sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】ロマンスを始めたかった【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●結婚願望について


早朝のスパイスマーケットです。おはようございます。

ビックリした。平穏にダラダラ過ごしていたせいで書くことがなにもない。


ここのバスケゴール、奥にベンチと遊具あるの危なくない? 住民からの苦情とかやばそう、というイチャモンくらいしか出てこない。


バスケで遊んで帰ったら、週の真ん中を過ぎているのに今更ご近所の歓迎が始まっていました。

普通に元気な挨拶をしただけなのに、ラーさんに何故か恥ずかしいムードレットが。本当に何故?

これってリコさんから見たらラーさんが恥ずかしそうにしてるように見えるってことでしょ? 恋愛下手だから異性に話しかけられてモジモジしてるってこと?

異性といえば、リコさんは家族志向を持っているので、家族がほしい。

ラーさんは嫌いじゃないんだけど、無精者特質がプレイヤーはあんまり好きじゃないので、リコさんのお相手としては、ううーん😟という感じです。


とはいえ、リコさんの今の交友関係で、自動生成シムで未婚の男性といえば2人しかいない。

茶髪髭面の男性は以前リコさんの部屋に泊まりに来ていたモリタくん(若者)で、後ろ姿の男性は変質者みたいな格好をしていたイノウエさん(大人)です。

カイル・カイルソンくんは私が自動生成シムと間違えて連れてきたので混ざってるだけです。最近導入したグローウィントゥギャザーとウェアウルフのデフォシムがまだ覚えられていません😟

自動生成シムってシニアとか大人はバンバン生成されるのに、若者って少なくないですか? 魔法の国は若者が多いイメージだけど。

リコさん的にはどっちが良いですかね。若者だしモリタくん?


あ、他のシムが良い? 確かに隣に座ってわざわざそっぽ向かれてるしね? おいこっち見て会話しろモリタ。


どっかに良い感じの自動生成シムはおらんもんか、と、邪念しかないヨガ。


翌朝、リコさんより先にミコちゃんにロマンスが……あれ!? キボくんじゃない!? え! ラーさん!? まぁ、良いんじゃないですかね? もしかしたらラーさんのが上手くいくかもしれないし?

結果次第では神の手を入れて世帯移動してあげても良いし……。


たまたま通りかかった配管工兄弟の弟みたいな男性に声をかけたら、子供大好き! を獲得。

相手の特質は幼稚、乳糖不耐症、アクティブ。なんで子供大好き? 幼稚だから?

もしかしてこれも運命かもしれない(チョロい)


ということで未婚の男性たちを探し出し、レストランに来ました。まさかの1対6の合コン。

みんな遠慮なく食べてね! 今日は春の13日目(28日周期)の金曜日! 夜祭だから! タダだから! 政府のお財布から払われるから!🍴

男性6人の中に世話の焼ける特質が2人います。多くない?


特に意味のない飯テロ画像

この時、昼は外食というムードレットが出ていましたが、実際に食べているのは20時過ぎです。昼に来て20時に料理が出ました。

レストランは本当に挙動がアレですがプレイヤーは好きです。


レストランで美味しいものを食べた直後にスパイシーカレーチャレンジという強行軍。

見事に完食しました!


やべ、合コンするよりご飯もりもり食べることを楽しんでる……!


別に家族がほしいだけだから結婚しなくてもな……と、思い始めているプレイヤー。サイエンスベビーでも養子でも良い。

でも家族志向で家族がほしいから結婚したり養子貰うのって、なんか本末が転倒しているような? ううーん? セレーネさんはどう思う?(セレーネさんからしたら知らんがな案件)



●早く出て行きたい


日曜日の早朝です、おはようございます。

もう一週間経っちゃった。

いつも思うけど、このベスさんの投資話、途中でソシャゲで溶かしたとか言い出すし、気持ち良く投資出来ないのなんなん? ってなりません?

友好度も上がるけど、こっちからの友好度は上がってる気がしないw

おめぇに渡すために働いてんじゃないんだぞ!? 払うけど!


仕事を1件終わらせて帰ってきたら、何故か2回目のご近所歓迎が始まりました。いや、明日引っ越すんですよ。お隣の部屋に。

あ! 待って、ラーさん! ミコちゃんとはどうなの!?


会ったことは、ない……??????🤔

これはミコちゃんがラーさんだと思ってたシムがラーさんじゃなかった説と、デートが失敗してラーさんが逃避してる説、どっちだ?

そして始まったばかりのご近所歓迎は、この直後に突然終了しました。

もう! なんなの!?😦


全然デモ参加者に会えなくて、生粋の街っ子願望が止まってたのですが、ようやく会えました!

体感、スカイフィットネスでの遭遇率が高い気がします。

あとはロマンスフェスで誰かにキスしたら次の段階へいけます! 次のロマフェスっていつだっけ。


ムーンウッドミルの図書館の司書さんって、これが制服なの? かわいくない?


ウェアウルフ関係の本を読んでいる時に出会ったアイザックくん。どうやら彼はウェアウルフなご様子。

プレイヤー、まだウェアウルフ育てたことないんですよね。リコさん、アイザックくんはどうだい?


ところで、大変困ったことに請求書が来ない。

ねええええ! 早くここから出て行きたいんですけどおおおお!?😭もう月曜日の深夜だよおおおお! と、思っていたら、深夜0時に来ました。


というわけでカルペッパーハウス19号室は最終的にこんな感じ。

寝室2つ、バストイレ1つ


よっしゃー! ネズミとおさらばだー!

では今回はここまで。次回はお引っ越しから始まります。