sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】帰って! 帰ってよ!【StrangerVille】【sims4】


それではストレンジャービルでの生活の続きです。


イメージ的にはクドウさん三十代半ば、テオくん23歳くらい。

加工アプリでコラージュして名前入れるだけでも疲れた……。ブログ記事に毎回登場シムの画像を入れてくださる方々を尊敬します。


おはようございます。

今日はこのワールドに来て初めてのお仕事です。

今回はラボに観光客が来ているので、その方々と交流するのがメインのお仕事。観光客来て良いんだこの職場……。


同僚はプリーザント家のアンジェラちゃんと、プレイヤーが常々声に出して呼びたい名前だと思っているカイルカイルソンくんです。ここにはいませんが、パンケーキ家のエリザさんも同僚です。

しかしアンジェラちゃんって大学生じゃなかった?

「ストレンジャービルに引っ越したんだけど、なんか様子が変なんだよね。うちの研究所であそこの研究所に知り合いがいるってシムいないのかな」


おそらくこの研究所はオアシススプリングスにあるので、当然ながらストレンジャービルのことを知るシムはいないですよね。

こちらの研究所は宇宙開発、ストレンジャービルは軍事開発で、畑違いなのかもしれない。つまりオアシススプリングスの研究所は◯AXAならぬoaxa? 読めん。おあくさ?

正式名称オアシススプリングス宇宙航空研究開発機構。長い!


こんな人里離れた科学研究所にわざわざ観光に来るとか怪しい……盗聴器付けたろ!


「あ! 待って見てクドウさん! 超かわいい! やばい!」

「あー、はいはい可愛い可愛い」

仕事終わって家でダラダラしてたら、かわいらしい瞬間に反応する、という、かわいらしい行動キューが入ったテオくん。


どうやらキットカットのこの仲良しっぷりにキュンときたらしい。

かわいい。


かわい……もっとかわいい顔してもろて。


「していたことが政府にバレたら……いや、とにかく気づかれないようにするしかない」

「少し……裏切ってしまったかもしれない」

軽い気持ちで着けた盗聴器から、思った以上に重い内容が聞こえてきて戦慄。あいつら絶対ただの観光客じゃないって! ていうかなんで施設の中まで観光客受け入れてんの!?

政府に消されかねない女の秘密を握ったテオくんも消されかねないよ! 危ない!😧

「うーん、ストレンジャービルの研究所とは関係ないかな?🤔」


おはようございます。今日もストレンジャービルは良い陽気。

奥に見える潰れたモーテル? みたいなのとか、プレイヤーのド好みです。


車のアンテナからなんか出とるけど。

怪電波か?

これ固定オブジェクトかと思ったら、しばらくしたらどっか消えたので余計に怖い。


ちりんちりーん。

シニアのアルネッサさんは元気に自転車通勤です。


先日無事キャリアトップになりました。

大学新卒の若造が科学研究所の偉いポジションに就ける世界線。


まだ16時なのに、左上のキャリアタスクでは勤務時間残り0分表記。

帰りたすぎじゃない? もうちょっと頑張れ。でもこれ本来の終了時間が来たら帰れるのかな? バグらない?


仕事中に先日観光客として研究所に来ていたシムからの電話。

変な立場で、少しだけ逃げたい、という不穏なワードが飛び出しました。このシムには盗聴器を仕掛けていなかったのですが、まさかお前も命を消されかねないヤツだったのか!?((((;゚Д゚))))

とりあえずオッケーしておきました。でも君が使えるベッドはないよ? ソファで寝る? でもソファはうちのワンコたちが寝床にしてるしな……。

「クドウさん、なんか知り合いのシムがしばらく泊めてほしいって言ってて、そうそう、え? 折りたたみベッド? 置くとこなくない? 屋上にテントでも良くない?」

マジで余分なベッドを置く場所なんかないんや。


おいお前! 一体なにがあったんだ! テオくんを巻き込むだけの理由があるんだろうな!? 可愛いピンクのトランクなんか持ち込みやがって!

このシムのお名前はアイザック・ブラウンくん。

特質は意地悪、オタク、本の虫。

絶妙。オタクと本の虫は悪くないけど、全てを打ち消す意地悪。プレイヤーは個人的に悪人より意地悪の方が困る特質だと感じています。


ドキッ! 男だらけの共同生活が始まる!

ストレンジャービルの秘密はいつ解明されるのだろうか。

この後盗聴器を仕掛けておきました。


「本当に必要だったら盗みじゃない……だろ?」

おいおいおい! こいつなんか盗んできてるぞ!? だから逃げてるってこと!?

帰って!!!!😧




あああああああ😦😦😦

この首からガブッといくモーション好きでーす! はっ、違うそうじゃない! 急になんなんですか! やめてください!


「今度また無性に乾いて来たらこの素晴らしいブラッドをまた吸いに来よう。ちょっとやそっとのニンニクで守られたくらいでは退かないぞ」

こんな通知今まで来てたっけ?

なんにせよ、始祖的にテオくんのブラッドはめちゃくちゃ美味しかったらしい。もう来ないで良いです。


吸われるだけ吸われて捨てられるテオくん。

もー! 始祖もコソ泥男も皆帰れー!😫