sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【026】アカン(アカン)【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


「見てユウくん。ついに買ったよ」

「なにこれ」

「ピザ窯」

「ピザ窯」

「ユウくんよくピザ食べたいピザ食べたい言ってるから」

「ねぇマコちゃん、あれは怠け者特有の、今日はなにもしたくなーいゴロゴロしてたーい、せやピザ配達してもらって食べよ! っていう怠惰な欲望であって、ピザが食べたいわけじゃないよ」

「……マジで?」

「マジ」

「……つまり俺が焼いたピザはいらない?」

「オレがマコちゃんが焼いたピザいらないとか言うわけないでしょ!」

「うるさっ!」

というわけでオカダ家にもピザ窯が来ました。

ピザ焼き配信でもしようよ。


普通に週五勤務だから、ユウくんはサクッとキャリアレベル10に上り詰めました。おめでとう! 絵画と写真が次の要求レベルに足りないので、スキル上げも頑張ろう。

マコトくんは週三勤務だから、なかなかですねぇ。


「ピザ窯買ったから、お試しで焼こうと思います。あとでゲーム配信もするからよろしく」(今日のキャリアタスクはゲーム配信)

こう見えて料理スキル10なので、ピザ焼きもお手の物です🤩


あ〜〜〜😭😭ピザ窯燃えすぎぃ! 完全に放送事故じゃねーか!!!😭😭😭😭

フォロワー数19919386人のインフルエンサー、自宅で料理配信中に火災! って書かれちゃう!

ピザ窯なんでこんな燃えるん。料理スキルレベル10なのに!


2回目はちゃんと焼けました。良かったー!


うまーい!😋


このあと、マコトくんがキャリアタスクのゲーム配信をしてる間暇だったのでカメラぐるぐるさせてたら、サマーちゃんがユウくんが発信したトレンド服を着てくれてるのを発見!

そしてその後ろを同じ服を着てるシムが通り過ぎていく!


今日は金曜日で燈明祭の日だったので、たまたま近くにいたサリムさんも誘って遊びに来ました。


この「はむっ」って感じが可愛いと思います。


ここが地獄か。

なんでわざわざここ座っちゃったのよユウくん。ドMか?


「うわーん! マコちゃーん!😭」

「なにがあったかわからないけど、自業自得なんだろうなとは思う」

「酷い!😭」


そうはならんやろ


あ! シムズ界のイケメンセルジオくんだ!

ここで見かけるのは珍しい!


ユウくんは怠け者だから鍛えてないってのもあるけど、なんか、体つき全然違わない!? ユウくんヒョロくない!?


帰るか……。


最後は2人でお願いごとを書いて帰りました。

ところで、民家の壁にヤマちゃんの旗? 垂れ幕? が下がってるの初めて知りました。


皆さんおはようございます。土曜日の朝です。

そしてワールドの冬服を救いたいプレイヤーでございます。

今日から冬服販売開始しますよー! 少なくともシステムのキテレツなカラーリングからは逃げられるはず!

その代わり無難オブ無難な服装になります。


店舗情報配信中でーす📹


なんでそれをユウくんに聞くのよ。

まぁ良いんじゃないっすか?(テキトー)


あ、服被りしてる……。これはちょっと気まずいかもしれない。


この方、ユウくんが発信したトレンド服を着てるし、わざわざ店まで来てくれたからユウくんのファンかもしれない。

毎度ありがとうございまーす。ポイントカードが一杯になったら1回握手券になりまーす(大嘘)


ありがとうございまーす🛍


お客様の対応してる所にねじ込まれるダニちゃん。

ダニちゃん! 久しぶりじゃない!? 元気してた!? ユウくんに会うために店まで来てくれたのかな? ありがとう!🥰


11時間労働で2100シムオリオンでした。

まいどありー!


おはようございます。日曜日の朝です。

このボード、なんかオシャレっぽい! という大変頭の悪い感想を抱いております。

この赤いドレスはベースゲームのあれかな? 髪型はヴァンパイアパックのあれかな? と思うのですが、右上の紫のスカートのコーディネートはどれなんだろう。


ユウくんが8時間留まる欲望を出してたし、どっちみち日曜日はお店は休むつもりだったので、今日はピザ窯買ったよパーティーをしたい!

仕事も休みで暇なので!

まだ朝ですがディナーパーティーです。


よーしピザ焼く……焼く……や……マコトくんマジでお腹出てない!!!??!!😲


そしてこれは勝手にお風呂を使っているパーティー参加者のジョニーゼストくん。

どうしたん。別に衛生下がってるわけじゃないよね?


あんまりシムを呼ぶとガックガクになるので、10人だけ。それでも多いかな。

女子も呼んでます。連続ロマンチストを達成したユウくんに怖いものはない。多分。

奥にいるムーンさんもだけど、何故か意気消沈だか悲しいだかのムードレットがついていて、俯き気味に来るゲストがチラホラ。え、オカダ家のパーティーに来るってそんな悲しいことなの? マジ?


ミコちゃんのパーティー服、他のシムが着てたら大事故感あるのに、どうしてミコちゃんが着てたら可愛く見えるんだろう。


人んチのお風呂を勝手に使ってバスタオルで練り歩き、勝手に冷蔵庫の中身を取り出しただけでなく乱暴に扉を閉める男ジョニーゼスト。


同じ食生活してるはずなのに、なんで太さが目に見えて違うんだ?


しかも自律で冷蔵庫開けたと思ったらオレンジジュース出してきた🥤

アカン! これはアカーン!

プレイヤー自身は怠惰を極めてぷよぷよだし、ぷよぷよなシムを否定するつもりはありませんが、マコトくんはぷよぷよにするつりでこねこねした子じゃありませーん!


えー! 嘘やだー! ミコちゃんが片付けしてくれてるー! 綺麗好き特質だっけ?

ありがとうミコちゃん! 好き!

パーティー終わったら床にお皿放置がいつものことだから、自律で片付けてくれるの嬉しいー!

パーティーはゴールド評価で終了! 来てくれた方々ありがとうございました😊


「ミコちゃん、今日は来てくれてありがとう。また遊ぼうね💕」


ジョニーはいいかげん服を着なさいよ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。