sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】ハッスルするシニア【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●ご近所騒音問題


お腹減った! おむつ交換して! と、床でジタバタするキンロウのスクショからです、こんにちは。


ママがギンロウにミルクを飲ませて、おむつ交換して、それからキンロウのお世話になります。もうちょっと待っててね。

アイザックパパがちょっとガオガオと暴れてるのでワンオペです。



シムズ式スパルタ乳児教育により、双子ちゃんのマイルストーンが一通り埋まりました。まだ他にもマイルストーンはありますが、乳児教育は一旦ここまでとしたいと思います。

次の物件に引っ越したら幼児に成長させます。


というわけで、今日は初めての離乳食に挑戦。

キンロウはアイスクリームが大好き。

何人か乳児育てたけど、アイスクリームが当たりの子が多い気がします。わかるー! アイスクリーム美味しいよね!😋


ギンロウもアイスクリームが大好き!😋


まーたお隣からピンクの騒音です。

なんなの? ギータさん、まさか若いツバメでも飼ってるの?


せっかく大人しくお昼寝してくれてたのにー!😣


「ちょっと! いい加減にしてくれませんか!? 困りますよ」

あー、早く引っ越したーい!


その後ギータさんはタオル姿で外のトイレに出かけて行きました(困惑)

早く引っ越したい……。



●週末は家族サービス


いないいないばぁをしたら大体泣かれる気がします。


以前はパワーウォークをしたサンセコイアの湖周辺ですが、今日は水遊びに来ました。


なんだろう。楽しい? 子供たちは楽しいのこれ? と不安でしたが、楽しさゲージがギュンギュン回復していました。



遊んだあとは湖を眺めながら子どもたちのお昼寝タイム。

アイザックくんは座る指示からお昼寝コマンドでサクッと従ってくれたのに、リコさんは全然座ってくれないし子供をその辺に置いてきたりして四苦八苦しながらようやくここでお昼寝させてくれました😦

指示通すごとに1回どこかに子供置いてくる挙動なんとかなりませんか。


そして帰宅を指示すると子供を置いて帰るリコさん。さっきまで抱っこしてたじゃーん。


散歩したり水遊びした後は子供たちをデイケアに預けて夫婦でロマンスフェスティバルに来ました。


相変わらず哲学すぎて意味がわかりません導師!


スピード婚だし2人であれこれしたこともないので、たまにはこういう日も必要ですよね。


後々アイザックくんがジュース醸造に使うために植物を回収!

今はまだリコさんのフリーランスの稼ぎでサクサクやれてるけど、これからお金はもっと必要になりますからね💰


そして再びの騒音問題。

頻度が高すぎるんですけど!? もう少し遠慮していただけませんかね!!?!!?😡

てかギータさんそろそろ張り切り死しない? 相手は誰なの?



●ウェアウルフの集まりに参加してみる


リーダーのヴォルコフに聞いてください。

この時プレイヤーはこのシムがヴォルコフだと思い込み、いやあんたかヴォルコフちゃうんかーい! と、仲間になるコマンドを連打していました。

プレイヤーにはウォルフガングっていう日本語が見えていないのか……?


というわけで、改めてヴォルコフさん、よろしくお願いします!

あなた方と仲良くしたいんです!


ムーンウッド集合体に加入しました。これからよろしくね。


おっと😮

そろそろ帰ろうかと思った所で変身してしまいました。

理性を保つのも失敗したので、これは朝まで辺りを物色して時間を潰そうと思います。


しかしアイザックくん、ここで肉食を獲得。

あー、そっかー! ここで肉食出ちゃうかー! 狩りしないとダメになっちゃったかー!😣

これって狩りで持って帰ってきた肉以外全部ダメ? 肉料理とかもダメなのかな? 生きづらいアビリティだなぁ。


そして一晩明けたら月曜日で請求書の支払いです。

しかし請求金額が家賃分の600シムオリオンしか記載されていません。ほとんど家で過ごしたのに? どうして……?

理屈はわかりませんが、600シムオリオンで良いとシステムが言っているので、とりあえず請求された額だけ払います。


少し短いですが今回はここまで。次回引っ越し回です。