sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】EAはサンタクロース【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】


「クレイブくん大変だ!」

「なに」

「なんと期間限定でRomanticGardenstuffが無料配布されているぞー!」


ということで、いただきましたRomanticGardenstuff

これ! これね! セールの度に買おうか買うまいか悩んで買わないを繰り返してたパックの1つなのよ!

EAさん、ちょっと早めのクリスマスプレゼントありがとう! ありがとう!

ちなみにブログ記事の中身はほぼ関係ありません。


今回は新たなヴァンパイアの誕生からです。

ぐるぐるぽーん


……やっぱフォークソング歌ってそうやな。てかこんな帽子あったっけ?


そしてアベさんもぐるぐるぽーん

(階段を歩いてる途中で覚醒したので上からも下からも上手くスクショが撮れなかった……)


システム様がコーディネートした闇の住人形態は毎回顔のディテールが増し増しだなぁ。


そして前回同様、新人ヴァンパイアの2人にはパソコンにかじりついて頑張ってもらいます。

今は日曜日のお昼前。明日の朝には日光耐性を取ってもらいます!


2人がせっせと階位を上げている間、ルシアちゃんとクレイブくんはEAさんからのクリスマスプレゼントで遊んでいました。

「願いの井戸さーん! お金くださーい!」

シムオリオンを願う、で井戸にお願いします。


えー! なになに!? すごい光ってる! 緑に光ってるから良いことが起きたの!?


ちゃりーん💰と5000シムオリオンくらい貰いました。

すごーい! 結構儲かる!

シムオリオン、幸せ、スキル、と、願い事はいろいろありますが、子供を願うってなんなん? 夫婦なら子供が出来るとか? ウフフの妊娠率が上がったり、妊娠してたら双子になるとか?


これは家の近くを歩いてたマルコムくんの夏服がなんか解せなかったスクショ。

上と下がミスマッチすぎて、パンツで出歩いてるようにしか見えない。通りすがりのジェンナさんもずっとマルコムくんの顔アイコンの吹き出し出してたし。


井戸で遊んだり家の周りを観察している間にちょこちょこと話しかけて友好度を稼ぎ


ヴァンパイア一族願望達成しました!

おつかれ様! 残る願望はあと2つです!


日光耐性を取った2人も卒業です。

既に卒業した3人と同じ世帯に入ってもらいました。


ところで、バグなのかおま環なのかたまたまなのかわからないのですが、このランだけ雑草が全然処理できなくて、延々と吸い続ける挙動ががががが。

なんで! どうしてなの!? 行動キューを実行する→雑草が処理されていない→行動キューが自動で追加される→実行する→雑草が処理されていない→以下ループ。

ほんと謎挙動すぎる。


今日から新学期の始まりです。

大学生活も折り返しの3学期になりました。張り切っていきましょう。



朝一8時からの講義の後、次の講義が15時という中途半端っぷりだったので、近くを歩いていたシムを集めて水風船で遊びます。

前から思ってたけど水風船の遊び方ってこれで正解なの? でもバケツを選択したら戦いを挑むってコマンド出るから、これは遊びではなく……戦い?


顔面狙うのは反則やん😦


顔面狙われた上に濡れた地面に滑って転ぶ。水風船で戦うってこんなハードなの?😟


もうやめて! シミズくんのライフはもう0よ!!!

何故かシミズくんばっか集中的に狙われてて草。


他人の顔面に水風船ぶち当ててご満悦のルシアちゃん。悪人みたいな高笑いやめてもろて。


知らない間にブレイニアクスのシニアメンバーになっていたので、次はフォックスベリースピリットスクワッドのシニアメンバーを目指します。

まずは自校のアリーナに旗を掲げます! フォックスベリー最高! フォックスベリー最高!


フォックスベリー最高! フォックスベリー最高!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


ライバル校のオブジェもこうしてこうして


こうじゃ!


他校のアリーナにもイタズラしちゃう!

旗を掲げるイタズラを繰り返してメンバーとしてのゲージを稼ぐというセコいことをしております。ブライトチェスターの方々もいい迷惑かと思いますが、これもサークルメンバーとしての責務でありまして、はい。


旗をつける前の周囲を伺うこの顔よ。


「ただいまー! いやー、疲れた疲れた」

「今日は朝一の講義だけだったのに、なにがそんなに疲れたんだよ」

「ブライトチェスターのアリーナにフォックスベリーの旗を着けたり外したり着けたり外したりした」

「なんて?」

「けれどまだシニアメンバーになれていないから、明日もブライトチェスターでイタズラしまくらなければ!」

「君はなにをしに大学に行ってるんだ……」


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。