sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】プレイヤーが好きなだけのスパ【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


今回はラマラグーン最後の区画、リプリングフラットのスパをご紹介です。

プレイヤーはスパが好きです。作った理由は以上となります!


それでは、今回はフィガロ家の奥さん、ジェイさんと一緒に見ていきましょう。

外観はこんな感じ。ちょっと欠けた豆腐建築。でもプレイヤーは思うんですよ。豆腐って美味しいやん? シンプルで良いやん? つまりはそういうことなんですよ。

脳内設定的に、ジェイさんはここでセラピストとしてお仕事をしている、ということになっています。健康スキル高いので。


入口を入ると、まずは受付っぽい空間があります。


そして受付の左右に、奥へと進む扉があります。

まずは右に行ってみましょう。


あまり広くないので、壁消しと俯瞰気味の視点にはなります。

右に進むと更衣室です。右が女性、左が男性。もちろんシャワーも完備。


受けつけに戻って左の扉の奥に行くと


個室のマッサージテーブルの部屋とロビーになります。

マッサージ用の個室は大体同じ内装。


ロビーには2階への階段がありますが、先にさらに奥の部屋へと向かいます。


マッサージ用の個室の奥は、マッサージチェアの部屋になります。

マッサージテーブルは3台、チェアは4台なので、システムから従業員が配置されても、多分1台ずつは余るんじゃないかな? セラピストとして仕事をやるには問題ない数が用意されていると思います。


あ〜、スパ最高〜!


それではマッサージチェアの部屋からさらに外に出てみます。


外はプールと温泉があります。

本当はホットタブを置こうとしたのですが、なんとなく気に入らなくて温泉になりました。

問題点はシャワーが更衣室にしかないことです。


一応プールサイドには更衣室直通と扉があります。これプールと温泉の場所が逆だなー、と、思います。

建築してる時はその時の気分と行き当たりばったりなので、大体後から、ここをこうしてればなー、でも直すの手間だしなー、という感じになります。


ところで、スパってバーテンダーさん来てくれるはずなんだけどな。誰も来ないし、バーテンダー呼ぶなら雇えってコマンド出るー。なんでー?


バーカウンターの奥の扉は、更衣室前の通路につながっています。


上から見るとこんな感じ。通路が通してあって、全体がグルっと繋がっています。


それでは2階へ行きましょう。


階段を上がると、まずはトレーニングルーム。


クライミングマシンも置いてあります。

なくても良いけど、あると嬉しいクライミングマシン。


クライミングマシンの奥のゲートから廊下に出て、向かい側にはサウナが2部屋。

もっとこう、なんとかならんかったんかって感じのサウナ。熱波で責め立てる拷問部屋かな? それとも独居房かな?


さらにその隣は瞑想部屋です。

無って感じの部屋。


そして最後にヨガ教室。

左側はシステムからインストラクターが配置されますが、右側はインストラクター用のマットを置いていないので、インストラクターとして稼ぎたいシム向けの空きスペースです。


今回ご紹介したスパの間取り。


そして今回でラマラグーンの5区画が埋まりました。夜景となりますがラマラグーンの全体像。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。