sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【015】交友関係にちゃちゃ入れする【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●恒例のお引越しタイムと瞬間的な隣人


騒音問題に悩まされたアルトアパートメントから逃げ出して、新しい物件に引っ越します。

ランドクラーブアパートメントです。

寝室2、バストイレ2

そろそろ敷金がキツくなってきました。


家具とかを置いたら、こんな感じ。

壁ぶち抜きで間取りが変わっています。それにしても空間が全く上手く使えていない!!

普段から寝室はベッドがあれば良いってスタイルなので、広い寝室に置くものがなく困っているのが丸わかりです。


引っ越し作業が終わったタイミングで、ちょうどゴミ捨てにユリさんが出てきたのでご挨拶。

こんにちは、多分1週間で引っ越しますが、よろしくお願いします!


挨拶がてら家に来てくれたユリさんが、後で植えようと思って鉢植えの上に放置してた植物を植えてくれてる! 自律でこんなことやってくれんだ? すごーい!(✽ ゚д゚ ✽)


そして鍵友のミコちゃんが久々に遊びに来たと思ったら、デスクが気に入らないとお怒りの模様。知らんがな(´・ω・`)


高校初登校から帰ってきたらこれ。

若いウェアウルフすぐ変身するやん……バストイレ複数あると閉じ込めやすくて良いね。

発作が治まったら全部修理してね! やったねキンロウくん! 器用さスキルが上がるよ!


え! 誰!? 不法侵入!? と驚くプレイヤー。この方はメイドさんでした。

メイド……思ってたのと違う……。服の色合いがお手伝いさんとか家政婦さんって感じ。メイド服で来ていただけませんかね?


火曜日、登校2日目で双子の成績が上がりました、おめでとう!

帰宅して早々に楽器演奏をするの、なんかお金持ちの令息令嬢感ある。実際は次の住まいの敷金すら怪しい経済状況。稼がねば……。


耐震性とかどうなってるのかわからないですが、高い場所に建てられたアップタウンの景色を眺めながらのジョギング。

いよいよお金持ち感出てきましたね。なお実際は以下略。


ゴミ捨てに来ていたユリさんと井戸端会議。

ここに引っ越してきてから1度も騒音問題が起きてないの嬉しすぎる。ただメゾネットで少し住みにくいのが難点。ところで、まだ旦那さんを1番も見かけてないのですが……と疑問に思っていたプレイヤー、既にビクターさんがご近所物語の手にかかり亡くなっていたことを思い出しました。

あ、あぁ……ユリさん、未亡人でしたか……。


ちなみにこれはアイザックくんの欲望に、友情の方の「ハグをする」が出たのでユリさんとハグしようとして拒否されたスクショ。

フレンドリーなのに? いや確かに出会ったばかりの隣人の妻子持ち男性にハグを迫られたら怖いかもしれない……と、反省しましたが、どうやら恋愛下手は友情のハグも拒否するらしい。友情なのに?


仕事中だった嫁の手を止めて友情のハグをするアイザックくん。


この日は夫婦揃って図書館に行きたがっていたので、子どもたちを学校に送り出してから2人きりでお出かけです。


サンセコイアの図書館って、細かく部屋を分けてたりするせいなのか広いからなのか、本がずっと放ったらかしにされてるイメージ。

神の手でポイポイっと本棚に入れてあげたい。


そこの不良上がりみたいな髪型の司書さん! 図書館利用者たちと雑談するのも良いけど、本の片付けしてください!


せっかく図書館に来たので、お隣りにある映画館にも行きましょう。


「ママが今日は夕飯は外で食べようだって。パパと映画見てるから終わるの待っててって連絡来てた」「俺ウェアウルフのアビリティで肉食ついてんだけど」「コーヒーだけ飲めば?」「えぇ……?(´・ω・`)」


ロマンチックな映画を見終わってイチャイチャしてるリコさんとアイザックくん。微笑ましいですね🥰


キンロウが肉食持ちなので、レストランではなくバーでご飯にします。キンロウはお肉ハント中。

「パパママと一緒にブリドルトンベイのバーで晩ごはん中!」の自撮り✌


あ、ベスさんだ!

なんかあれですね、ファミレスで宗教の勧誘とかマルチの勧誘とかしてる先輩と、卒業以来会ってない先輩に呼び出された後輩と、先輩が連れてきた初対面の人(ベスさん)みたいな構図に見える。



●友人関係を影から操る


スクショだけだと伝わらないのですが、フリーランスクラフターの仕事をする時、依頼の製品を作るタスクがあるので作り置きとかはしてないのですが、何故か引き受けたばかりで今から作るはずの製品(前回も同じ依頼だったので、その納品分だと思われる)が世帯の所持品に入っている現象が頻発している図のスクショです。

待って、それじゃあ前回の依頼主はなにを受け取ったの? 受け取ったつもりで依頼料払ってくれたの? そんな馬鹿な?

もしかしてアイザックくん、なんか、詐欺的な……😦


鍵友のミコちゃんとシルバーセーター先生が、付き合ってんのか? ってくらい毎回2人一緒に遊びに来るんだけど、他の鍵友全然来てくれない。

ペニーとかキボくんにも鍵渡したと思うんたけどな……。


せっかくなのでシルバーセーター先生について尋ねてみた。

「シメオンにはまだ会ったことがないかも」


いや隣! 隣りにいる魔法使い! そのシムだから! いつも一緒に遊びに来るじゃない!


褒めるコマンドを使って紹介しておきました。

「シメオンって最高! 知り合えてよかった!」とのことで、なかなか良い反応でした。ついでに恋人候補として紹介するから、そのまま付き合っちゃえよ!(やりたい放題である)


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。