sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【027】店舗経営は苦難続き【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

おま環なのかもですが、たまーに、保存を選んたはずなのに、保存してメニューに戻るが実行されることないですか?

プレイヤーの押し間違い説もなくはないですが。

あと保存押したらセーブスロット選ぶ前に1番上にセーブされてるとか。


月曜日の朝です。おはようございます。

プレイヤーはとうとうダイエットアイスに手を出しました🍨

今日は引っ越しもあるので、それまで出かけずにのんびり過ごします。


なんかたまに報道されてるヤベェダイエットフード食べたのかなって勢いで痩せた……。半分くらいになってない? 2杯食べたせい?

リアルにもほしいダイエットアイス!!!


請求書が来たのでお支払い。

さよならメディナスタジオ! 早速次の物件に向かいましょう!


次の引っ越し先は久々のファッション街です。

ゼンビュー702号室

寝室2、バストイレ2


家具を配置してこうしてこうしてこうじゃ!

今回はちょっとだけ壁を動かしましたが、簡単な改築をしただけでサクッと仕上げました。サクッとしたのに疲れた……。


引っ越し早々ミコちゃんが来てくれたのですが、まさかのトレンド服を着てる!

ワールド上の女の子みんなこれに着替えちゃったら困るんだけど! トレンドの取り消しって出来ないのかな😦


そして家の前でミコちゃんとお話してたら、お隣からハートが……え、気まず……。

キボくんかダーリンちゃんが恋人を連れ込んでるのか、もしくはキボくんとダーリンちゃんが……?( ゚д゚)ハッ!


邪魔をしたのは申し訳ないけど、ちょっと空気読んでよキボくん。

あとタトゥーのせいでカタギのシムに見えないよ……。


そして今日は久しぶりにママ活クラブをやります。

どうも皆さんお久しぶりです! ユウくんは連続ロマンチストを達成したので皆様のお気を害することなく恋愛行動に勤しんでいただけますよ!!!!!

自分で書いててなんてクズなんだろうって思います。

嫉妬が吹き荒れる方がハプニングが起こってドキドキハラハラおもしろいかもしれませんが、ストレスにもなりますからね、仕方ないね。

あと会場は店ですけどね。

ついでだからなんか買ってかない?


ホンマか? ママ活言うてもうてるで?

接客してる間にクラブメンバーが活動してポイント貯めてくれたら、願望のタスクが簡単に終わるなーとか考えてるよ?


お、ウォルフガングくんそれ買ってくれるの?

その服、ちょっと萌え袖っぽくてプレイヤーのオススメだよ!


おー! 良いよ良いよ! 似合ってる!

しかしこのあと、何故かお会計しようとしたら、そこまで行けないよーって吹き出しが出て誰も買い物出来なくなりました。どうして……。


せっかくミコちゃんの冬服を変えるチャンスだったのにー!

閉店して再オープンすると売り物がないと言われ、メニューに戻って読み込み直しても直らず、店を一旦売却から再購入しても直らず、なにがどうなっているのかわけがわかりません。

マネキンを新しく買い直して服を着せ替えたら、売り物マークが付いたり付かなかったりして、普段着→季節の服と切り替えたら値札が付きました。結局なにが原因なのかわからないままでしたが、なんとか復活。

ビビらせないでほしい😭


翌日は友達を誘って朝からサンセコイアに来ました。天気が悪ーい!😟

健康を考えて皆でウォーキングしましょう。パワーウォークに脂肪燃焼効果があるかは知りませんが。


この方エイリアンのお友達なのですが、なんで擬態してないんだろう。

その姿でウロウロしてて大丈夫?


だらーんと歩いてるシムと、シャキシャキ歩いてるシムの違いはなんなんだろう。

ムードレット?


ウォーキングしてるのはわかるけど、大人のこんな集団が道幅いっぱい広がって湖の周りをゾロゾロ歩いてるのなんかヤダな。


ユウくんはウッキウチなのに対してリリスちゃんはなんか微妙そう。

そんな顔しないで楽しく歩こうよ!


そしてウォーキングが終わった途端にレクリエーションセンターの方に走り去る皆さん。そんな嫌だった!? なんかごめんね!?😦


ユウくんに在宅ワークさせるはずが、出勤させちゃったのでマコトくん1人でお店に来ました。

ユウくんの仕事が終わったら遊びに行こうと思います。


今年の冬の新作ですよー。わー、お客様お似合いですー。って、アホほどフォロワーがいるインフルエンサーが勧めたら、特になにも考えずに買っちゃいそうだなって。

詐欺じゃないです。


マーカスさん……?

なんかすごいじっくりと女の子向けの服見てる。え、それが良いの? そういう趣味?

あ、いやでもあれか、パーティハウスのどっちかにプレゼントするとか? ジェイドちゃんもエヴァちゃんも、もうちょっと大人っぽい服の方が似合うと思うよ?


ウォルフガングくんがうちで服買ってくれるの2回目です。ありがとーう!🛍

これからもユウくんのコーディネートをよろしくね!


ユウくん帰ってきたので、ちょっとだけお客さんの相手してもらってたのですが、待ってラビーナさん、それ買うの? 本当にそれで良いの?

プレイヤー個人としてはラビーナさんの息子さんくらいの世代の女の子が着る想定なのですが……。


ブーツのピンク色、実際にシムが履いて外歩いてるの見たら、思ってたのと全然違う色に見える……。

革(?)の部分、もっと茶色っぽいブーツに設定してたと思うんだけどなぁ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。