sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【029】時給いくらだっけ【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


「ふむふむ、なるほど」

本日はお店から始まります。おはようございます。

さて、店舗経営ですが今日から新たに従業員を雇おうと思います。これはタブレットで履歴書を見ているテイのユウくんです。


いろいろ候補はありましたが、まずはこちらのイオスア・ハウェアくんを採用。

特質は意地悪、牧場主、物質主義。

都会の服屋じゃなくてチェストナットリッジでバイトした方が良くないかな。

ちなみにこのシャツとジーンズは制服です。こういうネタ系の服も売ってる設定。

「採用早々の出勤だけど、お仕事よろしくねー😌」


待っっっっ!

カイル・カイルソンくんが冬服買ってくれて、着替えのシュンッてなる音がしたと思ったらこうなったんですけど……誰!? 髪どこー!?😲


待って帰らないで着替え出来てないよ! 髪だけ落としてどこ行くの!?

カイルくん待ってえええええ!!!!

店閉めた後で呼び出して、ただ一時的に表示がバグってただけなのか確認しないと……。


ハウェアくんはずっとパパラッチのお姉さんと話してて仕事しないし……。パパラッチじゃなくてお客さんとお話してほしいな。


めっちゃ話しかけてたら、すーごいしょぼんとした顔された……。まぁ確かに、グイグイ話しかけて来る店員は怖い。こんな顔になるのもわかる。


「君ってとってもかわいいから、どれ着たって似合うよ!」とか調子良いこと言ってそうだし、ホントにぃ? みたいな顔のベネッサちゃんがかわいい。

かわいい子相手に服をプレゼントしたい。


延々と張り付いて話しかけて買わせる。いっそ押し売りにも通じる手法ですが、ベネッサちゃんが買ってくれるようです。

まいどありー!✌🙂✌


ハウェアくんマジでずっと棒立ちなんだけど、もしかして逐一指示しないと、お客さんに話しかけることすらしないの? でも仕事の割り振りで質問に答えるは実行中になってるんだけどなぁ。

な、なんのための店員なんだ……。でも時給はとても安いからな……やってらんねーって思われても仕方ないかもしれん。

8時間仕事しても給料200シムオリオンくらい。350シムオリオンで売れる服の補充が175シムオリオンだから2着売ったら払えちゃう……。


この日はスパイスフェスの日だったので、閉店後はお友達を誘って遊びに来ました。

みんなー! カレー食べようカレー!


呼び出したカイルくんに冬服見ーせて! ってお願いしたらこれ。嘘だろカイルくん……。

元々冬服がこうなの? そんなことないよね?

カイルくんとそんな関わったことないからわからん、わからんよカイルくん。


そして困惑するプレイヤーを横目に、カレーを2皿持ってご機嫌なラーくん。君はそのままでいて欲しい。


カレーチャレンジしろって言ってるじゃないのイチャイチャしてんじゃないよ!

セレブ好きなベネッサちゃん的には☆3セレブのユウくんはオッケーなのかな?


ラーくんそれ3杯目じゃない!? めっちゃ食べるやん!🍛


フェスだろうがなんたろうが、自律で放っておいたら結局最後は兄弟で喋ってて他のシムと交流しない……。

仲良いのはわかったから、いろいろ交流とかしなよー! お友達と来てるんだからさー!

キボくんとかパオロくんはそこそこ友好度高いんだけどなぁ。


翌日、土曜日の朝です。おはようございます。

2人共時間に融通が利く仕事だから、朝はのんびりですね。


もしかしてなんだけど、もしかして、下準備済の野菜をサラダかなんかと勘違いしておられる?🥗

これしか冷蔵庫に入ってないわけじゃないんだけどな。他の料理入ってるよ?


え、待ってタッパーの作り込みやばない? 蓋する部分の反り返りとかちゃんと作ってあるやん。芸細やなー!


細かいといえば、テツくんがガジガジしてたボールも穴が出来てる! こまかーい!😲

元々こういうデザインだった可能性も考えて新品を並べたけど、新品は穴無い! やっぱガジガジしたから出来たってこと?


かわいい


午前中はスキル本読んだりしてたのですが、午後からは友達を誘ってシュリーキングラマに来ました。

ハウェアくんの歓迎会も兼ねてます。

バイト先の店長兄弟から歓迎会しよーって誘われてホイホイついて行ったら知らないシムばっかだったハウェアくんの気持ちを100文字以内で答えよ。

プレイヤーだったらもう帰りたいですね。


おねーさん、とりあえず全員にリッジポートくださーい。

全員分頼んだ時に、指先くるくるするのなんなん?


なんか、画面の中の女性が皆同じ服じゃない? と思ったけど、ユウくんのキャリアタスクで雑に発信した服だ!

もう寒くなるからヘソ出しはツライよねっていうテキトーな理由でロングスカートとニットにしたんだった! 皆着てくれてありがとう!


バーテンダーさん、交代の時間らしくて頼んだ分が全部出る前に帰っちゃった……。

定時上がりは素晴らしいことだけど、引き受けてる分くらいは最後までやってから帰って欲しい。


シンクロする男たち。

なんで全員一斉に抜いちゃったの。「せーの!」で引っこ抜いたんだと思ったらかわいい。でもこれってそういうゲームじゃなくない?w


「うわー! 崩れた!」

「ユウくん罰ゲームね。全員奢り」

「それマコちゃんも罰ゲームになってない? うちの家計に直撃な罰ゲームだよ?」

キボくんのこの世の終わりみたいな顔w


友達とジェンガしてる写真撮ってなんになるんだろう。

「かっこ良く撮ってねー。ついでに店の宣伝してねー」


仕事は大変かもしれないけど、これからよろしくねハウェアくん!

多分これからも飲みニケーションがすごいと思う!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。