sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】弟の不手際をカバーする兄【 Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


「こんにちは、美しいお嬢さん」


「奥さん、今度オレとデートしない?σ(゚∀゚ )」


「えー、君すっごくかわいいー、ねぇねぇ連絡先教えて(♡ω♡ )」


「じゃーね、ばいばーい、また今度遊ぼうねー」


「いやー、都会は良いなぁ。綺麗なシムがたくさんいるね!」

「都会わかんない怖いとか言ってたくせに、これだからロマンチック特質は見境がない」

「待ってそれはロマンチックへの風評被害だよ、見逃せないね! 見境がないのはオレだけだから! 多分!」


「年齢見た目にアレコレ言わないのは、ユウくんの良い所なのかもだけど人妻まで手を出すのはさすがに駄目だからな?」

「なんで! 人妻には人妻の良いところがあるんだよ! 真面目な話、人妻シムの方が独身シムより恋愛コマンドが通りにくい、気がする。だから余計に燃える」

「真面目な話とは」


「あとオレはシステムが許すならティーンも幼女も守備範囲だから!」

「年齢にアレコレ言わないってのは下にって意味じゃなかった……思ったより見境なさすぎて俺はガッカリしてる……」

「いくら見境なくても男は守備範囲外だし、さすがにマコちゃんには手を出さないよ! システム様が許さないし!」

「システムが許せば手を出すみたいな言い方やめろ」


店の入口で下手くそな弾き語りを始める迷惑兄弟です。

それでは今回も始めていきましょう。


岡田兄弟のユウくんはロマンチック特質なので、連続ロマンチストを取りたいなーと考え中です。

おっと、モイラさんがシステム様のコーディネートの餌食に……😭

ニットの帽子とセーターかわいいと思ったら鼻ピ😭😭😭


イジーくんまで……どうしてそんな格好になっちゃったの……。これデフォルト設定じゃない……ですよね?


翌朝、マコトくんが早くからバリスタの仕事に行くタイミングで一緒に起きたユウくん、家の下でギター弾いてたダニちゃんをナンパ中。

チェストナットリッジからわざわざサンマイシューノになにしに来てたんだろう。


「ただいまー、ユウくんこんなとこでなにやって……」

「あ、マコちゃーん! オレ今からダニちゃんとデートしてくるね٩(♡ε♡ )۶」

「は?(#^ω^)」


新規データの初動はいつも天気が悪い。

春だからなのかな?


ファーストキス😙

デートはゴールド評価で終了しました。VIPバケツは売りますチャリーン💴

正直こんなことして遊んでる場合ではない気がする。お金貯めないと引っ越し出来ないし。でもバンドマンって恋愛方面ガバガバのイメージあるので。ド偏見。


こんなことしている場合ではない。ないんだけど、デートに誘われたら仕方ないよねぇ! 行くよねぇ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


誘ってくれてありがとうサマーちゃん!

ちゅっちゅっ😚


指輪の吹き出し……まさか初デートで結婚の匂わせでもしてるの? クズでは?


こういう感じでせっせと稼いでる兄弟の絵面がほしかったのに、今回はユウくんがデートしてるだけでほぼほぼ終わりなんですが。


さすがにマズいとプレイヤーが思ったので、2人一緒にデルソルバレーのミュージアムに来ました。


ここね、ここのフェンス欠けてるから、ミュージックステーションが使えるんですよねぇ!

作曲してリリースしましょ!


2人共3曲くらい作っておきました(この時プレイヤーはミュージックステーションがその場にないと配信出来ないことを忘れています)(アホです)


気づいたらセレブが来てました。ゾーンさんのサインは鑑定に出したら300シムオリオンくらいになります(鑑定済み)

シャワー買えるよ! やったね!🙂


一方その頃ユウくんはセレブのケイラちゃんを口説いていました。

なんか1回で自己紹介が成功したから、これは行くしかないと思った。プレイヤーは悪くない!

ちなみに普通に拒否られました。残当。


お腹減ったのでタダのポテチを食べてから


チップ稼ぎをして帰宅! 明日もまた頑張りましょう。


サインの転売とバイト代でバストイレ完成しました!


は?

ガラクタ掘りでちょっと小銭稼げたら良いなって、それだけのつもりだったのに1200シムオリオン掘り当てたんですが!?

釣りのブードゥー人形といい、マコトくんが豪運すぎる……!

弟が働かない分をめっちゃカバーしてくれる😭


マコトくんの大活躍でキッチンとリビングも完成! 照明も買えました! やったぜ!

引っ越し条件の部屋構成を整えるのはこれで完了かな。寝室がちょっとどころじゃなく寂しいけど……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。