sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】何回やっても何回やっても【StrangerVille】【sims4】

変身マスターが取れない(エアーマン的な)

メインで遊んでるデータがなんかめちゃくちゃ重いし願望の報酬ストアもなんか変だし変身マスター取れない(これはどのデータでも取れなかった)し、はー、もうやってらんねーぜ! となったので、新規データ作って現実逃避しております。

つまり超リッチな大悪党は全くプレイ出来ていません。


というわけで現実逃避の日常生活を覗く記事です。よければお付き合いください。


変身マスターが取れなかったためにウェアウルフを辞めてノーマルになったバーテンダーのクドウさんと、科学者のテオくんの2人が、ストレンジャービルにやって来ました。

クドウさんは元自動生成シム。テオくんが大学に通っている時に出会い、お付き合いを始めました。

2人が出会った頃はプレイヤーがヴァンパイアの不眠体質と魔法使いの欲求まみれの薬を駆使して、自シムと自動生成シムを集めた8人世帯全員を大学に入れて週4の詰め込み講義を行うという鬼畜スケジュールを組んでいました。そこでくっついたのがこの2人ってわけです。


そしてこちらがラブラドゥードルのカットと


ポメラニアンとコーギーのミックスであるキットです。2匹合わせてキットカットです。よろしくね。


以前、ハスキーを飼っていた世帯に後からCASでゴールデンレトリバーを追加したら、相性が悪かったのかハスキーがガルガル唸って喧嘩ばっかりしてたのですが、こちらの2匹は顔を合わせたその瞬間から仲良しでした。


発情期に自律でイチャイチャし始めるくらいには仲良しです。待て待て勝手に世帯人数を増やそうとするんじゃないよ!(;・∀・)


多頭飼いしてて思うのですが、一緒に複数匹連れて散歩に行かせてほしい。


ところで、水着キットのこのサングラス、黒に金のラインなせいかめちゃくちゃセレブ感ありません?

おいおいどこのデルソルバレーセレブが飼い犬の散歩してるんだ?


2人と2匹が暮らしているのがこちら。

YouTubeで見かけて一目惚れしたレストランを住居にしております。


キッチンやバーカウンターはほぼそのままに、テーブル席を外してソファを置いたりして、二階は壁を立てて個室を準備しました。個室に関しては途中で疲れたのが丸わかりですね。ちゃんとやれプレイヤー。


晴れた日の朝は外に置いた椅子で雑誌読んだりコーヒー飲んだりしててほしい。


ピコピコピコーン💡

大学卒で高いキャリアレベルで就職してもブレイクスルー回数は0からだったので、頑張ってブレイクスルーさせています。

あと1回でキャリアレベルが10に上がるための条件クリアです。


あ、誰か来……そうはならんやろ! どうやらレズリーちゃんがスタックしている模様。


新規ワールドだからマザー健在のストレンジャービルです。まだ昼間なのに勘弁してくださいよ。


狭い所で暴れないで!😧

肘打ちで踊り場から落ちて怪我でもしたらどうするんですか! よその世帯の敷地内で流血沙汰を起こさないでください!


正気に戻すが成功してるとこ見たこと無いな。


1人だけちょっと変な高さにスポーンしたりもする。


ストレンジャービルにようこそじゃねーんだわ。


とんでもない街に引っ越してきた科学者の青年は、この不思議な現象の謎を解くことが出来るのか!!!!!!


売店の子は相変わらず可愛い。

でもこのカルトっぽい帽子見てると、その昔動画サイトで美味しそうなスープのレシピ動画を見つけて、他の動画も見ようってチェックしたら、ペーストにした野菜を布に塗り、それを頭に巻いた父の病気が治りましたって動画が出てきてスンッ😶となった時の事を思い出します。

本当にあった怖い話。


コーヒーメーカーのコーヒーも良いけど、こうやってエスプレッソマシンから1杯ずつ淹れてるのを見るのも良い。

ただ、マシンを2台置かないといけないのだけが難点。


飼い主よりペットたちの方が広々とソファを使っている、大正解。


動物病院に来ました。

カットそこで寝ないでー! 今から君たちには去勢と避妊をしてもらいます!

自律でイチャイチャしてたのはヒットしなかったようなので、プレイヤーの知らない所で生む前に引き止めようと思います。この世界は去勢も避妊もなかったことにできますからね。安心安全。


呼んでも呼んでも来ないカットちゃん。診察台に連れて行かれると察しているのかもしれない。

それに気づくとは、うちの子天才では?


グズるカットとは違って堂々と手術マシンに向かうキット。

CASでミックス犬の掛け合わせをしていた時に、この斑っぽくなった鼻にキュンと来てこの子を飼うことにしました。かわいい。


カラーのサイズ間違ってない?


カットも避妊完了。

ご主人、そこで腹筋するのはどうかと思うUo・ェ・oU


まだカラーが着いてるのに、散歩散歩散歩! とアイコンが出ていたのでお散歩。

町並みというか、こういう時に眺める風景はストレンジャービルがめちゃくちゃ好きです。


これは餌の入ったボウルがちゃんと2つあるのに、カットがボウルのアイコンを出してキットのボウルに近寄り、キットが威嚇しているところ。

ペット複数匹飼ってる人はよくあるかもしれないけど、何故か1つのボウルを取り合うんですよね。お腹が減るタイミングが被っちゃって、挙動がバッティングしちゃうのかな?

毎回カットが負けてる。


右京さんみたいなことすな。


日常生活を覗くシリーズ、まだまだ続きます。

ところで、この辺りからPS4と旧ツイッターくんとの連携が出来なくなり、PSAppで画像を拾うようになったのですが、画質粗くない?

右上の通知を拡大したら、文字がすごいジャギッてる気がする……。