sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】ただの雑談+新しいパックが来るんだって【sims4】

昨日知りました。

拡張パックも嬉しいっちゃ嬉しいですが、こういうSPとかで刻んでもらえる方が楽しいかもしれない。

ていうか自作アイテムで宝石商とか出来るんですかね? 作ったら装飾としてCASアイテムに入るだけなの?(プレイヤーはトレーラーを見たわけではなく各地で見かけた情報をチマチマ摘んだだけの知識しかありません)

今回はプレイヤーが自シム内で贔屓にしているアサヒナ家の新しい家を建てながら、マジでただの雑談しかしてないです。

ダラダラと思いついたことを書いてるだけ。


これは様々な建築動画から影響を受け……見様見真似……パク……リスペクトしながら建てている集合住宅です。

家主はいつものアサヒナ家の皆さん。

スパイスマーケットは治安悪目なイメージなので、ごちゃっとしたかったのですが、どうにもキマらない。


お気に入りはこの辺。

宝石商が出来るならアレックスって名前で宝石売っても良さそうですよね。プレイヤーは珠魅編が好きです。


ちなみにこの配置だと、自販機が倒れたら隣の密室のエリアに閉じ込められることに今この時に気づきました。欠陥建築です。扉つけましょうねー。

多分新パックはアサヒナ家で遊ぶと思う。犯罪組織のボス、宝石で暴利を貪る!!!! 的なね。


斜め建築とか取り入れたらゴチャっと感が出たと思いますが私には無理でした。

プレイヤーは拡張パック含めて各種パックをCASアイテム目的で買っていた感がありますが、新しいスキルが増えるのはいつだってワクワクしますね。

プレイヤーはスパイスマーケットは治安悪目とは思ってます。スラムとかそんなんではなく、プレイヤーの想像の中に存在する、深夜のアメ村ってこんなんじゃね? みたいな感じです。

今の現地は深夜は人が全然いないらしいけど。

犯罪キャリアのクラブ作って自由に過ごす場所にしたい。

自宅区画かつバーやナイトクラブが併設されてる、みたいな複雑な設定が出来るようになってほしいなぁ。集合住宅の部屋割みたいに色分けして、ここはバー、ここはクラブ、みたいにさせてほしいー。無理だろうなぁ。


他データで途中まで作ってギャラリー登録して持ってきた区画ですが、持ってきた時点で住む場所は全く作ってなかったのでがんばって内装しています。

ヴァンパイア世帯だからキッチンそこまで広さいらないけど広くなってしまう。人はそれを無計画と呼ぶ。


そういえば最近ネトフリで金カムを見ました。おもしろすぎてやばい。

4期も早く配信してほしいなぁ。好きなキャラは少尉と軍曹です。若い上司と年上の部下って最高やん? いろんな経験を経て成長する若人を補佐する年上部下が嫌いなオタクおる?(守護がデカい)

ずっと一緒にいてほしいなぁ。続き早く見たい。


新居は広くないので、宝石のクラフトテーブルを置く場所を強引に捻出中。


どうやら結婚指輪も作れるらしいので、結婚式したシムたちに再結婚式してもらいたい。

しかし加工した宝石のアクセサリーだなんて、魔法使いにはピッタリなアイテムじゃないですか!?

うちのウェンくんはギャングワイフのボスで魔法使いでヴァンパイアなので、多分似合う。頭は紙袋だけど。


もう言いたいこと言い終わった気がする。後はダラダラと建築します。

そして幼児連れで住む街じゃない気もする。

ネオンがギラギラの繁華街風にしたいけどギラギラにならない。悲しい。


ほぼほぼ完成。

一番奥の横長ビルは四角く建ててあるだけの飾りです。

眉をひそめる内装ムードレットがつくのですが、どこの塗装が剥げてるのか全然わからなくて泣いてます。

あとは集合住宅にするために、貸出用の部屋を準備するだけ。


そういえば、ババロスを飼いました。


なんやこいつ……謎の生き物……。


階段の下に段差作るのは前々からやりたかったんたけど、この配置だと右から左の椅子に移動した時に、ソファの後ろじゃなくて段差を上って降りてを経由して移動するから、特に対幼児において動線はゴミです😧


こういう狭い道好き


ランドリールームと銭湯というテイの温泉。その上の2部屋は貸出用の部屋。

騒音がやばそうだなぁ。

他のところにあと2部屋あります。

内装はまだなんもしてないです。がんばろう。


……🤔

ブロックパーティーでこういう建築を実況する記事を書くべきだったのでは?


背景の橋や駅から見た感じ。

どっか塗装剥げてるらしいし、パク……リスペクトが増し増しではありますが、プレイヤーは結構気に入っています。


扉や窓の表示がバグるの早く直してもらいたい。あと壁紙一括塗装も早く直して。


パッチーが店番する屋台。


プレイヤーはサンマイシューノが気に入っているので、これからもちょくちょく改築して住み良い家にしたい。


ということで、なんの中身もない雑談でした。

また次回よろしくお願いします。