sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】そういう星の下に生まれたシム【StrangerVille】【sims4】


ストレンジャービルの日常生活、3回目です。

今日はテオくんは1人で出勤してもらって、クドウさんはワンコたちのお世話です。


バーテンダーのクドウさんとストレンジャービルの謎を解き明かしたい科学者のテオくん、そして逃亡生活をしているアイザックくん。

さらにペットのキットカットでお送りします。


おいこらアイザックこのやろう! 勝手にテオくんのベッドで寝るんじゃないよ!


テオくんのベッドで寝るという変態的行為を許せなかったので、屋上にベッド置いてあげました。ここで寝てねアイザックくん。


ご主人さっきからなにやってるの。

インスタントアップグレードをお願いしたら、もう5時間はこうしています。こんな時間かかるもんだっけ?🤔


アップグレードは諦めました。

アイザックくん、研究所に観光で来てたけど、お仕事はなにをしているのか尋ねてみたら、雇用されていませんでした。嘘つけ絶対ギャングワイフの構成員か秘密諜報員か軍属だ!!!

なんせ泥棒ですからね。私は知ってるんだぞ!!!(被害妄想)

キャリアといえばクドウさんはバーテンダーなのですが、バーテンダーは木土日が仕事。一方テオくんは科学者なので土日以外が仕事。休みが一切噛み合わない。

ので、バーテンダーを辞めて、お酒の知識を活かしたネクター職人とかどうかなって思ってます。でも、バーテンダーの講義を受けるついでに大学に通って得た料理学の学位を無駄にするのももったいない。

とはいえ料理評論家はタスクによったらサンマイシューノまで行かないとダメだしなー。

悩ましい。

正直、想定三十代半ばのオジサンが生足で踏み踏みしたネクター、飲みたいですかね? いやそういう趣味の方がいらっしゃるのはわかりますよ? でも実際どうなの?

しかも産地はストレンジャービル。ヤバそう。


コーギーとかポメの小型犬のお尻がぷりぷりしてて可愛いというだけのスクショ。


エリザさんから昇進のお祝いに誘われました。

わーい行く行くぅ! 誘われた現場のウォードパークレストランとはプレイヤーがデルソルバレーのウォードパークに配置した豆腐レストランです。豆腐レストランの豆腐は豆腐専門店というわけではなくて豆腐建以下略。

ついでだから彼氏のクドウさんとお泊りに来てるアイザックくんも一緒に来ましたよ。多分テオくん以外結構気まずい。

ていうかエリザさん以外の同僚は? もしかして同行者選ぶ時にこっちから誘わないといけなかった? エリザさん主催の昇進祝いなのに?


既婚女性が夜遅くに男性と2人きりになろうとするのはどうかと思います。でも公式的には旦那さんとの関係は冷めてるんだっけ?


ウェイターはダンさんでした。

弊ワールドにおいて、ジムトレーナーかニートじゃないダンさん珍しいな。

新ダンさんは女性遊びに慣れてるベテラン感ありますよね。遊びは遊びとして上手く立ち回れるし、上手く立ち回ってくれる女性をちゃんと選んでそう。

旧ダンさんは手を出してはいけない女性に、そうとは知らず迂闊に手を出して大変なことになる大学生とか新卒サラリーマンって感じ(個人の感想です)

既存シムのリメイクは賛否あるとは思いますが、それぞれ個性があるので私は良いと思います。


さて昇進祝いですが、エリザさん主催なのに支払いはテオくんという理不尽。


ビョルグソンご夫妻、この後マシンガンの撃ち合いが始まるタイプの洋画に出てきそう。


フルーツのスライスでかくね?


ただいま!

お、アイザックくん、ちゃんとベッド使ってくれてますね!🛌


ソファはうちの子たちが使ってるからね。仕方ないね。


アルネッサさんおはようございます!

いつもエリザさんが受付係なんだけど、今日はお休みなのかな? 昨日ご飯食べに行ったのに……。


科学者キャリアのタスクって、毎度のことながら仕事じゃなくて遊んでるだけやん? と思わなくもないですが、科学って探究心や好奇心が必要だろうから、これはこれで正解かもしれない。


……いややっぱただのテロなんだと思う。


「次のマインドコントロールのアップグレードやるぞー!」


キャッキャッ


さっきはごめんねのハグ🤗と盗聴器。

情報はどれだけあっても困りませんからね。


研究所の外にシムたちが集まってたので声をかけに来たら、あれ、あの後ろ姿はアイザックくんじゃないか!

こんなとこでなにやってんの……? まさかマジで産業スパイだったりする?((((;゚Д゚))))

うちの研究所からなんか盗んだんだろうか。


「こんなとこにまた観光に来たの?」と、世間話をしながら盗聴器。


仕事終わって帰ったら出待ちされてたんですけど。怖……(研究所マップから一緒に帰ってきただけじゃね? とは言ってはいけない)

よりにもよってこの日は木曜日で、この時点ではクドウさんが仕事行ってるんですよね。


ちょっと2人きりは怖すぎるので、キットのお散歩に逃げます。


「知らなければ彼は傷つかない……私もね……だからこれでいい」

もしかして逃げてきたってのは嘘で、研究所の要職であるテオくんの家に潜入するために泊まりに来たとかそんな話だったりする……?

個室に鍵かけとこうかな……😧


あれ、なんかフヨフヨ音がするな。ストレンジャービルってこんなのあったっけ?



うわあああああ!

ヴァンパイアにブラッドが美味しいって目をつけられるわエイリアンに誘拐されるわ、テオくんの人生どうなってんだ!

待って妊娠って100%じゃないよね!? 頼む外してくれ! どうせ仕込まれるなら、お付き合いしてるクドウさんとの子供が出来てからにして!


ご主人が子供仕込まれてるかもしれないというのに、ノンキなワンコだぜ。


テオくんどうする! どうなる! 次回へ続く!