sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【013】マルチな小学生【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●パジャマパーティーをやりたい


もふもふばたばたとなにかを作る子供たち。もうちょっとミサンガ作ってる感がほしい。


今日は週末の金曜日。

家族でパジャマパーティーをやりたい!

ということで寝袋を並べました。パーティー感ない並べ方ですが、寝袋を置くためにダイニングテーブルを移動させたりしたのは、なんかそれっぽいなって思います。

ふわふわの感想。


身振り手振りを交えてお話してくれる子供たちかわいい!

パジャマパーティーなのにパジャマに着替えさせるの忘れてた! と、これを書きながら気づきました。


その後は冒頭で用意していたミサンガを交換! キラキラー☆ミ


そして家族が寝静まった後にパウダーでイタズラ! 地味にそこそこの被害がwww


こーれはマナーが下がるニヤニヤ顔。

あんたこれ片付けるの誰やと思ってんのー! ってお母さんに怒られるやつ。


ダイニングで皆並んでおやすみ! 家でやっていることなのに、こういうのはなんか特別感ありますよね(-_-)zzz


パジャマパーティー好きの願望を達成しました!



●サーフィンで来るタイプのサンタ


ワールドの季節はもう秋に入っているのですが、夏休みを満喫する家族みたいなムーブが続いています。

今日はアイザックくんとリコさんのビーチライフを進めましょう!


砂浜で自転車の練習をさせられる子供たち。アスリート育成でもしてるのかな?

ママとパパは砂浜を掘り起こすことに精を出してるから、アテにならないよごめんね。自分の力で達成する成功体験を得てほしい。


オフロードレースか?


将来はロードレーサーかもしれないな!(謎挙動にツッコミをいれることを放棄したプレイヤー)


危なーい!😦


これはもうマウンテンバイクで山道を駆け上がるプロの技術なんよ。


「もうやだ! 自転車むずかしい!!!😡」

多分もっと一般的な自転車の乗り方だったらもっと簡単だと思うよ!

プレイヤーも太古の昔に自転車練習したけど、補助輪外すの遅がったなぁ。はるか昔の話だけど。多分ジュラ紀とか。しらんけど。


南半球のサンタみたいなファーザーやん。南国満喫してやがる。


1日遊んでヨレヨレで帰宅。また明日も自転車の練習するよぉ!💪


今気づいたけど、リコさんの夏服のショートパンツは水着より丈が短いから、日焼けの跡が! 絶対領域!!


翌朝早くから自転車の練習。今日は舗装されてるから乗りやすいと思うよ!🚲


人慣れしてるとかそんなレベルじゃない鳥たち。危ないよ離れてて😮


正直、これはなにを教えて、なんの手伝いをしてるんだろう、と思わされる大人たち。もうちょっとこう、後ろから支えるとかしてあげるとか教え方があると思うんですけど?🤔


ピシュンっと音がして、自転車の乗り方を覚えました! お疲れ様!

これ1人でやるより大人に教えてもらった方が爆速で覚えますね。いや当たり前っちゃ当たり前なんですがね。


ところで、自転車の後輪のこのトランプなに?🤔


「キンロウ偉いぞー! よく頑張った!」

皆で帰宅してから時間差の自転車乗れたねおめでとうの高い高い。この後ぐるんぐるん回すのも含めて、モーションが可愛いですよね! ほっこりします。


ギンロウも高い高ーい! もっと広いとこでやっても良いのよ? www


秋の8日目なのに、サンマイシューノに初雪が降りました。

もうそんな時季なんだなぁ。


翌朝月曜日。

請求書が来るまで暇だからスローダンスの指示したら、外まで出て行って踊る夫婦。

マンションから出たらグルングルン踊ってるシムがいたらビックリしちゃうから! ご近所迷惑になるからやめなさい!


とはいえ、確かにここじゃあスローダンスは出来ないな😅


それでは請求書を支払います。

次はアルトアパートメントに引っ越しです。また次回よろしくお願いします。