sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】お兄ちゃんの初恋について【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

ここまで読んでくださっている方々におきましては、しょーもない茶番にもならない茶番も含めて記事を読んでくださっているんだと思うと涙を禁じ得ない。と、唐突に「ぷれいやーはしょうきにもどった!」わけなのですが、このまま突き進みたいと思います。


ところで彼らはバンドマンになるために来たという初期設定をどこかに忘れてきたような気がしなくもないですが、バンドマンだって音楽だけしてるわけじゃないしね。セーフセーフ。


前回マコトくんがホワキンくんを誘惑した続きからです。

この日は愛の日でしたが、スパイスフェスティバルの日でもありました。早速カレーチャンピオンを目指す兄弟です。


ちなみにどちらも敗北しました。


クララさん本気か……?

でもこれオッケーしてもクララさん来なかったんですよね。どうしたんクララさん。


新規データで始めると毎回ここは本当にこの構造で良いのだろうかって気持ちになる。


まぁ景色は良いよね。

サンセコイアもだけど、大きな橋が見えるとちょっとテンション上がりません?


なんかわからんけどずっとケラケラ笑いながらシンクロ拍手👏してた。君ら仲良いな。ユウくん、それ飲んだら帰ろうね。


「あー! 忘れてたー!」


「ユウくん朝からうるさい……」

「マコちゃん大変! 早く寝たらこうなるの忘れてたよー!」

「……あ」

昨夜日付けが変わる前に寝てしまったので、グレムリンが発動しました。

プレイヤーは本当にちゃんと忘れてました。

2人共すまん。

こんな家に住んでられるか! ってなって引っ越しを決意した的な感じで行きたいと思います。


寝起きでお腹減ってるから、先にご飯食べてから修理しようか。

器用さレベル上げられるチャンスだと思おう。


2人掛かりだから早めに終わるけど、1人暮らしだと大変そうだなぁ。

修理だけで1日終わりそう。


おっと? 前もパソコン修理でバチッてたし、ユウくんまたバチッたの?


か、かかかか火事だあああああ!

バチるし火事起こすし、なんだかんだ天罰受けてる気がしてきた!🤯


きゃー! マコちゃんかっこいいー!


交換に1500シムオリオンかかるのに、保険金は300シムオリオンしかないの悲しすぎる。どうして……。


ユウくんはとりあえずこれ飲んどきな。


そういえば大学入学申請するの忘れてました。

これ月曜日開始に間に合うんだっけ? 急いで申請しましょう。

マコトくんは演劇学、ユウくんは美術史学です。

週3で講義を取ります! 予定が詰め詰めになりそうだけど、頑張ろう!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


「ところでマコちゃん、昨日のアレはどうなったの」

「アレ?」

「ほらー、誘惑するって言ってたやつ!」

「どうって、なにもないけど」

「なにもない!? 本当に!? 本当になにもないの!?」


「……本当になにもなくは、ないかも」

マコトくんの欲望に「ホワキンに彼氏になってくれるよう頼む」の欲望が出ました。光の速さでロックするプレイヤー。

へー! ほー? ふーん? ホワキンくんと? 付き合いたいんだ?(・∀・)ニヤニヤ


「ねぇマコちゃん、だったら早く告白しないと!」


「告白!? まだ全然そんなんじゃないから! 大体俺なんか相手にされないだろ」

「マコちゃんのそのネガティブ思考良くないよ」


「好きなら好きって言わないと伝わらないよ? オレなんかすぐ言っちゃう」

「お前はそうだろうな」

「あ、でもマコちゃんが付き合うのはオレが認めたシムじゃないとダメだから!」

「昨日からなんなんだそのノリ」

などと言っているかどうかは別として、宿題が片付いたらホワキンくんとマコトくんで遊びに行こうかな。

ただプレイヤー個人として、デフォシムの立ち位置を変えることに少し迷いがあるので、しばらくは見守りたい。本当にめちゃくちゃ付き合いたいとか、ユウくんみたいに遊び相手とかなら良いけど、後者に関してはマコトくん多分そういうタイプじゃないと思う。


そういやラーくんが遊びに来たから入れてあげたら、勝手に人の家のキッチン使い始めたんですが? いつでも歓迎持ってますか?

遊びに来るといえば実はホワキンくんに家の鍵を渡してあるのに、全然遊びに来ない。鍵友ってめちゃくちゃ頻繁に遊びに来るイメージだったんだけどなぁ。


勝手に人の家のキッチンでオムレツ焼いたくせに、勝手に人の家の冷蔵庫から動物クラッカー出してるラーくん。

自分が焼いたオムレツ食べなよ。


もちろん未婚女子とも仲良くしてるけど、人妻の方がグイグイ来る気がする。

一応、誘われたら大体行きます。例え兄の恋愛相談に乗りながら大学の課題をしていようと行きます。恋人100人チャレンジでもしてる?

ルシアさん、昨日のデートは赤のワンピースだったのに、今日の夏服は青(ミントグリーン?)でまとまってて可愛い!🥰


「ルシアさん、今日は誘ってくれてありがとう。昨日のデートの時とは雰囲気が違ってて、昨日も素敵だったけどこっちのルシアさんも素敵だね😘」


前にサマーちゃんとデートした時は指輪の吹き出しだったけど、今度は手錠……え、どゆこと? なんか怖いんですが? 旦那さんのとこに帰らないでーってこと?(((((^_^;)


前も書いたかもですが、瞳をのぞき込むモーション好き。好きなものは何度好きって言っても良いよね。幸せ噛み締めてるって感じでかわいくないですか?

帽子被ってるとちょっと邪魔そうだけど。


デートの後は友達誘って雪まつりに来ました。

ユウくんが出かけるコマンド実行したら、恋愛ゲージ生えてない同性の知り合いが全然いなくて笑った。

ホワキンくんは呼べたからセーフセーフ。


しかしプレイヤーが目を離した隙に帰っちゃいましたホワキンくん😧

もう夕方だから、もしかしてお仕事かな?


あ、違う! 一緒に来た子たちは雪まつりより温泉らしい! 確かに雪まつりはどちらかというと子どものが楽しそう。大人は温泉でのんびりよ♨

ご飯食べたらマコトくんとユウくんも温泉行こう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ご飯食べてからで良いって言ったのに。


ようやく温泉に入るためにシャワーを浴び始めたタイミングで


ホワキンくんはトイレにいたずらしながらハート飛ばしてました。

髪かき上げるような動きしてたし、誘惑的になってる? 温泉で? どういうことだ?🤔


こらー! シャワー浴びずに入ったの誰ー!?(多分リラックスするコマンドでグループ丸ごと指示出しちゃったせいだと思います)

あとマコトくん、ホワキンくんに恋人になってもらいたいわりに対角線上に座ってて、アピールする気がなさすぎない?


お薬投げ込んてキレイにしてから帰りましょう。

掃除するわけでもなく、一包投げ込むだけで温泉がキレイになるお薬です。もちろん合法です。誰ですかヤベェ成分入ってそうって言ったのは。


翌日、さすがに宿題やらないとヤバいんですが、プレイヤーまーたグレムリン忘れてました。


日曜日でマコトくんのバイトもお休みなので、早起きしてサクサクっと直してしまいます。

こんな家に住んでられるか!!!!

「ユウくん、月曜日に請求書払ったら引っ越ししようか」

「え、次の家は朝から修理ばっかりしなくて良い!?」

「多分」

「やったー! 引っ越す! 引っ越したい!」


修理のあとは家に引きこもって宿題宿題!

今日は家の前でフリーマーケットやってて覗きに行きたいけど、宿題がマジで終わってないから。終わったら遊んで良いよ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。