sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【017】おやめくださいお客様!【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】

実は加齢関係のミスで、アクティブ世帯のみ加齢オンになっていたので、ここで修正しました。あまりの間抜けさにビックリ……。


こちらの世界でもCrystalCreationを始めました!

屋台も再開するつもりなので、料理とアクセサリーでお金を稼ごう。


と思っていたらオペラが揺り籠から出てきました!

特質は陽気。

サイコロ3回で特質決めてますが、陽気多ない?(10人中6人)


学生組が3人とも宿題やってるし、レイラちゃんはアクセサリー作ってて忙しいので、ごめんだけど1人で遊んでてー。


この日は土曜日です。それでは屋台経営でお金稼ぎとお父さん候補探しに繰り出しましょう!

天気が悪ーい!!!😭

今日の会場はウィンデンバーグの図書館です。

エクレアとアップルパイはパソコンで階位上げとレポート。

おはぎはレイラちゃんのお手伝いです。


あ! セルジオ・イケメン・ロメオくんだ!!


めっちゃ不審者を見るような目で見てくるやん。


ジャックさんだ! ブログ外でテストプレイ的に赤ちゃん産むプレイしてた時に、子作り2回失敗して危うく天に召されかけたジャックさんだ!

今回は子宝持ってるから大丈夫だと思うよ!


ウィンデンバーグって、たまに遠くから鐘の音が聞こえるの好き。

どこから聞こえるんだろう。


え! 図書館の司書さんが勝手にピザ焼き始めたんですけど! え! なんで!?😧やめてくださいお客様ー困りますーお客様おやめくださいー! しかし、なんで使って良いと思った?

という感じで勝手にピザ窯使われたりしましたが、1万程売り上げて帰宅。


陣痛が始まりました!

え! 嘘マジで!? まだだと思ってた!(未だに出産のタイミングがわかっていない)


先に! 先に次のお父さんを呼びたい! 急いで急いで!


次のお父さんは大学教授のジャバリ先生です。


おめでとう男の子です!

また男の子!

名前はオランジェットです。

そして今回も1人! ねぇ! 子宝は!?😧


おまたせジャバリ先生! さっき赤ちゃん生んだとこだから、早速お願いしますね!

ううーん……気が狂ってるとしか思えん発言だなぁ。


はあああああ?😦

プレイヤーはちゃんとシャワーで子作りを試みるってコマンド選んだよ!!!?!!

子供がいる部屋でなにやってんの!!?!!


😩😩😩😩😩


そら息子もビックリだよ


母が子供部屋で男とウフフしてる件についてってスレが立っているかもしれない


2人分食べる! 成功してなきゃ困るよ!!!


子宝が仕事してないので、双子とか三つ子が生まれやすい効果があるらしい宝石でアクセサリー作ります。


さて翌朝。

エクレアはパソコンに齧りついていたのでマスターヴァンパイアまで階位上げが終わっているため、あとは成績だけ上げれば卒業です。

なので、本人の欲望にボランティアに行きたいと出ていたのを尊重して、おはぎと一緒にボランティアに行ってもらいます。

育ちの特質上げてこ!

このボランティア行って思いやりが水準を越えたエクレア。あとは明日の学校で成績を上げられたら良いなぁ。


というわけで日曜日はアップルパイはレポート、エクレアはスキル上げとかボランティア、おはぎはヨガでスキル上げをして終わりました。

みんな忙しくて暇を持て余すオペラ。

抱っこしてくんなきゃ眠れないお悩みを抱えながら、プレイマットでお昼寝させられる。ごめんね!


さすがに放置し過ぎなので、お座りの練習を始める図。


アップルパイがオペラのお昼寝をしてくれてる間にお絵かき!

宝石をガリガリしすぎて精神のモヤのムードレットが出たので、ひらめき系スキルでの稼ぎに移行。これ結構困りものですね😦


明けて月曜日です。

学生組3人が学校へ行ったので、オペラにベビーフードとフィンガーフードを食べてもらって加齢しようと思います。


オペラはアイスクリームが大好き!🍨


アイスクリームが美味しかったから期待を持ってガブッと行ったようですが、すまんな、これはレモンだ。オペラはレモンが嫌いでした。


フィンガーフードもモグモグして、加齢条件クリア!

おめでとうオペラ! 学生組が帰ってきたらお誕生日会しましょう!


子どもたちが帰ってくるのを待つ間、作ったアクセサリーを販売。

やっぱ良いなぁ。魔法使いの宝石商プレイしたいなぁ。


エクレアが帰宅。成績がAに上がりました。

おめでとう! お疲れ様!

これにてエクレアは卒業となります!


それではエクレアのお誕生日です。

おめでとう!🎉


最後の特質は猫好きになりました。

本の虫で善人な猫好き。

田舎で猫とのんびり暮らしながら作家してそう。

進路は就職なので、執筆キャリアに就いても良さそうですね。執筆スキル0だけどw


続いてオペラのお誕生日! おめでとう!🎉


特質は人懐っこい。あれ、この前も誰か引いてなかったっけ人懐っこい。


ちょっと天気が悪いですが、エクレアの写真撮影をして、卒業とします。


エクレアの卒業証書


008 エクレア

父親、シノミヤ アツロウ

乳児特質、陽気

幼児特質、わがまま

特質、本の虫、善人、猫好き

オカルト、ヴァンパイア

顔の造形もカラーリングも、DNA的にどっちにも似てて当然ですね(遺伝情報的にアツロウさんはエクレアの父であり曽祖父)


アフォガードたちが住んでいる家にお引越し。

またいつでも遊びに来てね👋

世帯がいっぱいかどうかは別として、8人ずつにしたいので、次からは新しい家に引っ越していくことにします。新しい家! お金貯めないと……。


そういえば、アマレッティに家族を増やすことを提案していましたが、その後どうなったかというと、ペットが増えていました。

そ、そういうことじゃなかった……!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。