sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【022】大学を卒業しました【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


恋は悲しい結末でしたが、我々にはテツくんがいますからね。

「独身バリキャリがペットとマンション買う的なやつだね」

「バリキャリではない。あと下手くそのヴァイオリンうるさい」

「まだレベル2だからね、仕方ないね」


こっちはこっちで人妻と婚約したいとか言い出したし……。

もちろん駄目です。デフォシムの生態系を変えることはしたくありません。遊びだからこそオッケーなのです。なおオッケーかどうかはプレイヤーの気分で判定されます。

ユウくんは年上人妻が好みということでメモメモ_φ(・_・

遊びとして女の子遊びは好き、人妻は難易度高くて好き、だったのが、気づいたらガチの人妻好きになってて報われない恋しか出来ない体質になってしまったのかもしれない。


とはいえクララさんのことを考えているらしいので、ママ活クラブの活動に来ました。

今日はオアシススプリングスのラウンジです。


まずはグループ全員の飲み物を奢りますよ。キューピットジュースです。

マコトくんがいるのは留守番させてても暇だろうから、ラウンジで歌の練習とかしてもらうためです。


キューピットジュース、ハートが泡々してるのかわいい。


自律でジェンナさんを誘惑してクララさんにキレられる。ほんとにクララさんと婚約したいのか? 疑わしいぞ?

あんなにラブラブだったのに、クラブ活動が始まったら1時間経たずにこれよ。連続ロマンチスト取ってないからエグい減り方してるwww

シムたちってロマフェスとか誘惑ムードレットとか雰囲気に流されやすくて恋愛に関してわりと奔放なのに、案外許してくれませんよね。

恋愛ゲージ自体はいくらでも取り返しが出来るとはいえ、そろそろ取るか、連続ロマンチスト。


とりあえず弁明入れておきます。

そういえば、浮気を見られてビンタされるのって、どのくらいの関係からなの? ユウくん何度も浮気見られてるけど、引っ叩かれたことないんですよね。結婚してるのに浮気したり、ウフフ見られたらアウトなのかな?

普段のプレイで遊び人やらないからよくわからない。


そして悲しんでる面々を元気づけようと試みる。プレイヤーが指示しておいてなんだけど、完全に恋愛面において倫理の欠けたサイコパスやん。

試みた結果みんな幸せムードレット取ってたけど、よく考えて、みんながなんで意気消沈してたのか、ちゃんと思い出して!


やりたい放題だな😧


翌日、今日は大学最後の講義の日です。

2人共15時開始の講義で大学生活も終わりなので、久々にラウンジに来ました。


講義の時間を待つ間に研究者願望の知識の提供を済ませます。

なんか吸い取られてる。怖い。知識の「提供」ってそういう……?


そしてものすごい勢いでマウスを突き始める。連射パッド使う?🎮


知識提供で+40のぼんやりを引っ提げてラスト講義です。いってらっしゃい!👋


ブライトチェスターの敷地内に乗り込んできたらしいロブスターが、うちの、なんだ? ドラゴン? と殴り合ってる。敵地に乗り込むその心意気や良し!

やれ! そこだ! いけ! ロブスターを釜茹でにしてやれ!🦞


講義終わりましたー。お疲れ様!

一杯飲んで休憩したら、ご飯食べて帰りましょう。


友達を誘ってコモレビ山のバーで遊んでいたら、最終成績の発表がありました。


はい優秀。


コモレビ山のバーのスピーカーはS-POPが流れてるけど、すごい居酒屋の有線感ある。

鈴◯健一は良い声してるなぁ。今この瞬間のプレイヤーの中の鈴村◯一のオススメはむっくんとダリウスです。

明日は違うキャラがオススメになってる。


ただでさえ薄暗くて少し怪しい雰囲気なのに、一緒にカードゲームしてるパオロくんが札束の吹き出しなんか出してるから賭けポーカーとかやってそうに見える。


隣の部屋から出てきたら、メグミさんとジェンナさんがお話しててドッキリ。

しかもメグミさんがすーごい不機嫌そうで、ジェンナさんは笑顔で怖い……なに、女の戦い始まった? バチバチなの?

見つかる前に帰ろうユウくん。


翌朝、土曜日です。

4週間通ったブライトチェスター大学を、ついに卒業します。

天気が悪いのが、ちょっと残念ですね。


あと、やっぱり卒業式のローブにサンダルを合わせるシステム様の無慈悲っぷりも残念ですね。


ちらほらと同期生たちも集まり始めました。

そして同期生たちの中にベッカちゃんの姿が! 一緒の卒業式なんだ!?


来た時は曇り空でしたが、式が始まる頃には晴れていました。

会場からは歓声が上がっていて、とうやら盛り上がっている模様です。


お、出てきました!


卒業おめでとう!🎉🥳🎉


待って卒業式だったのに課題始めたシムたちがいるんだが? もしかして大学2周目に入るの? 卒業式が終わると入学式が始まるカリギュラ的な世界の住人なの? それとも卒業式の賑やかし要員の在校生?


卒業式の後はお祝いのレストラン。

安定のシェラマにお出かけ。


たまにはソファ席も良いなーと思って、キッチンの後ろのソファ席に案内をお願いしたのですが


まさかの。

やっべ。遊んでる人妻が旦那さんと来てる。


言っておきますが君が落ち込んだり怒ったりする権利ないからね?


ユウくんのなにが偉いって、自律で絶対にフィアス夫妻の方を見ないんですよね。最初は嫉妬したけど、それ以降は2人を見ないから必要以上に嫉妬しない。

席に座るとそっち見ちゃうから、プレイヤーが座る指示して座らせても、すぐに立って顔を反らしてそのままずっと立ってる。偉い。

アンガーマネジメントってやつですか?


そしてこちらの料理が来るタイミングでフィアス夫妻は帰宅。システムまで気を使ってくる。


エクスペリメント料理美味しそう😋


なんか輝いてる


もっもっ


その後、何故かガン付けあう兄弟。

そういえば前から気になってたのですが、レストランのお会計って、メニュー注文する時の合計金額の倍額請求されない? どういうことなの?🤔


所持品に卒業写真が届いていました! 改めて卒業おめでとう!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。