sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【012】次女結婚する【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】

前回、6番目の子供ういろうがゆりかごから飛び出した所から再開です。


お腹にいる子が生まれたら世帯がいっぱいになってしまうので、名残惜しいですがアフォガードを卒業とさせていただきます。


大学からの合格通知も来ています。

アフォガードは心理学の学位を取ってもらいます。研究者願望持ちですからね。不死の体を活かしてたくさん学んでほしい。


卒業した子どもたちは空き家に移住してもらいます。

ノーマルシムの子たちは、いずれ寿命が来るので、ヴァンパイアの子たちと暮らしてくれれば看取ってもらえますしね。

それじゃあアフォガード、またいつでも遊びに来てね!


お引越しが済んだら、ういろうのスキル上げ再開!


そして我が家の幼児は基本的にテントで就寝となります。


眠いってグズって指をくわえている乳児がかわいい定期


起きたらテントでごっこ遊びをしてスキルを上げ、全て3になりました! お疲れ様あられ!

それでは加齢しますよ!


ちょうど寝起きで手が空いていたアマレッティにお願いしたのですが、ロウソクを拭き消す前に着替えの指示を入れていたのになぁ! なんで飛ばしちゃうの!

弟の成長がそんなに楽しみだった!? 焦らなくても着替える時間くらいあるよ!?


ほい、おめでとうあられ!


小学生になったあられがこちら。

特質は怠け者。アフォガードも怠け者引いてなかった? 兄の背を見て育ってしまったか……。

願望はやんちゃなわんぱくもの。

怠け者なのにスポーツ系を引いてしまう運よ。


アフォガードの卒業で一軒家を買ったから、手持ち資産がゴッソリ減りました。また絵画で稼がねばなりません。乳児たちが寝ている間にこまめに描いておきます。

今はまだアップルパイが世帯に残っているので、して今の間にルネッサンスシム願望を進めるために就職しようかと考え中。在宅キャリアに就いてサクサクッと終わらせたい。


タイニーハウス生活なため土地だけはあるので、ジャングルジム買いました。

こういう公共区画にもある大きなオブジェクトを買うと、引きこもりプレイになるので避けようかと思ったのですが、ジャングルジムのためだけに出かけるのもなぁ、と考えて結局買いました。


ジャングルジムの後はタイピング練習。

うちまだ1台しかパソコン置いてないから、使える内にね。やんちゃなわんぱくものってスポーツ系っぽいのに、実際はタイピングとかキーボードコマンダーとか、パソコン占有タスク多いですよね。


ういろうがお座り出来るようになりました!


ということはベビーフードだね!

もちろん最初は安心と安全のアイスクリームからいきます。


ういろうはアイスクリームが大好き!

美味しいアイスクリームを食べてテンション爆上げのういろう。


そしてプレイヤーの好奇心によりノルマにされているレモン。こちらも安心と信頼の嫌いでした。


そしてフィンガーフード。地獄みたいな食べ方するやん。


それでは翌朝。

ちょっと見にくいですが、この日はアンブロシアのお誕生日です。


実はこのケーキは第一子アップルパイが最初に加齢した時のケーキです。ずっと使ってきましたが、賞味期限があと2時間を切りました。

このケーキが使えるのはこれが最後かな。後1回使えるかな?


アンブロシアおめでとう!

特質は甘えんぼ。


うーん、良い笑顔!😀


陣痛が来ました!

待って待って、今アンブロシアのおまるに付き合ってて、あ、いや、アップルパイもアマレッティもあられもみんな学校行っちゃったから、待って待って!

せめてアンブロシアのおまるが終わるまでは待って!


おめでとうございます! 男の子です!

名前はウエハースにしました。よろしくね。


なんとアンブロシアは兄弟姉妹が生まれたことで悲しいムードレットを獲得。

そういえば、今まで気にしてなかったけど、あったね、こんなムードレット。あれ? でも他の兄弟はこのムードレット取ってなかったな……。生まれたあとに赤ちゃんを実際に見たらこのムードレット取るの? その辺よくわからない。


次のお父さん候補は自シムのアツロウさんです。

レイラちゃんが生まれた経緯(単発カテゴリーにあるSame Face Syndromeについてという記事参照)を考えると、アツロウさんの遺伝子情報も入ってるっちゃ入ってるんですが、まぁ、細かいことはキニシナイ!

なんかすーごい怒りムードレットで家に入ってきたんですが、アツロウさんはサンマイシューノ住みの☆3セレブなので、こんなタイニーハウスは嫌なのかもしれない。


怒りムードレットだったので、落ち着くまで世間話とかします。

急ぐと拒否されたりして余計に手間ですからね。


そしていざ子作り……あれ、どこ行くの。そこ子どもたちの寝室だよ?


やべ、多分、シャワーで子作りを試みる、じゃなくて、子作りを試みる、を選択しちゃったっぽい。

ちょっともう! それ子どもたちが使うベッドだよレイラちゃん!😦


んー! 初めての失敗!


もう1回!


2回目で成功しました! おめでとうレイラちゃん!


学生組2人が帰宅。

アマレッティの成績がA、ういろうの成績がBに上がりました。おめでとう!

これにてアマレッティは卒業となります!

んじゃま、最後の特質をつけましょう。


おめでとうアマレッティ!

最後の特質はアクティブになりました。

猫好きで天才でアクティブ。動物愛護の非営利団体とかでバリバリやってそう。


そしてアマレッティはルーレットの結果就職となりました。ビーチライフ願望持ちだし、自然保護活動家かなぁ。


アマレッティにはレイラちゃんの願望のために家庭を持ってもらいたい。

前回、自シムのキンロウくんはどうかと書きましたが、もうキンロウくんで良くないすか? というわけで、ご本人様をお呼びしました。雨の中ありがとうございます。ところで、キンロウくんもなんか怒ってるな? アツロウさんも怒ってたし、家の周りになんかあるの? 怖いんだけど……。


姉が自分を挟んで男を口説き始めて困惑のあられ。

今のアサヒナ家はお腹の子も合わせて8人世帯であり子作り出来ないため、交際結婚引越しの後に、子作りだけアマレッティ世帯に切り替えたいと思います。


大学から帰ったら玄関先で妹が男を口説いていて困惑のアップルパイ。


狭い家で家族に全部筒抜けで申し訳ないですが、ファーストキスまでこぎつけました。


その後交際を申し込んだら、忠実の特質が発現しました。良いでしょう、着けましょう。


畳み掛けるようにプロポーズ。

取り急ぎとなってしまいますが、どうかうちのコと結婚してください!


このタイミングでアフォガードが遊びに来ていて、玄関扉から妹のプロポーズを目撃することに。


交際開始の直後だと断られることもありますが、無事オッケーをいただきました(一敗)


家の中で味気ないですが、アマレッティとキンロウくんの結婚!

今回はこれでなんとか。許してください。



いよいよアマレッティも卒業です。

記念写真を撮影!📸


そしてアマレッティの卒業証書。

003 アマレッティ

父親、ドミニック フィアス

乳児特質、陽気

幼児特質、おとなしい

特質、猫好き、天才、アクティブ

オカルト、なし


これはお母さん似でしょうかね。でも目元はお父さん似っぽくないですか?

肌の色が濃いのは先日スラニで日焼けしたせいです。


元々キンロウくんはスラニの一軒家に住んていたので、アマレッティがそこに転がり込む感じでよろしくおねがいします。

(世帯管理を開いたらキンロウくんが富豪でビビるプレイヤー)


地平線? 水平線? の夜空と夕焼けの境目の色が好きです。


結婚した日の夜にすることといったらこれですよ(諸説あります)

アマレッティとキンロウくんの子作りです。


2人分食べる! おめでとう!

レイラちゃんの孫だー!👶


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします!