sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】男女間のことはよくわからない【 Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


「結構広い部屋だね」

「荷解きしたらお隣に挨拶に行くぞ」

「お隣さん! かわいい子いるかな?」

「俺らより年上の男の人と母親の二人暮らしだって」

「へー」


「初めまして、隣に越してきたオカダです。こっちは兄弟の……あれ?」


「お邪魔しまーす。ユウくんなにやってるんだよ」


「初めまして奥さん! お名前を伺っても? ギータさん、素敵なお名前ですね! 電話番号交換しません?」

「会うシム会うシム片っ端から声かけるのやめろ!」


それではお引越ししました。

スパイスマーケットのカルペッパーハウス19号室です。

寝室2、バストイレ1


こんな感じで最低限は完成しました。ちょっとだけ良いベッドに変えてあります。


引っ越し祝いにホワキンくんがコメディいたずらフェスに誘ってくれたので、2人で参加します。

マコトくん誘ったら、ちゃっかりついて来るユウくん。

「友達にフェス誘われたから行ってくる」って言われて「オレも行くー!」ってついて来たんだと思う。


????

ジェフリーさんどうしたんその服!

え、誰が用意したの!? もしかしてナンシーさん!? 家でイジメられてない!?

すーごい笑顔だけどそれで良いの?😧


まるで新しいオモチャを与えられた子供のような無垢な顔でブードゥー人形握ってるぜ……。誰に着けたのか教えて欲しい。


ジョークチームの勝利! 臨時収入だー! やったね!

花火とマイクはその場で売却。


時間中ずっとジョークを飛ばしまくっていたマコトくんでしたが、こねこねした自分が言うのもなんですが、かっこよくないですか?

自分がこねこねしたから公正な評価が出来ているかは謎です。


そして翌朝、来たぞご近所歓迎! フルーツケーキガチャ!


みなさーん、1人1切れ取りましたかー?


オカダ兄弟はどちらも駄目でした!


ラーくんの悲しげな顔よ。これは駄目だったな? ギータさんとジェスミンダーさんはフルーツのハーモニーだったのかな?


あれ、そういえばジェスミンダーさんは旦那さんどうしたの? いつもならブヒーダ家とラソヤ家の4人で来てくれるのに。

なにはともあれ、すぐ引っ越しちゃう予定ですがよろしくね!


ユウくんが依頼された本を提出したら2回NGくらって、最初から書き直せっていう無慈悲な通達の後、書き直してる途中でノーパソが壊れ、いざ修理したらバチッてぼんやりのムードレットがつく踏んだり蹴ったりなスクショ。

お金に余裕さえあれば買い直すのに! そんなお金はない!😭


今日は図書館に来た2人。図書館で本を読みたい欲望とチップ稼ぎの欲望が出てたのに、図書館に来た途端に消えてしまいしょんぼりのプレイヤー。

来たついでに願望進行のために読書するぞー。


ここでユウくんにサマーと別れるという欲望が……。

えー! それはどうなの? マジ? まだデート1回しただけの彼女だよ? なにが不満なの?

ううーん。そっかー。ロックして様子見ようかな。


「ねぇマコちゃん、オレ彼女と別れようと思うんだけど」

「どの彼女だよ」

2人でチェスしなから論理学上げてるタイミングで


知らない遠縁の誰かわからない身内の遺産とやらが舞い込んできました。これはありがたくいただきます。

ユウくんどういう感情の顔なのそれ。


えー? なになに!? なんかめっちゃ囲まれてる!?

待ってビョルンさんはちょっとなんというか、すーごい気まずい。もしかしてバレてる? そんなことはないよね?

待って待って怖い怖い😱

プレイヤーはビョルグソン家のご夫婦を存じ上げておりますが、なにも知らないユウくんはイケオジがいるなーくらいにしか思ってないだろうけど。


増えた……。

論理学2のチェスって見てて楽しいの?


先程サマーちゃんと別れる欲望を出していたユウくん、早速サマーちゃんをデートに誘って様子を見てみましょう。

しかし酷いなこの交友パネル。

連続ロマンチストは恋人8人必要だけど、それじゃあ一週間で全員に会えなくない? って思ってるかもしれないし、既に8人どころじゃなく手を出してる。


お腹へってるんでレストラン(ギャラリーからお借りしました)に来ました。

せっかくお借りした区画ですがアイテムが足りなくてドアとか代替品になってしまったのが申し訳ない……。


制作者様の想定した区画に建てたわけではありませんが、それでも景色は良いです。


放っておいても結構自律でお喋りするんですよね。一体サマーちゃんのなにが気に入らないんだい。むしろ別れ話を持ちかけられるのは君の方だよ?

問題なさそうなら後で欲望のロック外しておきますね。


レストランでの食事にはしゃぐサマーちゃん。かわいいな?

別れるなんて言うなよー! こんなにかわいいんだからさー! 向こうからなんか言われるまでは現状維持で良いじゃーん!


他の席にゴス家もお越しになっていました。旧ゴス家も富裕感ありましたけど、新ゴス家はさらにゴージャスなニオイがします。

やっぱりこの4人家族だけど3人で来るの、なんか切なくなるから全員で来てほしい。


え! ちょっと目を離した隙にサマーちゃんがなんかえらい顔でユウくんを見てない? 気のせい? どうしたん? こいつやっぱ他に女がいるなって気づいたん?

PS2初期のホラーゲームみたいなギョロっとした目じゃん。


この後自律の誘惑が連打されていたので、時間いっぱいイチャついて帰りました。

別れの欲望なんてなかった。いいね?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。