sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】森の小さな教会【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


森→隣の区画の公園。

どうもこんにちは、今回は結婚式場のご紹介です。

ラマラグーンの公園の隣にあります。


外観はこんな感じ。

白い壁に青い屋根ってなんか神秘的じゃない?

ところでシムズを買ってから何年もプレイしているのに、この時初めてニュークレストの背景オブジェクト見ながら「ゴルフ場やん!」ってなりました。


屋根のここお気に入りです。


門を入ると大きな噴水があります。プレイヤーが置きたかったので強引にねじ込みました。


ちなみにこのバージンロードはただの飾りとして置いたので、1人で歩くことは出来ますが、他のオブジェクトが邪魔になり2人だと歩けません。


早速教会の中に入りましょう。

しかし、なんかシムの往来がすごい。ずっといろんなシムが走り回ってるんですが、結婚式場ってこんなんだった?


区画的にそこまで広さがないので、入口を入ってすぐに式場となります。

まずは記帳テーブル。


テーブルの向かい側にレッドカーペットとバージンロード。

おっと、雰囲気づくりのためにフォーマルに着替えてもらいましょう!


バージンロード歩くとこんな感じ。


パイプオルガンと、二人掛けのベンチが5つあるので、10人招待できます。

ベンチ周りにいろいろ置いてますが、ちゃんと座れますよ。


ここ、丸壁でガラス張りで、隣の公園の方向いてたらもっと良かったのでは!? と、スクショ撮りながら思いました。思っただけです。


では次に会場後ろの扉から隣に……ん!!!?


クララさん!!!?!!

な、なんだ? まだ春だけど気候が暑いになってるから夏服か???? さすがにこれはシステム様が無慈悲すぎる。


あと、何故かここで写真撮ってるモーションのシムが多いんだけど、何を撮ってるんだろう。

エミリアちゃんはあれかな? 結婚式の下見かな?


隣のエリアはバーカウンターとダンスフロアです。


この地球儀みたいなやつオシャレじゃない?


ダンスフロアでファーストダンス。

場所が足りなくてねじ込んだ感ありますが、結婚式場にダンスフロアは絶対にほしかったんです。

皆でお酒飲みながらワイワイと踊ってほしい。


ダンスフロアの隣に行きましょう。


こちらは披露宴会場となっております。狭い!

本当は隣のバーカウンターとダンスフロアのエリアも含めてテーブル席でしたが、ダンスフロアが置きたかったので、なんとか半分に分けて詰め込みました。


ファウンテンのテーブルも完備。

いちご鷲掴みファウンテン。


それでは次!

バーカウンターの後ろから地下への階段。


地下階はキッチンとトイレがあります。


地下への階段とは逆側のバーカウンターの後ろは2階への階段があります。


2階は親族控室的な部屋。

衝立の向こうの扉はどちらもトイレです。


反対側は新郎新婦の部屋となります。


こちら新婦控室。

マネキンにウェディングドレス着せようとしたのですが、公共区画なため出来ませんでした。なんてこった。


眼鏡の上からアイライン。

メイクしてるの見るの楽しいー🥰

楽しいけど、CAS画面で服装設定する時に使えるテンプレ的なの欲しいなって思います。


隣は新郎控室。こちらのマネキンも素っ裸😭

新郎サイドには広い衣装変更スペースはないので、代わりにベッドが置いてあります。

1階は往来が激しいものの、2階には誰も来なかったので、結婚式の後お泊り出来ますよ。


ということで、結婚式場の間取り


外観


これにて今回の物件紹介はここまで。また次回よろしくお願いします。