sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【028】パーティーを止めないで【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


おはようございます。

早朝から瞑想しているユウくんです。

ところで、ロボット掃除機がいつもヨガマットの上でスタックします。床の段差も一段くらいなら乗り越えるくせに、何故ヨガマットは乗り越えられないのか。

さぁ、今日はなにしましょうか。


ドッグの手前まで神の手で移動させましたが、やっぱり帰れないよー! とのこと。ドッグの位置が悪いのかな? あとで移動させとこうかな。

ちゃんと動かないなら悲しいけれどクビにするしかないよロボット掃除機くん。


コーヒーメーカーなんですぐ壊れてしまうのん。

いや本当に! 壊れすぎでは!?😠

コーヒーメーカーの故障頻度、ピザ窯の火災頻度、お香の火災頻度は見直してくれと思います。


本日のマコトくんのキャリアタスクが、五人のシムにおもしろいことを言う、いたずらをする。パーティーでシムを集めればあっちこっち話しかけに行かなくて良いなと思ったのでパーティーします!

前回は朝っぱらからディナーパーティーでしたが、今回はハウスパーティーで!


すーごい不満そうな顔してるけど、その脱ぎ捨てられた服は君が怠け者だからこそ出てきた服だよ? 文句があるならちゃんと洗濯籠に服を入れな?

「ユウくん、脱いだ服くらい片付け!」

「めんどくさーい!」


今回ユウくん主催なので女の子が多めです。

男の子は3人かな? で、女の子が7人の10人招待です。

この時気づいたのですが、マコトくん、サマーちゃんもジェイドちゃんも他の女の子も、ほぼ知らない子でした w

パーティー開いたら知り合いですらない兄弟の彼女ばっか来たとか気まずいなんてものじゃないwwwマコトくんごめんwww

「5人に声掛けするんでしょ? 友達の女の子呼んだから後は頑張ってねー😌」

「いや知らないシムばっかなんだけど」

「大丈夫みんな良い子だよ!」


これはカウポークダンス(プレイヤーは今日コレを書くまでカウボーイダンスだと思ってました)(指を指して笑ってやってください)でシンクロするパオロくんとキボくん。そしてパーティーのタスクのためにダンスの指示を出してるのにガンスルーするユウくん。

ちゃんとプレイヤーの指示を聞いてくれ。


知らないシム含めてキャリアタスクにご協力願いまーす。


ユウくんの今日のキャリアタスクが「服装について話し合う」だったので、プレイヤーは「ファッションについて話し合う」を指示したのに、強引にねじ込まれるキスシーン。

まぁ関係的に女の子たちはほぼ誘惑的になってるしね。仕方ないね。

前にジェンナさんにも行動キューに表示されないこのキスしてたけど、する時としない時ってなにか違いがあるのかな? ランダム?

パオロくんは何故か揺り籠のアイコンの吹き出しを出していました。この2人結婚するのかなーってこと? ゆくゆくは子供が生まれる的な? こんな見せつけるようなことしてるけど、残念ながら遊び相手なんだ……。


女の子たちがパーティー服だったりして華やかだから、水商売のお店にお喋りしに来たみたいになってない? 大丈夫? これは健全なパーティーです! ユウくんが女の子たちをおもてなししてお喋りしてご飯食べたりするだけのパーティーです!

もちろんゴールド評価でパーティーは大成功でした。時間いっぱい過ごしてキャリアタスクも完了! お疲れ様!


誰かがユウくんの目の前で浮気な行動をしているらしいけど、誰のことかわからない……。

ミコちゃんとキボくんかな? 多分。


かわいい


ベランダのフェンスの下の隙間からスルッと落ちちゃいそうで心配になる😦


翌日、コーヒー飲みながらのんびりとした朝です。

プレイヤーは毎朝、ごはんを食べる2人を見ながら、さて今日はなにしようかなーと悩みます。今日はなにをしよう!

案外、遊び場って感じの区画ってないですよね。それでダラダラと自律で話してるのを眺めてたら1日が終わる、あると思います。


そういえば、合間合間に手を出していたスタイルボードが完成しました。

初めて完成まで進めましたが、いろいろカラバリがあって面白いですね! 個人的にはこの大胆なカラーのボードが好きです。


さて今日はどうしようかと悩んでいましたが、お隣りさんに遊びに行くことにしました。

なんか階段がちゃんと表示されてないけど、なんでだ?


あ、表示された!😲

さてなんで遊びに来たかというと、今日のユウくんのキャリアタスクがシムのイメージチェンジなためです。ミコちゃんの冬服のズボンを変えたい。


ズボンを変えたかっただけなので、マジで無難に普通の色のジーンズに変えて靴下履かせました。以上!

この馬パックの柄ズボンに合わせられる上着ってなんや……難しすぎる……。

馬パックといえば、女の子の子供服のキャミソール? がめちゃくちゃ可愛いのに、成人女性には同じデザインがないのすごい悲しい。


実はこのあと、メニューボタンを押して一時停止して離席したはずが、用事を済ませて戻ってきたらメニューボタン押せてなくて、昼頃に来たのにそのまま翌朝の明け方までカラオケ家に居座って自律で過ごしていました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳なかった。ごめんねカラオケ家のみんな😦


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


PSプラスのサブスク登録して気になるゲームや、再プレイしたかったゲームをどんどこ入れてはしゃいでいるので、もし投稿がとまったらそういうことなんだなって察してください。

えふえふ零式は良ゲーです。