sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】こじれた兄妹【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●招かれざる客たち


アイザックくんのお仕事用にリサイクルに来たのですが、マーカスさんそれはまさかゴミ箱から見つけた……いやなんでもないです答えなくて良いです……😖


お友達になったのでウェアウルフの思いやりを求めてキレられたの図。

これ成功する? いい友達くらいにならないとダメなの?


鍵友が遊びに来たら延々と水分摂取してる……。まぁミコちゃん可愛いからな。毎日水2リットル飲んでるんやな……と思ったらオレンジジュースやないかい!

ジュースそんなガバガバ飲むの良くないよ心配だよ。


ぎゃー! 散々ジュース飲んだ挙げ句に冷蔵庫壊された😭😭😭😭

あんまりアレコレ言いたくないけど、せめて自分が使ったグラスを片付ける自律くらい設定してください!


そして家族が寝静まった頃に不法侵入してきた幽霊のビョルンさんがぬいぐるみに怒鳴ったりなんやかんやで、草臥れたサラリーマンみたいに子供のベッドに腰掛けてしまった。

なにしに来たのよ帰ってください😅



●こじれている兄妹


この日は気温が熱波となっていたので、お家で大人しくカード遊びをしている風景です。なにもそんな狭いとこでやらなくても……いやでも物が多いから狭いとこしかなかったわ……。


ちょっと詰めれば3人座れそうなのにな……。


今日はやりたいことがあるので、昼ごはんの後に仮眠指示したのですが、ベッドとソファがありますよ。そこで寝なくても良いですよ。

でも丸まってうとうとしてるの可愛いからなんでも良いかな。

kawaiiは正義。


そして寝た次の瞬間、リコさんがスピーカーの電源を入れたため叩き起こされる幼児たち。

寝てたのに!


今日やりたかったのは家族の集まりパーティーです。

フォトフレームがほしい!

家族の集まりだけど血縁とかじゃなくても呼べるんですねこれ。


あ! 待ってそれは最後に皆で食べようと思ってたケーキ!


ああああ😣

でもまぁkawaiiの民だから許そう! 仕方ない!


ミコちゃんのこのオニギリとお寿司のパーティー服、なんでこんなデザインになっちゃったんだろうって思うけど、ミコちゃんが着てたらなんでも可愛い。kawaiiの民。


パーティー中ですがアイザックパパがまた真っ赤になってる。やだすぐゲージ貯まるじゃないの貴方。


ギンロウがちゅうもーく! ってやってるみたいで微笑ましい。


kawaii〜!🤗

個人的に幼児と小学生がハグした時に幼児がうおー! って感じに頬擦りするの好き。


と、微笑ましく思っていたのは一瞬でした。

ウェアウルフの幼児って怒りムードレットがめちゃくちゃ表に出てくると思うのですが、プレイヤーが目を離した隙にキンロウが自律でギンロウをキック。

あまりにも早いミドルキック、私でなきゃ見逃し……とか言っている場合ではありません。

思いっきり蹴ってました。これは許されません。


妹を泣かせてこの顔ですよ。

そしてキックする、の後に自律で入っていたコマンドがハグするでした。やめてDV彼氏みたいなことしないで……。


そしてここで新しい家族関係、こじれている、が出現。

リアル時間で15分くらい画面見たまま悩みましたが、ここは素直に「はい」を選択。自律行動の結果だからしゃーない。

パーティーはゴールド評価になっていたのでここで解散し、リコさんに躾をしてもらいます。

イライラしてても妹に意地悪するのはいけません!


ハグで諭しました。これからは気をつけようね。


パーティーの後は報酬のフォトフレームを使って写真を飾ってみました。

意外と大きい!


新たな関係を得た双子のキンロウとギンロウですが、観察してる分には自律で意地悪したりしないし、仲良しなのでは?

プレイヤーが指示厨なとこあるので、意地悪がねじ込まれていないだけかもですが。


この頃からムーンウッドミル集合体から通告がちょこちょこ来るようになりました。

今までと変わらず狩りとか皆と仲良くするとか、ちゃんとやっているのですが、先日も別項目で通知がきていました。なんでだろう。頻繁にアレコレ言われるとちょっと困る。


それでは月曜日が来たので家賃の支払いです。前の物件の家賃と比べてグッと増えましたね。特に電気代。


支払いを済ませたところで今回はここまで。次回は引っ越し回です。