sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【025】来客は多いけど経営状況は悪い【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


前の家でテツくんがゲーム嫌い! って吹き出し出してたんだけど、なんか平気そうにしてる。

ゲーム機が見えない場所にあるから? 平気になったならそれで良いけど、謎だなぁ。

そもそもテレビもステレオもパソコンも平気なのに、ゲームプレイしたらギャー! ってなるのはどういう理論なの?🤔


ユウくんもドローン買ったのでピアノ配信。

それちゃんと配信出来てる? 壁を眺めるだけの配信っていう超絶ニッチ過ぎる配信してない? 大丈夫? 顔出ししたくない感じ?😧

でも整地動画とかも需要あるし、ピアノ演奏が聞ける壁を見る配信も需要があるかもしれない。多分。


ゲームが苦手なテツくんはどうやら音楽が好きらしくて、楽器演奏してると寄ってきます。かわいい。

子猫ながらにゲームより音楽とは、お坊ちゃん感がありますね。


子猫が餌を食べる時にボウルにワシッとしがみつくのが可愛い、というスクショです。

うちの子はかわいい。


週の真ん中水曜日、この日は2人共出勤日なので在宅ワーク+お店はお休みにします。

インターネット有名人は週3勤務だから、なかなか出世出来ませんね。

そしてそんなマコトくんの今日のお仕事は「シムテレビで面白い動画を2時間見る」でした。動画見てお金貰えるの? どんな仕事なんや……。

でもコメディもの映画とかって面白さのツボがズレるとマジで苦痛だもんなぁ。お金貰っても見たくない。


ユウくんはスタイルガイドを録画する。

なんの仕事なのか全くわからなかったので、プレイヤーはスタイルガイドをググってみたのですが、デザインのルールブックです、と出てきて「?🤔」となりました。

全くわからん。


「マコちゃん上手い上手い! なにやらせてもマコちゃんは上手いなー!」

「逆に馬鹿にされてる気がする」

2人共お昼ごろには仕事が終わったので、音楽の天才願望の最終タスク、3時間指導する、を終わらせようと思います。

これ一人暮らしだと、なかなか達成出来ませんよね。NPCシムで演奏してるシム全然見たことない……。

クラブ活動とかで設定したらやってくれるのかな?

GT入ってない通常プレイだと大変そう。


ほい達成!


晩ご飯はレストランに来ました。プレイヤーはレストランで食事するのが好きです。

ダイビングペリカンは外観も内観も名前すらもかわいい。


明るい時間の海沿いならもうちょっと良い景色だったかも。


エビが食べたくなる画像。プレイヤーもエビが好きですが、高いのでカニカマで誤魔化す日々です。


テラス席にいるあれはアリカさん……もう22時過ぎてるんだけど、奥さんじゃない女性と来てる……。


おはようございます。

朝食後のコーヒーの後、今日も店を開こうと思います。


本日もよろしくお願いします。


はーい、いらっしゃいま……気まずっ!


でもユウくんとルシアさんの緑ゲージ自体はそこそこ高いので、結構仲良くお話してくれる。

バッドロマンスって関係になってるけど、大人の付き合いってやつですね。


えらい派手な子がおるなーって思ったらゾーイちゃんでした。

どうしてそんな、とりあえず付けられるアクセサリーは着けちゃえみたいな服装なの! うちで買って着替えよう!? いや私のセンスで売ってる服が飛び抜けて良いとは言わないけど! その足し算しまくってるのはどうかと思いますよ!?😧


ルシアさんは試着もせずに購入を決めてくれたようです。

え、本当にそれ? それで良いの? エリザさんとお揃いになっちゃうし、その服で良いの?😮


ありがとうございましたー!👋🛍

元々美人だからなに着ても似合うねルシアさん。

とはいえ、似合う似合わないの前にお揃いのシムが量産されたら困るから、売れたら違うコーディネートを飾ろうかな。

ちなみにこの服は昔別データで遊んでいたワールドの、男を摘み食いしまくったせいでウフフフレンドが大量にいるインターネット有名人のヴァンパイアが着ていたコーディネートで、プレイヤーがわりと気に入っています。


ゾーイちゃんが買ってくれる! でもこのアクセサリー増し増し服は夏服だと思うから、このコーディネート買ってもらったところで夏はこの派手派手衣装なんだよなぁ。

でも買ってくれてありがとう! 次の夏が来る前にはチャレンジも終わるだろうしね!


ありがとうございまーす🛍

このコーディネートはユウくんがトレンド発信してるから、その辺で服被りしてるシムに出会うコーディネートですが、ゾーイちゃんにも似合ってると思いますよ!😆

システム様の被害に遭いやすい季節ものの服を販売しようかな。

店舗にマネキン10体までしか置けないの残念すぎる。


本日の売り上げがこちら。

お客さんが多かったり、わりとサクッと買ってくれたのは、広告入れたからかな? まぁ売り上げより広告代のが高くついてるけども。


あ! ユウくんが発信したトレンド服着てるシムがいる!

ほー、こうやって目にすると、ちゃんとトレンドセッターやってるんだなーって実感しますね。このキャリアちゃんとやったの初めてなので、なんか達成感ありますね。


メイク動画が流行らしいから撮影してたけど、ライトがキツくて肌が白飛びして参考にならなさそう。

というか、陰キャ野郎のマコトくんのメイク動画って需要あるんだろうか。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。