sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】スパが好きな話【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


週の真ん中水曜日。

特にやることもないので、マコトくんの図書館に行きたい欲望に従ってお出かけします。

ムーンウッドミルの図書館って本の保管を舐めてるとしか思えないですよね……雨降ったら即終了みたいな屋根しやがって……。


来たのは良いのですが、読みたい本とかは特にないんですよね。図書館なのに。スキル本の1巻くらい置いておいてほしい。


「ウェアウルフって本当にいるのかな? 見たことないよ?」

うちのワールドではムーンウッドミル以外ではビーストにならないらしいので、普通に生活してたらまず会わない、のかな?

先日ローリーさんとは会ったけど、あれは普通の姿だったしね。名乗らないとウェアウルフってわからないだろうし。


ウェアウルフシムで遊んだことはあるのですが、ここで初めての地下トンネル調査に挑戦!

いってらっしゃーい!


しばらく探索した後、ぬるっと帰ってきました。

ウェアウルフで行くとなにか特別なことがあったりするのかな? 今度金狼くんと来ようかな。


帰宅してスキル上げとかしてたら、クララさんからこんな電話が来ました。不倫相手の若い男にそゆこと訊いちゃう? ヤダって言われたらどうすんのよクララさん!

ユウくんは特に考えずに反射で「良いと思うよー!」って答えてそう。

「この前招待してくれた時に会ったのが旦那さんだよね? クララさんに似たらキレイな子だろうし、旦那さんに似たらカッコイイ子になると思う!((o(´∀`)o))」


まーた深夜にラソヤ家が騒々しい。


「中には誰もいないようです」

いや嘘つくなって! さっきラーくんが仕事から帰ってきたの見てたからな!? わかりやすい居留守しないでくれます!?

それに本当にラソヤ家の2人が不在なら不法侵入者が騒いでることになるからな!?


ガンガンガン!

「ラソヤさーん! すみませーん! いらっしゃいますよねー!?」

下手に出て礼儀正しくノックしたからってその態度はないでしょ!?

さすがのユウくんもガンガン叩いてノックしました。


ブチギレの隣人に気づいたのか、ギータさんが出てきましたが、なんだろう、ルームランナーで走ってたってこと?

シニアなのに隣家に響くほど激しい運動はやめた方が良いよ倒れちゃうよ……。


めっちゃ謝られた後、何故か恋愛ゲージもゴリッと減りました。どうして???


翌朝、バイト帰りのマコトくんが朝ご飯のフレンチトーストを焼いています。

暇だったらしいユウくんが自律で料理に参加しましたが、参加とは? 後ろからヤイヤイ言っているだけでは? まぁ、焼きの工程を2人でやることもないですけど……。

「マコちゃんオレも焼きたい!」

「料理スキルのレベルは?」

「1の17%!」

「却下」


朝から2人で作った(2人で……?)フレンチトーストを食べるとか贅沢の極みやな。

マコトくんは早朝のシフトだけだし、ユウくんはフリーだから、日中の自由時間も多いし、今日はなにをしようかな?

しかしこれ、なにが乗ってるの?


なんだ? ベリーと……桃? 個人的にはバニラアイス乗せたいです。


あとたまたまかもですが、この兄弟はどっちが先に食べ終わろうともマコトくんが片付けしてくれます。

ユウくんは怠け者特質だから片付けないのかな?


部屋も一応完成してるし、お金も今は困ってないし、あとは請求書の支払いを待つばかりなので、今日はお仕事したりスキル上げして過ごします。


と思ったらユウくんに創造のもやのムードレットが……。

あー、てことは、論理学とか集中系のムードレットになるスキル上げをしようってこと? この燃え尽き症候群のことは実はよくわかってません。

さて、集中……集中……集中するスキル……( ゚д゚)ハッ!


集中ったらこれっきゃなくない!?

スパに来る正当な理由が出来てニッコリのプレイヤーです。


「むむむ……依頼の締め切り……謎のリテイク……うっ、頭が……」

ユウくんが創作疲れの頭をほぐしている間


マコトくんは爪を整えたりマッサージしてもらったり、優雅にスパを堪能します。

うーん、やはりスパ。スパはすべてを解決する(主にプレイヤーのメンタルにおいて)

このマコトくん美人やな(自シムが好きなので贔屓目で見てます)


どうせ出かけるならと思って適当に誘った方々は、ずっと更衣室でお喋りしてる……。

スパに来たんだからアクティビティを楽しんで良いんですよ……?


しゃららーん✨

爪が整えられてマコトくんもご機嫌です。やっぱこういうの眺めてるのたーのしー(⁠・⁠∀⁠・⁠)


一方その頃のユウくんは集中するどころか明日の愛の日が待ち遠しくてめちゃくちゃ誘惑的になっていました。

瞑想してるのに煩悩だらけ!www


アング家のご夫婦が一緒にサウナ入ってきて、すぐUターンしたのですが、まさかウフフしに来たとかそんなんじゃないよね? サウナって4人掛けじゃなかった? まだ入れるよ?

ウフフしようとしたら他の客がいたから出て行ったとかじゃないよね?😧

だとしたら、なんかごめんね? でも公共の場だからさ……。


ユウくんが安らかに息を引き取りそうな穏やかな顔してて怖い。


この後、スパ名物びっちゃびちゃのアロママッサージを受けてから帰宅しました。明日は愛の日だからね、万全に身だしなみを整えたってことで❤(ӦvӦ。)


「ねぇマコちゃん、あれウィンデンバーグのプールかな? そうだ、今度はプール行こうよ」

「お前はプールで遊ぶより水着女子をナンパしたいだけだろ」

プレイヤーが天気予報の番組見ながら、これウィンデンバーグ? って思っただけのスクショです。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。