯むしゃむしゃ。

明日の日曜日から一週間夏休みです。リアルなら休みだひゃっほーい! って感じでしょうが、このシナリオにおいては困った期間です。


はいおかえり! あと少しで昇進でしたが残念。また休み明けに頑張りましょう。


日曜日の朝です。おはようございます。

チキって火を使わない料理をしています。いやほら、燃えると他の部屋の住人に迷惑じゃないですか……(なお隣室は空き部屋)


すーごいやる気満々みたいなポーズでフリマに来ましたよ。やる気満々なポーズですが、特に欲しいものはありません。


サンマイシューノの屋台のレシピを覚えるぞ! 太っても構わん! たくさん食べて学ぶのだ! でもプレイヤーはどれを覚えたかメモしてない! 忘れてた!\(^o^)/オワタ!


スーパーで買える安いキムチくらいしか食べられない、辛いものが得意じゃないプレイヤーには生きていけないんだろうなって思うサンマイシューノの屋台メニューの数々。


若者男性シムおるやんナンパしよって思ったら別世帯でプレイヤーが遊んでる子持ちシムでした。じゃあナンパは中止です。

サマーフィールド家はこのデータにおける外食産業に殴り込みに来た設定なので、シナリオとは別に一族経営的なことをするために配偶者と子供がほしいんですよね。

いやサイエンスベビーとか養子とかも全然ありですけどね。


帰宅後、キャリア日課やってなかったのでコンロを使ったのですが、やっぱり火事が起きない不運なシェフさんを背景に、今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。