sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【043】キャスティングミスだと思う【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


この家に引越して来てから、パパラッチが勝手に入ってくるようになったんですけど……。



大事故じゃねーか!

待ってパパラッチさん! 変な記事書かないでよ!?

実は墜落は2回目です。階下の皆さん気が気じゃないと思います。


悲しみの再建。ロケットもタダじゃないんだからね! 次からは気をつけてよね

再建費は1000シムオリオンです。1シムオリオンが100円くらいらしいから、10万で再建ってこと? また墜落しそう。


パパラッチの次はジェンナさんまで不法侵入……。もうホントどうなってるんですか。今までこんなことなかった気がするんですけど。

少なくとも前回のMovin' onUpチャレンジの時はこんな挙動起きませんでした。


それにしても今日は雪がヤバい。普通に考えたら公共交通機関シんでるよこれ。

こんな天気なのに子どもたちは学校に行くし、仕事も休みじゃない……。


まぁ在宅ワークにはあまり関係ありませんけど。

とはいえ、さすがにエアコン買いました。なんか3人とも寝起きとか風呂上がりに冬服じゃなくて普段着に着替えちゃうんですよね。気づかない内に凍死とかされたら困りますからね、命を守るための電気代くらい払いますよ。


雪がヤバいって言ってるのに、子供を呼び出してクラブ活動。

いやでも来てくれたらワッフル焼いてあるし、宿題終わらせて、ゲームも本もチェスもあるから遊べるよ! 来て損はないから!

しかも家主がフォロワー数エグいインフルエンサーだから!


小学生が集まってチェス談義してるの? 渋ない?


あるあるだと思いますが、世帯外小学生、宿題を置きっぱなしで帰宅する現象。

これプレイヤーの神の手で持ち主のポケットに放り込めないから面倒くさいんですよね。持って帰ってー!😭


……誰!?

もー! 毎日いつでもパパラッチが不法侵入してくるー! どこの出版社の記者さんなの!? 訴えてやるんだからな!😭


翌日の金曜日です。

まーた誰か勝手に入って来てるよー、あれ? ヘンフォードのラビーナさんじゃないですか、と思ったら……。

ラビーナさん「お隣さん、暇なんですけど、ちょっと一緒に遊びませんか」

????🤔🤔🤔

ヘンフォード住まいのラビーナさんの中では、お隣さんがサンマイシューノの最上階ペントハウスらしい。

まぁ不法侵入しないだけ良心的ですよね。

ついでたからユウくんのキャリアタスクに付き合ってもらえますかね。

しかし謎挙動どうにかならんものか。サンマイシューノめちゃくちゃ好きなんですけど、ここ最近の不法侵入だけじゃなく騒音問題も深刻すぎる。


スクショだと伝わらないですが、ユウくんのイメチェンさせるキャリアタスクのために、ソファでテレビを見ていたラビーナさんに声をかけたら、パッと消えてしまいました。

えぇ……😧どこ行っちゃったの?😧


は、背後を取られている……!(@_@;)

このシムの瞬間移動もあるある。とはいえこれに関しては処理落ち感あるけど。


先程からチラチラ写っていましたが、ハムハムを飼い始めました。

これからよろしくねハムハム!🐹


なんか顔が怖いな


ぎゃー!🤯

明日映画撮影があるのに鼻がヤられてしまった!😭


怖い怖い!😭


さて、ハプニングがありつつも一晩明け、翌日の土曜日はお昼から撮影です。


「実は昨日、飼ってたハムスターに鼻噛まれちゃって……ちょっとメイク濃いめにしてもらって良い?」「えー、オカダさんハムスター飼ってるんですかぁ?」とか話しててほしい。


今回の共演者さんはこちらのウィルソンさん。

なんとマコトくんとは酷い相性らしいです。お仕事とはいえ、仲良くやれるかな?


もう一人の共演者はこちら。

めっちゃ可愛いやん! と思ったらベネッサちゃんでした。そりゃあ可愛いに決まってる。


コーヒー! コーヒーが切れた!☕

早いよ。家を出る前に1杯飲んだでしょ!

実は家から持ってきたコーヒーをポケットに忍ばせているのですが、先に次のシーンを撮ってしまいましょう。


ほいほいほいっと。

スタントを使わないアクションシーンもお手の物です。


剣戟シーンを撮影してから、1人でコーヒー休憩。新人がなーに贅沢なことしてんだって話ですが、コーヒー切れたら不快ムードレットやばいので許してほしい。


なにを待たされているんだろう

すみません、アル中……じゃなくてコーヒー中毒野郎のコーヒー接種待ちです😧

相性悪い新人の若造に待たされる大人共演者さん。これは怒られても文句言えないよマコトくん。


そしてのんびり歩いて舞台に戻る。

走って走って! 1年なにやってんだよ走れ遅いよダッシュダッシュ!


心なしかウィルソンさんの笑顔も引きつっているように見えます。多分気のせいです。


今更ですが、背景の城の横にいるドラゴン? ってちゃんと飛んでるアニメーションが再生されてるんですね。

かっこいい。画質荒くてジャギジャギだけどw


そしてウィルソンさんとキスシーン……キスシーン!?😧

これベネッサちゃんとチェンジしてくれません!? かわいい女の子と相性悪いおじさんならかわいい女の子の方が良い!(個人の感想です)


😐


ラストの死亡シーンを演じて撮影は終了! 今回もゴールド評価でした! お疲れ様です!


今回もシムスタに投稿しておきます。

映画撮影中です。公開されたら見てね。


今回の撮影の成功で、☆5セレブに昇進しました。

お悩みが最大4つ着いてしまってめちゃくちゃ困るので、名俳優と世界的セレブの願望が取れたら、☆3か4に下げようと思います。

お悩み4つは多すぎんよ😫


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。