sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】サンセコイアが住処【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】


家の前がごちゃごちゃだったので、全員引き連れてコメディいたずらフェスに来ました。

全員散れ散れ!


ミコちゃんそれ誰にくっつけてるの……? キボくんなの?


え! 嘘でしょ…!? ジェフリーさんがそんなシムだなんて思ってなかった!😧


あと1時間残ってるのにいたずらチームの勝利が確定らしい。いたずらスキル全然上げられなかったけど、勝利確定は嬉しい。これにはリコさんもニッコリ。

お小遣いうめぇ。


貰った賞金をじゃぶじゃぶ使って間取りをいじってベッドを追加しました。

追加した後に、2台目買うんじゃなくてシャワー買えば良かったなって思いました😖


生粋の街っ子願望のタスク進行中。

ストリートアートって時間かかるんですよね。

深夜までには終わるかな。


ストリートアートを描き終えた頃に、ふと、そういや就職してないな、と思い出したプレイヤー。

生粋の街っ子でギークコンに行くし、フリーランスのプログラマーとして就職することに。

未経験者でもフリーランスで仕事が出来る優しい世界!


体力が真っ赤だったため、本日はサンセコイアで野宿。

マイシューノメドウズもキッチンとお風呂完備ですが、こちらもキッチンにシャワーがあってパソコンや娯楽用品にフィットネス機具もあるので便利ですね。

ベッドが自由に使える公共区画はさすがにないかな?


●早く帰ってほしい


野宿で一休みした後はパソコンをお借りしてお仕事。

この日は水曜日でしたが、そろそろ家具を揃えるために働かねば……と重い腰を上げた次第です。


そして体力真っ赤で帰宅したら、まだいるよこのシム。いつ帰るの?

家具の好き嫌いが発症してすごい不機嫌なんだけど、だったら帰れば良いんじゃないですかね……!?


怖いよ……😭なんで寝てるとこ観察しながらご飯食べてるの?😭😭😭


やっと寝てくれると思ったらお皿を持ったままベッドに入って


すぐに出て来て着替えて


また着替えてお皿を持ったままベッドに入り以下ループ

ねぇ本当になんなの? 呪いの装備なの? ホラーなの? そこの謎の人型に取り憑かれてるの?😟


お出かけしたらお皿外れました。良かったー!



●1回目のお引越し


さて週の真ん中を過ぎてしまったので、引っ越しを見据えて動きます。

ベッド以外なんとかなるサンセコイアのレクリエーションセンターに通い詰めて受け付けの仕事をしているように見えますがゲームの改造をしています。


ジャンキーな食生活だなぁ。


パソコンに張り付いてたせいでオタクの特質を得ました。

他世帯で遊んでた時にランニングマシンで走ってたらアクティブより不器用とか陽気がめちゃくちゃ出て来たのですが、ここは順当にオタク。

もちろん受け入れます。


サンマイシューノに帰ってきたらポスターを剥がしたりガラクタを漁って売却。


アパートの下で朝ご飯を……あ、モリタくん(リコちゃんの部屋に泊まりに来てたシム)おはよー。


ロマンスフェスに参加したら、服が被ってるシムたちがチラホラ。これ、街でバッタリ出会ったら気まずいヤツや!


そして、いよいよ初めての請求日。取り急ぎ家具を揃えておきます。くぅ〜疲れましたwww

支払いは332シムオリオン。や、やすーい!


で、住まいの完成形はこんな感じ。

壁の位置とか変えちゃいましたが、寝室2つとバストイレ1つ!

寝室が独居房みたいでちょっとアレですがね、条件は満たしていますのでね! 窓の位置が微妙すぎて常に暗くて病みそうな家だなぁ。

ちなみに人の形のアレは壁によって真っ二つにされています。死してなお踏みにじられる尊厳。誰の人型かは知りませんが成仏してクレメンス。


しばらくファッション街を離れるので、屋台のラーメンをもぐもぐ。


それではお引越し。

次の住まいはカルペッパーハウス19号室です。

寝室2、バストイレ1


家具を設置しました。なんかものすごい持て余してる。

設定通り寝室とバストイレを整えられたので、来週家賃を払えば引っ越し可能です。

プレイヤーはサンマイシューノのアパートに住むプレイが好きなのですが、ネズミの穴を壁で隠せないこの部屋だけはいつも使えません😣

ネズミの穴さえなければなぁ、広いしベランダもあるから普段使いしたいのに。早くネズミがいる生活とはおさらばしたい😖穴の前にオブジェクト置いたら塞げないのかな。

またしばらく公共区画に通い詰めて、可能な限りネズミと遭遇しない生活を送ります。


世界の友人願望を進めるために、知り合いとジムで遊んでいたらブラザーの特質を発見!

結構サクサクと発見しますね。


システムの被害者が出ました。フェンさん😭

良い家に住んでるんだから、修理くらい業者を呼んだら良かったのに😭

でも偶然会った奥さん、別に悲しいムードレット出てなかったんですよね。本当に悲しくないのか、リコさんの目から見て悲しさが押し殺されているのか。


フェンさんこれパジャマで死んじゃったな?


それでは今回はここまで。また次回。