sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【012】お隣さんの修羅場【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●群れのリーダーに俺はなる!


請求書を払ったので、子どもたちが学校に行っている間に引っ越しをしようと思ったのですが、その前にやることがあります!

リーダーへの挑戦です!

群れの活動をするためにウェアウルフのシムたちを集めました。


そして外で変身するウェアウルフが2人。

あ、そこでやるの? 家の中は確かに狭いけど。


いきなり広場でドッタンバッタン暴れ始めたウェアウルフたち。


通りかかった一般シムに迷惑すぎる。


さすがのダーリンちゃんもドン引きだよ君たち!


そして勝利!

アイザックくんはムーンウッドミル集合体のリーダーになりました!

願望報酬の特質良いですね! 怒りによる変身の頻度が落ちるのかな? 助かるー!


願望が達成できれば群れに用はない(言い方どうにかなりませんでしたか)ので、すぐにリーダーの座を退いてヴォルコフさんに返還。

あんまりこういうデフォルトで設定されている役柄を変えるってことに消極的なプレイスタイルな上に、リーダーとか面倒くさいじゃないですか……。


群れのリーダーではなくなりました!

願望達成したかっただけなんで、リーダーは返しますね。あと群れもやめます! 面倒くさいので!

この跪くの良い! ゴミ箱があるから雰囲気台無しだけど!

ウェアウルフの群れも自分の組織を別に作りたいなって思う。いや背景ストーリーとしても無理なんだとは思うけどね? あと大学サークルも自分の好きなサークル作りたい。クラブ活動があるだろって? それはそう。でもクラブ活動とサークルとか群れは違うじゃないですか!

でも結局面倒くさがって解散する未来が見える。



●ナリカミ家引っ越し作業中!


では、やりたいこともやったので引っ越しをします!

次の家はハキムハウス122号室。

寝室3、バストイレ2


寝室は3つなので、夫婦の寝室と双子の寝室、あと1つはアイザックくんの仕事道具とかを詰め込んだ部屋になっています。

もうちょっとゴチャゴチャ置きたい気持ちはあるのですが、1週間で引っ越すし、引っ越した後に大量の小物や置物を細々と置き直さないといけないと思うと気が乗らず……。


えー! この時計かわいい! 群れのランクの開放アイテムかな?


そこそこ広い家に可愛いペットに可愛い子供たち。もうここでゴールで良くない? って引っ越す度に思います。


リコさんとアイザックくんが仕事してる間に家の周りグルグル見てたんだけど、この世の終わりみたいな顔したサリムさんがいました。

どうしたん話聞こうか?


フラッと鍵友のシルバーセーター先生が来たけど、今回はジュースを飲み荒らすんじゃなくてお風呂。

ちょっと先生! いつでも歓迎持ってますか!? さすがに玄関入ってお風呂に直行はどうかと思います!


お隣りのアナヤさんが音楽がうるさい! と苦情を言いに来ました。


あら? スピーカー切ってるんだけどな? と、クリックした所、音符のエフェクトは出てるのに電源を切るコマンドがない……。

えぇ? どゆこと? システムから冤罪をかけられているナリカミ家です。



●ご近所の知りたくなかった修羅場


アイザックくんの初期願望がビーチライフなのを思い出したプレイヤー、今更ですがスラニに来ました。

ほんとスラニはどこに行っても見晴らしが良い🤩


アイザックくんは元々色黒だったから差がわかりにくいけど、リコさんはわかりやすくこんがり日焼けしました。


古き良きPSソフトのグラフィックみたいな鳥。ホラーゲームに出てきそうで怖すぎるんですが。なんか目から血が滲んでるように見えません?😱


ココナッツの食べ方ってそれで良いの……?


子どもたちが帰ってくる時間までスラニを満喫して帰りました。

カヴァパーティーのタスクを終わらせたらまた来ようね。


翌日子どもたちを学校に送り出してから、カヴァパーティー開催です。

一番乗りはなんとセレブのジュディスさんでした。


初めてカヴァパーティーをした時は乾杯のやり方がわからず「????」ってなってましたが、今回はちゃんと乾杯できました。


ミコちゃん、すごい若手女性政治家みたいな服だけど、これどのカテゴリーの服だっけ?

てか皆パーティー服だったり普段着だったりゴチャゴチャやん。


ゲストのセルジオくんがめちゃくちゃ不機嫌そうだったから、パーティーで出したフグの握りが当たったのかと一瞬疑ったのだけど、怒りの原因は


お隣のハートの騒音でした。

ハートの……ハート……旦那さんここにいるんですけど……あの、はい……。え、ご近所物語で赤ちゃん生まれてたよね? 父親は……あの、はい、黙ります……。

もしかして妻が不倫したので現場に潜入してみますみたいなスレ立てされてる? 見に行きたいです。

ちなみにバーコさんが不機嫌そうな顔をしているのはトイレに行きたいからのようです(トイレの吹き出しが出てた)

そりゃハート飛び交う家に入りにくいですよね。うち来ますか?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。