sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【後編】For Rentを買ったよ【For Rent】【sims4】

単発といったな、あれは嘘だ。

トマランという名前を見る度に、その昔トマランナーってゲームがあったなーって思い出す話。


話は変わりますが、賃貸住宅でキッチンダイニングリビングバストイレといった生活スペースを共用に設定して、寝室だけ貸し出したら、欲求に合わせて共用スペースを使いに部屋から出てきてくれるんでしょうか?

そこまでするくらいなら、大学パックのルームメイト機能で良くね? って気もします。でもルームメイトってプレイヤー側がちょいちょい面倒見てあげないといけないしなぁ。

悩ましい。


それではForRent初見プレイ後編やっていきましょう。

正直、馬パックもロクに遊べてないし、ここ何作品かはデフォシムの名前すら覚えられてないのですが、新パック楽しすぎてそれどころじゃないです。


今回は朝からコ・サパにある賃貸住宅に来ました。天気が悪い!

ここは小学生のお子さんがいるらしいのでカイリちゃんのお友達になってもらいたいのと、トマラン現地の賃貸住宅を見るためです。


こちらがデフォシムのキャムちゃん。かわいい。

こんにちは、サンマイシューノから観光に来たアサヒナです。

歩道を挟んでいるので、うちの子が高い位置から失礼しております。これからよろしくね。


キャムをキスが下手という。

いや日本語ー! とツッコむ前に、ファーストキスもまだなお子ちゃまがどうしたどうした!? おいおい普段どんな教育してんねん! 親の顔が見たい……あ、自シムだったわ。

子供なのにマセたこと言うなぁ。まさかもしかしてプレイヤーが把握してないたけで、学校に好きな子とかいるの?


てか今回はそんな失礼なことを言いたかったんじゃなく、ビー玉交換がしたかったんですよ!

ビー玉です! これはビー玉を交換しているところです! ビー玉だってば! 嘘じゃないもん! ビー玉だもん!


キャムちゃんからも交換のビー玉を貰いました。通販の過剰包装の再現度がヤバい。

これ良いなー! ビー玉はコレクションアイテムだし、交換会開催して集めるの楽しい!

ビー玉はナイトマーケットで買えるけど、交換でしか手に入らないビー玉とかもあるのかな?

ビー玉交換はトマラン在住シム限定? その辺ちょっとわかってないのですが、子供がいる世帯をトマランに移住させて、子供たちのビー玉遊び協会クラブとかやりたい。


集合住宅用のポスト、思てたんとーちーがーうーって音楽が脳内で流れたくらい思ってたのと違う。というかデカすぎる。


!!?

こ、これが噂の和式トイレ!!!?

待ってどうやって使うのコレわかんない! どっち向きに座るんですか!? 水洗するところの深さ足りなくない!?


使ってみた。はえー、そうやって使うのかーなるほどなー?

ところでこのシンクの洗面ボウルかわいくない?

他のシンクもだけど、ボウルが独特のデザインになってるやつ大体かわいい。


キャムちゃんのお宅、リビングスペースに大きな壁掛けテレビがあるのに、何故か隣の寝室の小さいテレビの前に皆集まってるんですよね。

こっちで一緒に映画見よ? こっちのが画面大きいよ?


さて、キャムちゃんのお宅を一通り満喫した後は、モレンソン地区の寺院に来ました。

相変わらずの土砂降りであります。オブジェクトとかかわいいのに、土砂降りだと薄暗くてかわいさがわかりにくいんですよね。


この赤いのなんだろう。郵便ポスト?


寺院を訪ねることは出来ますが、こちらも前編で見た虎の繁栄組織の施設同様ラビットホールでした。


寺院でジイ〜ンと感動。

はい。はい?


そして夜市の近くのこちら、背景オブジェクトではなく魚市場だそうです。


市場の中を見たら、いろいろ売ってますね。

左の赤黒い袋は……なんなんでしょうか? 一般的に売って大丈夫なものですかそれ? 魚(意味深)ですか?

実際に売っていたのは生魚とスキル教本と動物のおやつでした。

なんで動物のおやつ?


怪しい袋といえば夜市のこれもなんなんすかね。白い玉に点がる。目玉とかじゃないよね?


土砂降りの雨ですが夜市が開店しました。

ビー玉! ビー玉買い溜めしよ! あとタッセル! タッセルってここ以外では手に入らないのかな?


雨が降ってても夜市はキレイ。


よく確認もせず適当に選んだご飯食べさせたらとんでもないことに。

からーい! って足をジタバタさせててかわいかったです。辛いものを食べさせたことに関しては反省はしています。


これはトマランの夜景のスクショ……と言いたいですが違います。ヴァンパイア世帯で犬飼われてる方はあるあるではないでしょうか? これは犬の散歩のスクショです。

飼い主は画面奥の橋の向こうにいますよ。これだから超越スピードは困る。おめーの散歩じゃなくてペットの散歩なんだわ。

関係ないけど、子供も犬の散歩させてほしい。絶対かわいいのに。


トマランの砂浜に採掘ポイントがありました。


「砂の山以外なにもない」

なにもない!? そんなことある!?😧


そういや何故だかわからないんですが、カイトくんってやたらと息子を抱っこしたがるんですよね。抱っこしたがるし、フェイくんもすぐに抱っこしてー! って手招きする。ウェンくんは呼ばれたことないのに!

こういうのも個体差があるのかな?


よし、それじゃあトマラン観光はここまでにして、帰って来ましたサンマイシューノの我が家!


ここしばらくフォーゴットンホロウとトマランっていう、都会感があまりない家で生活してたから、なんかすごい都会感懐かしい!

その内、トマランで賃貸住宅経営するシリーズも始めたいなー。

新パックめちゃくちゃ楽しい予感しかない!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。