sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【011】ご機嫌な水着【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

週3で講義取ったの後悔し始めています。

思ったより忙しい。


「ねぇマコちゃん! 忙しいのはわかるけど出かけよう! ウィンデンバーグのプール!」

「いや忙しいってわかってるなら行かない。課題まだ終わってないし、ゲスト講義も出たい」


「ちょっとで良いから行こう! プレイヤーがPOOLSIDE SPLASH KIT買ったから!!!」

「他にも持ってないキットたくさんあるのに、なんでそれ買った?」


これを書いているリアルタイムでは次のSPが発表されたところです。

ピザも焼けるしワッフルも焼けるし屋台? も出せる! 素晴らしいSPですが、いよいよ家の中で1番広い、というか家の面積の大半がキッチン、みたいな家が出来そうです。コーヒーメーカーとかアイスクリームメーカーとか、カウンター1つに置けるマシンも1つですからね……。

キットはいつも買おうか買うまいか悩んでいる内に次のキットが出て結局なにも買わないってのが続いていましたが、水着キット買いました。他に持ってるのはEverydayなんとかってやつです。

なんかキットってワンコインで買えるとはいえ、欲しい! ってなるにはちょっと足りない感じなんですよね。

それなら1000円でSPみたいな、そこそこ充実したパックがほしい。

paranormalが1000円であの内容なんですよ? 開発費のこととかいろいろあるだろうし、paranormalは充実し過ぎな部分もあるとは思いますが、キット2つであのボリュームに足りるとは思えな(もう黙ります)

あと髪型のキットほしい。普通に使いやすい髪型がほしい。なんか海外のセンスなのか私自身にセンスがないのか、使いにくい髪型多くないですか? この髪型で前髪ほしいよ前髪ー! ってのも多い。


初手謎のダルい愚痴を書いてしまいました申し訳ない。

ということで来ましたウィンデンバーグのプール。サンマイシューノとブライトチェスターは天気悪かったのですが、こちらは晴れてて良かった☀

ウィンデンバーグのプールは海の近くだから景色も良いですね。最高!


あとなんかこの、壁沿いに水が流れてる、滝みたいなやつ? これもキレイで良いですねー。景観が素晴らしい。


ただのヤカラでしかなくて草。

あれ? おかしいな? もうちょっとスマートに着こなせるはずだったんですけど……。

マコトくんなんで柄パンに柄物重ねちゃったの? これに着替えさせた時のプレイヤーはなにを考えていたの?

ちなみにフラミンゴ柄で兄弟お揃いです✌😀✌

フラミンゴ柄かわいくない? フラミンゴがかわいすぎるせいでお揃いコーデになったといっても過言ではない。あと2人共全身水着の浮き輪が似合わなくて……。


無地にしたけどあんま変わらなかった。

「マコちゃーん! 見て見てー!」

「変な落ち方するなよ」


その落ち方はめちゃくちゃ痛そう😭


まだ春だからか、夕方だからか、シムが全然いない! プールってこんなシムいないもんだっけ?


大学生らしき自動生成シムが課題やってたので、2人も一緒に課題やっておきました。

「せっかくのプールなのに水着美女がいないなんて……」

「また夏に来ればたくさんいるんじゃないか、水着美女」

「じゃあ夏になったら遊びに来ようね」

「俺とじゃなくて、デートで行けば良いだろ。俺と来てなにが楽しいんだよ」

「またそういうこと言う! たまにすごいネガるよね、今悲しいムードレット出てるでしょ? これだから陰気特質は」

「これだからロマンチック特質は」

「今はロマンチック関係ないでーす」


プールに水着美女はいませんでしたが、美女からのデートのお誘いはありました。

もちろん行きま……ミコちゃん!? 上は良い感じなのに、下どうした!?😦


「ミコちゃん、今日は誘ってくれてありがとう😘」

サマーちゃんとミコちゃんは指輪の吹き出しで、ルシアさんは手錠でしたね。やはり未婚シムには結婚を匂わせ、既婚シムは帰らないでって甘えムーブしてるってこと? 小賢しいよ?


この人妻めっちゃグイグイ来るやん。

そしてミコちゃんとのデート中にクララさんに「もちろん! デートしよう!」と返すお花畑ロマンチック野郎です。


でも今はミコちゃんとデート中なのでこっちに集中しましょうね。


ファーストキスがまだでしたので、ここでロマンチックな効果音と共にファーストキス。

ユウくん何回ファーストキスするん。◯◯さんとはファーストキスって、すごい便利な言い方だなぁ。


帰ったら欲求整えて課題やって就寝!

明日こそ研究者願望の、ゲスト講義に出る、を進めたい。


翌日は朝から1講義取ってるだけなので、早速大学に来ました。さすがは名門大学、ギターが逆さまに突き刺さって……浮いて? います。


17時に始まるゲスト講義を待つ間はアーカイブマシンでスキル上げ。

デートとか遊んだりしててスキル上げが全然出来てないんですよ! 特にユウくん! 絵画スキルが必修科目なのにレベル4だよ!?

リサーチ討論スキル上げるついでに絵画も上げよう!


どっかで見たシムだと思ったら、あれだ、どこかの権力者みたいなオジサン!(若者)

スーツを脱いでバカンス中みたいなオジサン(若者)はフォックスベリーで悪事学を学んでいるらしい。高等学位やん。将来はギャングワイフのボスかな?


ゲスト講義が終わると夜8時頃でした。夕日が眩しいですが、シム時間で午後8時です。

「ねぇマコちゃん、ご飯食べて帰ろー」

「どこで食べてく?」

「レストランでも良いけど、どっかバーとかにする?」

「じゃあいつものとこにしよう」

とかそんな会話しながら大学生活楽しんでて欲しい。馴染みの定食屋とかあると私が萌える。

レストラン追加で配置しようかな。


晩ご飯食べにブルーベルベットに来ました。

ここは入口からバーカウンターの間にピアノがあるからシムの動線上でチップも稼ぎやすい、気がするから好きです。

ご飯食べたらちょっとチップ稼ぎしてから帰りましょうか。


なんだなんだ? ここはウィンデンバーグか?

今からマコトくんが歌ってユウくんがピアノ演奏するから、チップ頼みますよ!🥳💰


拙者このジャケットの袖を上げて手首の上を晒した格好でピアノ弾いてるのを見るのが好き侍と申す。

場を盛り上げる、を弾き終わった時にジャーンって感じに手を鍵盤から上げるモーションも好きです。

ピアノ弾いてるシムが好きです🎹


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。