sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【010】許されません騒音問題【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●騒音問題は続くよどこまでも


それでは引っ越しをしていきます。

お次の物件は現住所のお隣、メディナスタジオ930号室です。

寝室3、バストイレ1


家具とかを置いて、こんな感じ。広くて持て余し気味です。特に左側。

バストイレは増やしました。


新居に来てノリノリに踊っていたギンロウのスキルがオール5になりました。

お疲れ様!

キンロウのスキルが上がりきるのを待ってから誕生日としましょう。


週2ペースで爆発寸前になるアイザックパパ。

今日は理性を保つコマンドが失敗しまくっています。シンクがボコボコ😅


騒音問題はどこに引っ越してもついて回る問題ですね……もうちょっと頻度下げてほしいなって思ってるのは私だけではない、と懐います。

すみませーん! うち今子供が寝てるんでー! できれば静かにしてもらえませんかー!?


しかもこの日は偶然にも満月。

まだ子供とはいえウェアウルフのキンロウは激怒状態。

怒ってると自律で叩くとかキックとか入れるから目を離せない😖


あー! さっき変身が解除されたとこなのにー! 騒音の怒りと満月効果でまた爆発寸前になっちゃったー!😭


おいなんだそのこっちが迷惑かけてるみたいな顔は(# ゚ω゚)

しかも通知ではごめんなさいって言ってたのに、部屋に戻ってから明け方まで騒音は止まりませんでした。絶許。


週の真ん中水曜日!

ギンロウから数日遅れてキンロウのスキルもオール5になりました。絵本読み終わってパタンと閉じる動きに貫禄があります。

お疲れ様!

グレーアウトしているマイルストーンがいくつかありますが、これで成長とさせていただきます。

欲求を整えて、翌日に誕生日パーティーをしましょう。


サリムさん! また貴方ですか! 2日連続騒音問題は本当にやめてください! 聞いてるんですか! 明日に備えて皆寝てるんですよ!

一人暮らしで友達が来た様子もないのに、連日なにを騒いでるんですか! 推しのライブDVDでも見てるんですか!


何回も怒鳴り込まれる前にスピーカーの音を下げてください、本当に、次からは気をつけて、お願いしますよ(切実)

サリムさんって騒音問題で呼び出したらたまにメイド服で出てくることありますよね。あれなんの遊びをしてるんだろう。


そういえば先日ウェアウルフのランクが群れの頂点になったアイザックくん。

月の遠吠えを覚えたので、騒音で眠れないついでに試してみることにします。わおーん🐺

当たりかハズレかわからない……。青いのが2つついたし、悪くはない?

ヴァンパイアのスキルは大体どれ取るか私の中でほぼ決まっているのですが、ウェアウルフはどれ取れば良いか全然わからないですね……悩む……。ウェアウルフパック導入したばっかりだからってのもあるだろうけど。


徘徊するウェアウルフ。安っぽいスプラッタホラーかな?


一方その頃リコさんは体力の限界を迎えていました。お隣から騒音のエフェクトは消えてるのに眠れない😭



●小学校に入学しました


昨夜サリムさん宅の騒音で寝付けなかったので家族全員昼頃までぐっすりでした。

それでは幼児たちを加齢しますよ!

この後ろから抱えるモーションかわいくて好きなんだよねーってスクショ撮ってて気づいたのですが、アイザックくんお腹出てない!? ポコッと、とかそんなレベルじゃなくない!?


お兄ちゃんのキンロウからロウソクを吹き消します。

おめでとう!


お着替えしてきたキンロウがこんな感じ。

特質はサイコロをコロコロしてアクティブになりました。


次はギンロウ。フーッと吹き消します。

おめでとう!


お着替えしてきたギンロウがこちら。

特質は同じくコロコロして音楽好きになりました。

2人とも目の色は両親と同じ、髪の色はリコさん、肌の色は……どこから出てきたんだ?


そして小学生になった子供たちのためにプレゼントを準備してあります。


小学生願望のために必要なピアノや科学台といったオブジェクトはもちろんそれとは別に、まずは自転車🚲

もう1つはアイザックくんが工作加工マシンで作ったベッドです。

あとついでにアイザックくんのお腹のためにランニングマシン買いました。

引きこもりプレイに拍車がかかるぜ!


翌日、子供たちの初登校です。いってらっしーい。キンロウもお皿洗いしてくれて偉いけど急いで急いでー。


子供たちが学校に行けるようになったら、昼間は手が空くので仕事に精を出せるようになりますね。これで良いパソコンに買い替えたりキッチンも豪華に出来るよー!

最後の物件は家具込みで買う予定だし、ママ頑張ってお金貯めるぞー!💪


????

コールはうちの猫(ΦωΦ)ですが……?

もしかして飼い主やプレイヤーに内緒でペットモデルとかやってる?



●週末は家族サービスデー


家族で出かけるとなると、行くところはやはり限られる。今日も今日とてレクリエーションセンターに来ました。


願望のために声掛けしまくったり


ジャングルジムで遊んだり。

いろんなオブジェクトがあるから、ここは遊園地と言っても過言ではないんですよ


関係性は拗れている兄妹ですが、親友にはなりました。

親友になる時に出るニコちゃんマーク可愛い🥰


でっかい窓からたっぷり日差しを取り込むのオシャレじゃない? グローウィングトゥギャザー入れたら、自動生成の子供がすーごい増えた気がする。気がするだけかな?

元々片親子供世帯(なんで自動生成世帯は片親世帯しかないんだろう?)はいくつか生成されてたけど、最近増えたような?

自動生成の小学校たちと仲良くなって、うちの双子ちゃんがティーンになる時に一緒に加齢しても良いかも?


近くにいた大人たちか集まっています。

サンセコイアの街ぐるみで子育てしようって姿勢が伺えますね。


うっ、あれも嫌だこれも嫌だって偏食してたキンロウが文句を言わずにサラダを食べてる。良かった😭


それでは今週の請求書を払います。次回は新しいお部屋からにはなります。

今回はここまで、また次回よろしくお願いします。