sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008】お父さんはもふもふわんこ【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●6軒目の物件


お次はスパイスマーケットを飛び出してアートセンターにあるメディナスタジオ920号室です。

寝室2、バストイレ1

ここもクラフターの道具を置くには少し狭い……😣


家具を設置して、こんな感じ。

寝室は夫婦の寝室と子供たちの寝室で2つ。

夫婦の寝室に無理矢理工作加工のマシンをねじ込みました。

床の張り替え忘れてたので後で直します😂



それでは、お引っ越し記念に双子ちゃんを加齢します。

まずはキンロウからロウソクを吹き消して、特質はサイコロ3回クリック。


お着替えしたキンロウがこちら。

特質はお茶目。


お着替えしたギンロウはこちら。

特質は自立心旺盛。

2人とも肌の色はアイザックパパ似だと思ってたけど、アイザックパパより濃いですね。


ん゛ン゛!!!!

なにこれ可愛いがすぎるんや🥰🥰🥰🥰🥰


幼児になったばっかなのに、なんか特質たくさん持ってるなと思ったら、これはウェアウルフの血を受け継いでるけどウェアウルフじゃないシムってこと?

ギンロウはノーマルとして産まれたけど、ウェアウルフになりたい欲とかあるんだろうか。


双子がいると、特になにかするまでもなく、お世話だけで1日が終わってしまう……😦


キンロウのお悩み、眠りが軽いと好き嫌いの激しいがなかなか厳しい。

すぐ起きちゃうからその度に寝かしつけしてるし、嫌いな食べ物ばっかりだからすぐ悲しいムードレットつける。こんな小さいのに生きるのがしんどすきる。


カプレーゼサラダとお肉(なんの料理だったか失念)はダメでしたが、フルーツヨーグルトは好き。なるほどただの偏食。世のお母さんたちがリアル子育てで悩まされるアレ。

そういえば離乳食もアイスクリーム好きだったし、予兆はあった……のか?

と油断した次の食事でフルーツヨーグルト食べたら嫌がっていた(フルーツヨーグルトを喜んでいたのはデザートを食べたから)のでコントローラー投げそうになりました。


お兄ちゃんが繊細な生き方をしている一方で、妹はすやすや熟睡しているのであった。



●もふもふのわんこ


家に引きこもってなにも書くことがないまま1週間が過ぎてしまう! これ書いてる時点で水曜日なんです! これは良くない!

というわけでレクリエーションセンターに来ました。いつもの。

画角の変化に乏しい……でも幼児連れで遊びに行けるとこって全然ないじゃないですか?🥲


この絵本を読んであげる指示した時に、わざわざ遠くの椅子に行く挙動なんとかならないかなって常々思います。


まだ幼児が到着してないのに読み始めるじゃーん。もうちょっと待ってあげて!


リコさんと子どもたちが絵本を読んでいる間に、アイザックくんはランニングマシンで走り込みです。

いや、なんか、ちょっと、ちょっとだけね? お腹がポコッとしてきたように見えるから🤫


えー? なんで悲しいムードレット? と思ったら乳児特質のムードレットですね。

これ仕様なんですか? 大人になっても幼児の特質のムードレット出ることもあるし、キャラ付けになるから別に良いですが。


ギンロウは悲しみを抱えやすい子ですが、ウェアウルフのキンロウは怒りっぽいです。

……キック???


キック!? すーごい笑顔の裏で妹蹴り飛ばす可能性もあるってこと? いやさすがにちょっとやめてほしいんですが……。


アカンアカン、通報されるやつやでこれ! ゾンビ映画の1シーンみたいですね。これから逃げ遅れたシムたちに噛み付いて仲間を……ウェアウルフも似たようなものかも?

なんでウェアウルフすぐ赤色オーラ出してしまうん?😅


そして生肉を貪る。

通報される前に帰ろうか……ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


その日の深夜、就寝中に爆発寸前になってしまったアイザックパパ。


飛び起きたキンロウがパパのモフモフをハグするらしい🤗


母のリコさんは怖がっていますが、息子にはお父さんが子犬に見えるらしい。


ギンロウもハグー🤗


そしてお父さんを真似して遠吠えをするキンロウ。

ウェアウルフかわいいなぁ🥰🥰🥰

ただ、トイレに行くのをフンをするって表現するのだけはなんかヤダ。


ちなみにリコさんはウェアウルフの恐怖と区画特質の幽霊の恐怖で大変なことになっていました。

君たちここ賃貸の廊下だからね? お隣さんがいるからね? 深夜に騒いで怒られても知らないよ?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。