sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【011】今日はちょっと長い【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●ギークコンに来たぞ!


次の物件はこちら。久々に帰ってきましたファッション街。

ゼンビュー702号室です。

寝室2、バストイレ2



ちょっと狭い……。

一部ぎゅうぎゅうに家具を詰めましたが、こんな感じで。スクショ雑すぎ申し訳ないです。

クラフターのオブジェクトが大きすぎる!😅


学校帰りの子供たちに宿題を指示したけど、もうちょっと奥に行けばソファとかあるよ!? なんでわざわざ玄関扉の前に直で座るの?


工作課題の手伝い中に爆発寸前になるアイザックパパ。しばらく大人しくお手伝いをしてくれていましたが……。


プレイヤーが個室に入る指示をしていたものの、移動が間に合わず変身。


過去に何度も見てきた娘は慣れたものです。

「もふもふパパ! ハグして!🤗」


とはいえウェアウルフの変身をした上に理性を保つことに失敗したパパに課題の手伝いは出来ません。

先に終わらせたお兄ちゃんとリコさんを呼び寄せて急いで仕上げます。

ウェアウルフだから仕方ないけど、困ったパパだこと。


すっかり忘れてましたが、生粋の街っ子願望が最終段階でした。

というわけで今日はギークコンの日です。


うおおおおお(カチャカチャターン!)

結果は62%でした……え、62%って高いの? プログラミングレベル10で集中ムードレットなのに?


順位発表待ちの間にロケットも作っちゃう。

軽装の一般市民がロケットを組み立てられる世界線って、よく考えたらすごい。


ついでにウルトラゲーム検定にも挑戦。

相変わらずなんのゲームか全くわからん!


なんの集まりなんだよ怖いよ。

ねぇハッカソン62点だったんだけど優勝いけると思う? とか話してるのかも。


リコさんやったよ優勝だよ! なんでそんなドヤ顔なの!?w


生粋の街っ子は残り歌唱レベルと住まいの価値。歌唱レベル上げのためにベランダで歌の練習中です。

しかし良い眺めですね。もうここで終わっても良くないですか?(ないです)


仕事に精を出していたアイザックくん、フリーランスクラフターのキャリアランクが2になると同時に野心家の特質を獲得しました。

あんまり儲からないけど、その分バリバリ働こうね!



●母の奇行とシステムの奇行


双子ちゃんが揃って成績Aを取ってきました。

お疲れ様、おめでとう!

明日は平日だけど、休みにして願望進めることにします。


休みを取って来たのは、いつものレクリエーションセンターです。

メレさんのスタンドのように背後に迫っているのは自動生成シムの幽霊さん。ご近所物語をオンにしているので、バタバタとシムが死んでいます。


ちゃりーん

天才芸術家願望のためにピアノを引いていたら、バーコさんがチップをくれました!

エンターテイナーなバーコさんからいただくチップ! システム的なものとはいえ、嬉しいものですね!🤩


ちゃりーん

まだレベル低いのに、チップって案外いただけるものですね。


演奏のタスクを先に終わらせていたギンロウは1人で絵を描いていましたが、この部屋って、いつもちょっと薄暗い感じがします。


????

小学生の子供になにを言っているの? そもそもキンロウはレクリエーションセンターに来てるだけで一緒に住んでるよね? これはもしかして子離れ出来ない束縛系毒親というやつ? 怖すぎん?


今すぐ来てくれても良いよを選んだところ、リコさんは家からレクリエーションセンターに飛んできました。

どうしてこんなことに……。


日が暮れたので全員帰って来て晩ご飯。

ウェアウルフだから仕方ないけど、かっ込んで食べるのは健康上にも子供たちの教育上にも良くないよアイザックくん。


君たちはちゃんと座って食べなさい。関係ないとは思うけどマナー上げようマナー!

育ちの特質はマナーくらい取っておけば良いかなと思ってます。挨拶が便利。


などと小言を言っていると、工作加工マシンを使おうとした途端に画面がこの状態になって反応しなくなりました😭😭😭

直前にセーブしていたので命拾いしましたが、ビックリするからやめてほしい😭😭😭


そしてロードして帰ってきたら壊れていた工作加工マシン。



●スーパー小学生への道


翌日の朝が締め切りのゲーム制作の仕事が終わっておらず、パソコンに齧り付いているリコさんの後ろ姿からこんにちは。

仕事引き受けてるの忘れてた😅


今日はリコさんのお仕事を見ていないといけないので、お出かけせずに家で子供たちの願望のお世話をしようと思います。

こんな感じで詰め込み教育をさせていますが、アパート暮らしだとツリーハウスが置けないので小学生願望が1つクリア出来ないんですよね。

困った困った。


もう日が暮れた上に土砂降りの中でヨガをするギンロウ。寒くない?

でもヨガは良いぞ! 運動と精神が上がるし感情コントロールまで上げてくれる! ヨガは良いぞ!

プレイヤーがスパデイ好きなだけというのもあります。


お隣さんがうるさいのに扉をクリック出来ない悲しみのスクショ。

ほんと騒音問題の頻度が高い! これもうちょっとなんとかなりませんかね。


リコさんへ。締め切りまであと6時間です!

うわーん間に合わないよー! 体力ゲージ赤いしお腹減ったよー!😭

皆は締め切りがあるものは忘れないようにしようね☆ミ


な、なんとか間に合った……納期ギリギリでしたが、ゲームの出来栄えといえば……。

…………世のクソゲーはこうやって生み出されているのかもしれない。


お兄ちゃんうるさい!

お隣さんの騒音もアレですが、騒ぎたいお年頃の爆音も困りものですね。

2階でお母さんが寝てるから静かにしてあげて!


ヨガ中に犬の吹き出しを出す娘。

犬はアパート暮らしだとトイレの世話が手間だからプレイヤー的には飼いたくない、というか、え? うちには猫(ΦωΦ)がいるんてすが? 

猫より犬の派なの?


こんなに可愛い猫がいるのに。


午前中に欲求を整えてから童子まつりに来ました。


この、うわー可愛いー! とかそういう間もなくガブッと行っちゃうの、嫌いじゃないです。


子供がたくさんいるお祭り会場で誘惑すな。風紀が乱れるんですよ!


子育てのツラいとこ詰め合わせみたいな光景。ペアレントフッド入れてから、自分が操作してる世帯以外の子供たちの育ちが心配になる……。

カドさんも今が頑張り時だよ! 躾がんばろ!(;^ω^)


双子ちゃん揃ってやんちゃなわんぱくものを達成!

願望達成の進行度もスキルレベルも、ギンロウの方がかなり進んでるんですよね。どちらも同じように手をかけてるつもりなんだけどなぁ。不思議。キンロウの方が怒りっぽくて怒りムードレットが出てくるからかな?


翌日、双子が学校に行っている間に請求書の支払いを済ませます。


キリの良いところまで、と思っていたら長くなってしまいました……分割すれば良かったかな。それはそれで中途半端になりそうだったし……程良い所がわからない😶

それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。