sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】まだまだやりますトマラン観光【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】


「それでは皆の者、ヴァンパイアの階位を上げて行こうと思う! この週末の内にこの家から卒業してもらうつもりだからよろしく!」

ちなみに今は日曜日になった所です。無茶振りにもほどがあるよルシアさん!


こちらの家にもシャレオツ電気ポット買いました。

バーカウンターもあるとはいえ、ガブガブ飲むなら酒じゃなくお茶にしときな。健康やで。ゲーム的にはお酒と明記されてないけど子供が飲んじゃ駄目ならもうお酒でしょ。

お茶を淹れる時はストレーナー(だっけ?)を使って、コーヒーはドリップして、ココアは筒から粉入れて、って感じで、アニメーションが芸細で良いですね。


せっせと勉強してるのに、目の前にコーヒーと紅茶ガブ飲みしてる暇人が座ってたら大変イライラするだろうなっていうスクショ。


勉強の合間にブラッドパック休憩を挟みつつパソコンにかじりつく。

ブラック企業も真っ青なブラック。24時間たたかーえますかー。ヴァンパイアだから戦えるよぉ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


マスターヴァンパイア一番乗りはスターくん。

日光耐性とか適当に取っておきました。

このあと、マツダくんとサルマちゃんも、同じように日光耐性を獲得しました。スパルタヴァンパイア教育の賜物ですね。

3人ともお疲れ様! それでは一人前のヴァンパイアとして卒業してもらいます!


じゃあね! 元気でな!

迷惑料として10万渡しておきました。


「確かに出て行ってもらったら助かるけど、なにもそんな急いで追い出さなくても……」

「なにを言っているんだクレイブくん。今日はもう月曜日だからね、プレイヤーは私以外3人も課題の面倒見きれないよ!」

ちなみに2学期の時間割は平日毎日講義があります。1学期は週2日に集中して3連講義だったのに……極端やねん……。

システム上仕方ないとはいえ、取り方下手くそか?


さぁ今日から2学期です。

フォックスベリーは背の高い建物が多いから、カメラがビョンビョン跳ねるのが大変に困る。

講義が始まる1時間前に教室前に移動する自律が入りますが、ラウンジ裏手の出店のところに待機するのに、実際の教室はラウンジの前にある建物っていうの、なんとかなりませんかね。自律に任せてたら30分くらい遅刻なんすわ。


授業が終わったらサークル活動に参加します。

机の真ん中にドーンと置かれたこの照明、すごい邪魔じゃない? と常々思うわけです。

あとこの司書さん毎回一緒に席についてお喋りしてるんですよね。ここを担当してる別の司書さんはこんなことないんだけどなぁ。

とりあえず仕事してください。


さて、しばらくは授業受けてサークル行くだけの生活だったので、ダイジェストのスクショを載せるだけでさっくりとカットしたいと思います。

ロブスターと自撮りしたり


欲求ゲージがバグったり


ラウンジでエクササイズしてたり

このエクササイズのダンスってテレビのインストラクターと同じ動きするの芸細ですよね。この時はルシアちゃんの方がテレビのインストラクターより先に動いてたけど。


ヴァンパイア化するシムを求めて彷徨ったり。

この男性、デザインが決まってるからどっかのデフォシムかと思ったら自動生成シムでした。濃い見た目だなぁ。

誰をヴァンパイア化するかなかなか決まらないですね。別に目についた誰でも良いかもしれませんが、どうせ噛むなら気に入った子が良いじゃないですか。


「なんてことだ! 毎日家と学校と図書館の往復! こんなマンネリな生活は不健康だ!」

「マンネリ良いだろ、静かだし。そもそも君が大学で授業受けてからサークルで課題やってたらもう夜遅くなるんだから、マンネリなのは当たり前じゃないか」

「全くつまらない! 最近このデータにもトマランが実装されたんだ、遊びに行こうじゃないか!」


「見てくれクレイブくん! とてもキレイな蓮の花だ! 蓮の花か? 多分蓮の花だ!」

「なんで君と2人で見に来ないといけないんだ」


ちなみにプレイヤーはこの噴水を見て、龍が壺の中で温泉みたいに寛いでるんだなーって思いました。とんでもない見間違いです。


伝わるかわからないのですが、こういう観光的な大通りに面した建物の2階に住みたい。あと建物と建物の間の道がやっぱ良い味出してますね。


屋台の横でご飯食べるの良き〜!


「クレイブくん! 観光記念にビー玉とタッセル買おう!」

「買おうって、それボクのお金……そういえば君ってうちに生活費入れてなくない?」

「クレイブくん、キミはもしかして学生にタカろうとしているのかい?」


「よし、今から聖地に忍び込むぞ!」

「なんでそれをわざわざ2回に分けた初見プレイ記事でやらずにこっちでやるんだ」

それな。


現行犯逮捕!

「中からすごい騒ぎ声が聞こえるんだけど、なんかやらかした?」


「大変だクレイブくん、聖地を出禁になってしまった……!」

「不法侵入のペナルティとしては軽い方だろ」


このあとクレイブくんも出禁をくらったので、バーで一杯飲んでから帰りました。

何度見てもこの吊り下げの照明かわいいー!


このお爺さんデフォシムさんかな? ピンクのシャツに水色の帽子がオシャレ!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。