sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】これといって進展のない引っ越し回【 Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


請求書の支払いをします!


で、ギターの練習しようと思ってインベントリ開けたら合格通知が投げ込まれていました。

いつの間に!? 誰が勝手に2人のポケットに合格通知ねじ込んだの!?


通知の確認の前にお引っ越ししてしまいましょう。3軒目の物件はお隣の部屋です。

カルペッパーハウス17号室。

寝室1、バストイレ1


ざくざくっと家具を配置して、こんな感じ! とうとうミュージックステーション買いました! あと壁掛けテレビ!

それもこれもユウくんのフリーランスのお仕事のおかげです。女の子にラブレター書くために始めた執筆(という脳内設定)ですが、良い感じに稼げてますね。

ここからはネズミとか虫とか異臭から開放されるので、それなりに生活空間を整えたい。言うだけならタダ。でも、あんまり家具を充実させると、引越し作業が大変……。


それでは合格通知の確認をします!

そんな身構えなくても合格はしてますが。


無事にマコトくんは演劇学、ユウくんは美術史学の高等学位に受かっていました! おめでとう!

来週の月曜日からは大学生です!


お祝いも兼ねて、誘えるシムを連れてブルーベルベットに来ました。


全員チップ要員ですがね😀💰


あぁ〜チップの音最高〜!!!🤣


あれ? あのシムはローリーさん?

ウェアウルフがムーンウッドミルから出てこない項目にチェック入れてたはずなんだけどな? ローリーさんとか特殊なウェアウルフは別なのかな?

オプション確認したら、自発的にビーストモードにならないってだけらしい。なるほど。


「そこのかっこいいお姉さん、初めましてこんにちは! 偶然だねー、オレも色違いで同じブレスレット持ってるよ。オレたち気が合うかもね、仲良くしない?」


プレイヤー「あ、やっべ。見られてた」

言うて貴方最近子供産んだじゃない! 旦那さんとラブラブなんでしょ!?

お互い遊びなんだから怒らないでよ……。

クララさん的には若い世間知らずの子供で遊んでるはずが遊ばれてたって感じて気に障ったのかな?


気にせず、というかクララさんに気づいてないなこれ? 普通にローリーさんを口説くユウくん。

まぁ、女の子はみんな可愛い! って感じだからね、(プレイヤーの)目についた女性は平等に口説かせてるだけだから。


これはさすがに気まずいマコトくん。

え、あいつなにやったの? ってドキドキハラハラしてるかもしれない。


その上でこれよ。

「クララと仲良くする」

いやー、さーすがに無理では? さっきめちゃくちゃ怒った後しょんぼりして帰ったよ?

自分で操作しといてなんだけど、この子その内本当に酷い目に遭わされそうで楽しみですね。自律でなんか起きない限りプレイヤーが自発的に酷い目に遭わせたりはしませんがw


今日のブルーベルベットは大盛況で注文したドリンク全然が出てきません(´・ω・`)

もう夜も遅いし帰るか……。


随分前に作った曲をリリースします。

二馬力の印税パクパクですわー印税ウマー(゚д゚)


映画見るより2人でお喋りしてる方が楽しいらしい。なんやこの兄弟尊いな😀

見終わったら今日はもう寝ましょう。


そして翌朝。

「マコちゃんマコちゃん! 大変大変!」

「朝からうるさい」


「部屋が大変なことになってる!」

「あー、そういえば大家さんがなんか言ってたな……なんでも0時までに寝るとこうなるらしい」

「なにその時限式」

「俺は毎日朝早いから、今日から夜ふかしは任せる。あと先に蛇口直さないと水溜り拭いても意味ないぞ」

「自律でこうなったんだよ……」

プレイヤー、うっかりグレムリンの区画特質忘れてました……。


マコトくんがバリスタのバイトに行っている間にせっせと修理してしまいましょう。

家電全部やられてるから、帰ってくるまでには絶対に終わらないけど……。


マコトくんが帰ってきたら手分けして修理!


「マコちゃんピザ頼んで良い?」

「いや、朝からピザは重い」

「でも修理頑張ったし、もう動きたくなーい! 配達してもらおうよー!」

「そうだこいつ怠け者持ってたな……」


引っ越しついでにアイスクリームメーカー買ってました。

まだ料理スキル低いのでバニラアイスを作ってピザの後のデザートにします。ダイエットアイスも良いけど、普通のアイスも良いと思います!🍨

将来的にトレンドセッターのユウくんが服売る店開いて、そこでアイス売ろうかなって思ってるんですよね。


ピーザ!🍕 ピーザ!🍕


チーズとろとろのペパロニピザ🍕の後は手作りバニラアイス🍨

怠け者冥利に尽きるブランチでは? 美味しそー! 私も食べたい😋


ご飯のあとはジムに来ました。

しかしスケートリンク、その置き方で良いのん? ってくらい周囲に溶け込んでなくないですか?


絵面がマヌケすぎる。


違う違う。本来の目的はジムの方です!

あ、ケイラちゃんだー、やっほー!v(´∀`*v)


さっきスケートリンクで滑って疲れてるから走ったりするのヤダなー、ということで、ヨガやります。ヨガ教室の参加者ではないです。


いや、キスの指示したのはプレイヤーよ? それは認めるよ?

でもさ、わざわざ離れた通路からここに移動してキスしなくても良くない? 他にもスペース空いてるのに、なんでここまで移動して来た? マコトくんすごい気まずいよ?


なんかすごいストレスを感じたであろうマコトくんの鉄拳。


ジムで運動した後は近くのラウンジに来ました。

お気に入りの飲み物はマコトくんがブドウネクターで、ユウくんがリッジポートでした。普通だ! ペット用じゃない!✨


その後は自律で混ざってきたソーンさんとセッションしながらチップを稼いでから帰宅。


これでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。