sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【014】週3でメタル【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●どこに行っても隣人トラブルは起こるもの


新しい住まいに行きます!

アルトアパートメント1010号室

寝室4、バストイレ3


家具を並べてこんな感じ。

左上が主寝室兼仕事場。左下がヨガとかするとこ。その隣が双子の寝室。中央がキッチンダイニングリビング娯楽スペースに工作課題とかやるスペース。右が空きの寝室。

……もう無理だよ! どうやってこの広さを有効に使えってんだよ!

どうせすぐに引っ越すのに!(それを言ったら元も子もない)


そしてこの日もお隣さんからの騒音問題。

頻度が高すぎて困りもの。


昨夜のロボさん宅からの騒音問題で眠れなかったせいで体力が回復しきらなかった……もう今日は自主的に休むか……。

「体調が悪いので休みます!」

成績Aだし許して。


学校を休んだ子供たちの体力が回復するまで、リコさんたちはお仕事かんばりますよ!

最近は平日はせっせと仕事して、週末に遊ぶ生活習慣か出来つつある。


お昼頃に起きてきた子供たちはスプラッシュパッドで遊びに来ました。


アイザックパパはジョギングをしてて


リコママは相変わらず締切に追われています。

こんなとこでアプリ開発とか、社外秘書類とかどんな認識で見てるんだよって思わなくもないけど、締切に追われてるから家に残しておくことも出来ない。

公共の場で仕事してるってsnsに投稿されて炎上しちゃう……。


自転車で4時間走るという、一度で終わらせようとしたらなかなかな苦行をクリアして、プレイタイムキャプテン達成!

残りはクリエイティブな天才願望です。ツリーハウス置ける区画に住まないと達成出来ないから、置ける物件に早く引っ越したいなぁ。


確かにトイレに行けとは行ったけど、そういうことじゃないのよ。


うるせー!!!!! 2日連続は許されん!!!!!(# ゚Д゚)


いや怒りたいのはこっちだよ!!!



●公共の場を利用する


キンロウ主催の宿題クラブに入ってる子達と宿題活動中。

ほぼ毎週引っ越ししてるから、月曜日ごとに呼出される家が違うの混乱しそうw

また来週は違う家になるよ! よろしくな!


ところで、クリエイティブな天才願望のツリーハウスって、自宅に設置したものじゃなくてもオッケーなの? と、気づいたプレイヤー、サンセコイアのレクリエーションセンターにツリーハウスを設置しました。オタク脳のロケットは自前のやつって指定されてるけど、ツリーハウスは指定されてないですよね?

公共区画に追加するのはちょっとズルかも? と思わなくもないけど、ゆるゆるチャレンジだから! ものは試しに!


子どもたちが学校行ってる間に両親がトンテンカンと建築。


学校から帰った子供たちをレクリエーションセンターに呼び出したんだけど、校舎内の廊下を原付きで走り回る昔の漫画の不良みたいなことになっとるんよ。

歩いて来てほしい。


お、良いぞ良いぞ! 自宅区画じやなくても出来るみたいですね! やったー!

さっさと願望達成してティーンに成長させましょう。


ウェアウルフのアビリティで体力ゲージが減りにくいアイザックくん以外の3人はツリーハウスで就寝。

双子ちゃんたちのクリエイティブな天才願望達成です!



●双子の高校進学と初めての変身


わっるい顔してるなぁ。

小学生での願望を全て達成したので、特質がたくさん。それでは2人をティーンにしようと思います。


それではまずキンロウから。

リコさんちゃんとこっち見てあげて!


ティーン時代! 恋愛に悩む日々、汗にまみれた運動着、ホルモンの激変が待っています! 忍耐が必要。ここからがスタートです。とのこと。

特質はサイコロころころして大食い。

まぁ、ウェアウルフだしね。それっぽいかな。


続いてギンロウ。


特質は猫好き。

お父さんとお兄ちゃんがウェアウルフだけど猫派。猫飼ってるしね(ΦωΦ)


キンロウが変身しています!

ゲージ全然溜まってなかったのに、満月の影響でトイレの修理をしてもらってる内に怒りが限界突破していました。

キンロウ初めての変身です。


理性を失ってもスマホは手放せない現代っ子ムーブ


じゃあ壊したものは自分で直しておいてね!🔧


大量の修理が終わったら半日経ってました。代わりに器用さのレベルがまぁまぁ上がったので良しとしましょう。

さて、この日はせっかくの週末の休日。キンロウのウェアウルフ関係のアレコレをやっていこうと思います。


ウェアウルフの血を継ぎながらウェアウルフではないギンロウも、一緒にウェアウルフの街であるムーンウッドミルに来ました。


あー! お客様困りますお腹が減ったからといって図書館でのご飲食はおやめくださいお客様ー! ハンバーガーを食べるように生肉を頬張るのはおやめくださいお客様ー! とはいえ、この吹き曝しの図書館だとなんか、一般的なルールは適用されない気もする。


帰宅後はオタク脳のために本を読んだり宿題したり、活字まみれで頭がぐるんぐるんしてそう。


週末はみんな黙々とスキル上げしたり読書してるから、おいおい餌箱が空やでってお怒りのコール氏。うーん、かわいい! 誰かチュール持ってきてあげて!

餌もグレードとかあったら楽しそうだけど、手作りご飯がチュールに相当するのかな。


コールはお話好き。

ギンロウのヴァイオリンに合わせてニャーニャー鳴いてるのが可愛い。セカイが平和になるやつ。撫で撫でしてあげたい(ΦωΦ)


まーた騒音問題だよ! 週3回は多すぎだって! ロボさん宅から騒音が出ない日は、ステレオ使ってない、テレビもついてないのに、ロボさんがウルサイ! って乗り込んできたし、週7でなんらかの問題が起きてる。

アップタウンの高級マンションじゃないの? なんでこんな騒々しいの? 壁薄いの? 早く引っ越したい😦


翌日、ティーン2人が学校に行っている間に請求書が来ました。

早く引っ越そう! 早く!😧