sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【021】別れのブルース part3【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


ちょこんと座って見上げてるテツくんの後ろ姿、かわいい。

猫もう一匹飼おうかなって思うくらい猫かわいい。犬でも良いけど、アパート暮らしはトイレの躾がなぁ……。


手招きするみたいに前足むいむいするのかわいい。


馬パック入れてから、NPCがカウボーイダンスばっかりですね。

サリムくん、ピアス開けて帽子後ろ向きでかぶって服装もカラフルだし、ラッパーみたいじゃない? ヒップホップ?(脳内イメージが貧相)


鍵友で彼氏のホワキンくんが遊びに来てくれたと思ったら、何故か激怒してて急にマコトくんのこと侮辱し始めて困惑のプレイヤーです。

動揺しすぎて、スクショ撮る前に左側の行動キューが流れちゃいました。

どうしたとうした? 仕事でストレスでも溜まった? そりゃマコトくんはまだ気ままな大学生だけど、そんな怒ることなくない?


侮辱されたせいで侮辱し返すマコトくん。

えぇ……? マコトくんは付き合って以降ホワキンくん関係の欲望出さないし、ホワキンくんだってデートやフェスの誘いとかしてこなかったじゃーん。なにを喧嘩する理由があるの?

……いや、理由しかないな?


ぶちギレのホワキンくん。それはそう。

この後お互いなに喋っても緑とピンクゲージがどんどこ下がるし、お互いに顔にバツの吹き出しばっか出してるし、一体どうしたんだい君たち。


「オレもいるとこで喧嘩しないでほしい、気まずい」って感じかもしれないユウくん。

この日はもう帰ってもらいました。


ホワキンくんに面白いカテゴリーの話題振って恥ずかしいムードレット貰っちゃってたので、テツくんを愛でて癒やされましょう。

「今日はもう寝よ」

嫌なことがあった日はさっさと寝るに限る。


翌朝です。おはようございます。

でっかい窓と、ブラインドから差し込む朝日がすごい都会のアパート暮らし感ありません?

こういうワンシーン好きすぎる。

そして今日の朝ごはんはオムレツです。

「ユウくーん、朝ごはん出来たー! 起きろー!」


「いただきまーす」

「ユウくん、相談良い?」

「え、マコちゃんから相談とか珍しー! なになに?」

「相談というか、聞いて欲しいだけなんだけど」

「あー、そういう? うん、聞くだけ聞くよ」

「一晩寝て考えたんだ」

「そうだね、何事も一旦時間を置くのは大事だね。冷静になれる」


「別れようと思う」


「一晩時間置いたわりに勢い任せな判断だなぁ」

マジかよ昨日ちょっと喧嘩しただけじゃん。見切りつけるのが早いなマコトくん。

これはお別れデートとか言ってる場合ではない。呼び出してサクッとお別れを告げるパターンのやつ。


ユウくんはユウくんで「浮気されることへの恐怖」がついているので、最近ご無沙汰なサマーちゃんをお呼び出ししました。

浮気してるくせに浮気される恐怖とはどういうことなのか謎すぎる。でも不倫してる人は配偶者の不倫を疑いがって怒るらしいので。理不尽すぎやしないかい。


来てくれてありがとうのほっぺチュー。


最近会ってなかった彼氏に呼び出されたと思ったら、浮気を疑われるとか、キレても良いと思いますよサマーちゃん。

1発平手入れとく?


理不尽なことを言われているのに「大丈夫よ、落ち着いて」と深呼吸を促すサマーちゃん、控えめに言って聖女では?


乙女みたいな手をするな。

でも恐怖の特質消えなかったんですよね。これもしかして付き合ってる子全員と話し合わないといけないの!? 面倒くさくない!?

もう恐怖よ去れーってしても良くない!? ポイント使うのもったいないけど。


よし、今日の講義は終わったし、ホワキンくん呼び出して別れるか。

なんかもう、別れる、という行為に対してプレイヤーの中のハードルが下がってる気がしてきた。

いやでもさー、お互いに侮辱し合って、顔にバツマーク出して、朝起きたら別れようってなってたんなら、もう別れるしかないよね。


いらっしゃーい。別れ話をされるとは知らずにノコノコやって来ましたホワキンくん。

今日は不快ムードレットを引っ提げています。廊下のゴミ箱壊れてないし、ここに来るまでになんかあったのかな?


「えぇー? 今からここで話し始めるの? オレがいないとこでやってよ😧」


でででん!

マコトくんとホワキンくんは別れます!


この別れ話を切り出した方の、いやもう無理なんで、やれやれ、って感じの仕草、なんか腹立ちますね。


ユウくんが彼女と別れた時は「苦い別れ」のメモリーだけだったのに、ホワキンくんは「怒りの念」まで付いちゃったよ。

めっちゃ怒られてる。いやでも先に喧嘩ふっかけてきたのはホワキンくんじゃん!

マコトくん→ホワキンくんは苦い別れだけっぽいので、なんか見解の相違がありそう。


帰る前に鍵も返して!

じゃあね、ばいばいホワキンくん!👋


それでは今回はこのまで。また次回よろしくお願いします。