sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【010】水着姿で公道を走る不審者【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】

前回サンタクロースさんからのプレゼントで無料配布のパックをいただきましたが、これを書いている現在各パックがセール中です。

拡張パックで持ってない高校生パックが気になるっちゃなるのですが、悩む。ここ最近はパック買ってもじっくり遊べてなくて、デフォシムか否かすら判断がつかない、せっかくの追加要素もあんまり触れられない、が続いているので悩ましい。


それでは、今日も講義終わりにブライトチェスターに来てイタズラをしています。

アリーナの旗とどっちが効率良いかはわかりませんが、あみものスキルも上がるので、オブジェに編み編みしておきます。


この日はスピリットスクワッドのイベント日だったので、オブジェにイタズラした後はバーに来ました。

フォックスベリーを崇めろー!

初めて会うサークルメンバーだったのでご挨拶したら、悪人でした。悪人も多い! 悪人と世話の焼けるが多い! もう終わりだよこのワールド! 治安が心配です!😭


ほんとこのロブスターのダンス怖すぎん?


ところでこのバーの内装、緑っぽい色で揃えられてない? なんで緑なの? 赤にしなよ赤に!!!!!(過激派)


なんかめっちゃキレられた。ごめんて。

ライバル校にイタズラして、ライバル校の生徒を挑発して、バーで騒ぐ。このサークルちょっと精神衛生上良くないのでは?


そういえば、トマランに洞窟があると聞いてやって来ました。

で、洞窟ってどこ?

チェストナットリッジの洞窟もだけど、どこにあるのかわかりにくいのよ……。


あった! これかな!?

ルシアちゃーん! ここまで来てー!


あ、そこからもう水着で走っていくの? 気が早くない? 水場までまだ距離あるよ?

これあれだな、バーじゃなくて空き区画が1番近い感じですね。


やっぱり水着になるの早すぎたよ。ビーチとかじゃない公道を水着姿で走り回る人がいたらビックリするよ。


トマランの海もとってもキレイ。


もー! 洞窟遠いよ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

やっぱテレポート出来る魔法使いが最強。はっきりわかんだね。


もっと早い段階で超越スピード使ってくれませんかね!?

外だと全然ダッシュしてくれないのホント困る。この挙動は仕様なの? バグなの?


クレイブくんは砂浜で暇潰ししながらルシアちゃんが戻ってくるのを待ちます。

今回の探索ではオレンジのタッセルをゲットしました! やったね!


この砂浜に描くシリーズ、描いてるというよりは盛ってるように見える。


暗くて見えにくいですが、ついでに聖地にも行ってきました。するとまさかのここでジュディスさんのお名前が!

トラの子クラブのVIPメンバーだそうです。さすが☆5セレブの大女優!!!


過剰包装によるビー玉交換。多分子供向け要素なんだろうけど大人も楽しんじゃう。子供は子ども同士でビー玉遊びして勝ったら貰える? らしいけど、ここは大人らしく屋台で大量購入したものをバラ撒いて交換会。

ビー玉交換はトマランの現地民相手なら出来るってことかな? トマラン外に住む自シムにビー玉持たせてても交換できない?


屋台で買った安物のビー玉に対して2500シムオリオンのビー玉が返ってきた!

え、そんな高価なのホイホイ渡しちゃ駄目じゃない!? もっと大事にしな!? えー! めっちゃ高価やーん! ありがとうございます!


夜の魚市場のライティングが良いー! めっちゃ雰囲気ある!


こうやってルシアちゃんが遊び歩くお金を、クレイブくんがフラワーアレンジメントをプロプシーで販売して稼いでいます。

これは資産家への道をプレイした時も重宝した稼ぎ方ですが、ルシアちゃんマジでなんもお金になることやってないので……。そのくせ一般シムを勝手にヴァンパイア化して連込んで最後は迷惑料まで払って卒業させることになるとは……。

しかもデカい家だから請求書も高い。2人共倹約家持ってても5000シムオリオンくらい。

倹約家なしなら9000シムオリオン。


あとは作曲家活動もしてます。


そして他人の家に押しかけて強引に養ってもらっているヤベェ女がこの子ってわけ。

この日は金曜日で試験前なのでムニュッとした表情になっています。

試験が終わったらブライトチェスターのアリーナに旗掲げに行こうぜ!(サークルのタスク)


それじゃあ試験行ってらっしゃーい👋


試験終わりにブライトチェスターに行こうと言いましたが、今日はフォックスベリーゲームデイパーティーの日だったので、こちらに参加します。


ケッグスタンドやろうぜ!


ぎゃー!


このタイミングで成績発表!

オールA+です。優秀!


そしていよいよ最終学期が来ました。

今回も必須2講義、それから少し悩みましたがボウリングにします。


むしゃくしゃしたのでライバル校のオブジェやアリーナにイタズラをしてやりましたよ。ただアリーナはeスポーツイベント中だったので、イタズラしたというよりはコラボ感……。全く不本意。

このイタズラで、スピリットスクワッドのシニアメンバーとなりました! 卓球台を貰ったよ! やったね!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。