sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008】愛の日にデートするだけの回【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


今日は愛の日です!

スクショはロマンチックな曲を弾いているユウくんです。


「はい、マコちゃんに愛の日のプレゼント!」

「はいはい、どうもありがとう」


「こっちは俺からユウくんにプレゼント」

「わーい(^o^)」


「オレ今日は女の子とデートして来るね。連続ロマンチストの3段階目の10人とキスするが後3回だから今日終わらせようと思って! 1日で3人とデート出来るかな」

「ビックリするくらい馬鹿」

「マコちゃんは?」


(ここでマコトくんが一段頭が低く見えるのは、椅子がバグっててちゃんと座れてないからです)


「……俺ちょっと気になるシムがいて」


「え、待って誰? え? え? オレの知ってるシム? ねぇ誰?」

「面倒くさい幼馴染みみたいなのやめろ」

なんと愛の日にマコトくんの欲望に「ホワキンを誘惑する」が出ました。プレイヤー、思わず腰を浮かせてロックしましたよ。


「オレのデートよりマコちゃんの方が気になるんだけど!? 付き合うならオレにも報告してよね!? ちゃんとしたシムじゃないと認めないからね!」

「大体のシムがお前より恋愛観はちゃんとしてるよ」


マコトくんのアレコレはまた後ほどということで、先にユウくんのデートから。

3人は無理でも2人くらいはカウントを稼ぎたいんですが、デートに誘える女の子の顔を見ても、誰とキスを済ませたか正確に覚えてません! 上位6人はキスしたと思う。多分きっと恐らく。

連続ロマンチストのタスクのカウントは7なんだけど、7人目が誰か……わからない……。

やっちまったなプレイヤー!


とりあえずアンジェラちゃんを誘ってデートにゴー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

他のシムに邪魔されずにスムーズなデートをするなら、ここしかなくないですか? ただ、うちのPS4ちゃんはここに来ると排気音がすごくて……。ブオブオうるさい😧


めっちゃ良い雰囲気っぽいけど、人気のない廃墟同然の場所に呼び出されてデートって言われて、それで良いのだろうか……しかも雨降ってるし。

アンジェラちゃんが喜んでるならそれで良いのかな。


キスしてゴールド評価を取ったら次に行きます!

お次のデート相手はマルコビッチ家のルシアさん! いやー、なんかお互いにすーごいやる気なさそー!

チューしてゴールド取れたらバイバイ👋ですから、ちょっとやる気出して行こ! よろしくお願いします!

ただ緑ゲージが全然ないし、いろんなコマンドが断られそう。


さすがに雨模様のブラフス連打は気が咎めたので、今回は噴水がキレイな公園にしました。

安上がりなデートだなぁ。

お金がないヒモ男が誘ったデートみたいやん。


お、良い感じですね! そろそろ手にキスくらい通るんじゃないでしょうか?


はい駄目でした!😧

気を取り直してフレンドリーコマンドでルシアさんの緊張を解し、ごめんね急ぎすぎたね、ルシアさん旦那さんいるもんね、そりゃビックリしたよね、と、宥めすかし、再チャレンジします。

キスのカウント稼ぎたいだけっていう、なんともアレなヤツです。


電話番号交換で、携帯にチューして番号返すモーション好きです。

かわいい。

断られる時の「はぁ?」みたいな反応も好きです。


よし、やっとファーストキスまで来ましたよ、お疲れ様!

良かった良かったー、と、画面を眺めていたら、何故か画面外から泣き声が聞こえてきました。



クララさん!? なんでそんなところに!?

というか、なんてタイミングで通りかかったんや……! どういうことですかシステムさん!

手にキスを断られたから、結構長い時間公園にいたんだけど、よりにもよってキスするタイミングでここに来るなんて、不運がすぎる……。

ユウくんとそこそこピンクゲージ伸びてる子といえばサマーちゃんとかもいるけど、他の女の子口説いてる場面に遭遇したのクララさんだけじゃない?


後ろ姿がめっちゃしょんぼりしてる……。

こういう時って引っ叩かれたりしないんだっけ?


自分でやらせておいてなんですが、プレイヤーは心が痛いよ😭

これがエ□同人だったら最後えらい目に遭わせられるオチだろうけど、ユウくんまだウフフは誰ともしてないから……! まだセーフだから……!


3人で会話しようとしないで!!!!!


あと一人誰とデートしようかなーと思って、恋愛ゲージがちょびっと生えてるカトリーナさんをデートに誘ったのですが、どうやら断られたらしく、電話が終わっても移動しませんでした。

さすがカトリーナさん、僅かな恋愛ゲージだけではユウくんみたいなお子ちゃまは相手にされない……。

カリエンテ家のダンは旧の方は二十代の若造感あって若いツバメっぽさが強いけど、新の方のダンは遊び慣れてる三十路くらいの大人の男感ありますよね。

今日はもう帰ろうかユウくん。プレイヤーは疲れたよ(;・∀・)


ユウくんの連続ロマンチストを頑張る回はここまでにして、マコトくんのホワキンくんを誘惑する欲望を叶えに行こうと思います。

2人でスターゲイザーラウンジにお出かけします。ホワキンくんとマコトくんの緑ゲージは60%くらいです。誘惑して受け入れてもらえるかな?

ただ、マコトくん今はマニキュアが剥がれたとかで悲しいムードレットついてるんですよね。


プレイヤーはホワキンくんが結構好きなので、ちょっとドキドキしながら誘惑。断られたら悲しくなってしまう! プレイヤーが!


ホワキンくん的にマコトくんはオッケーらしい。良かったー🥰

まぁこれから2人がどうなるかは自律(というかマコトくんの欲望とホワキンくんからの動き)に任せようと思います。


それでは今回はここまでにしようと思います。

おかしいな。今回で引っ越しまでやるつもりだったのに……。

また次回、よろしくお願いします。